ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ97件目 / 全455件次へ »
ブログ

日記ってネタがないときって本当に。。。

みんかぶの日記もネタがあるときにはいくらでも書けるのですが、ネタが思いつかないときってこれでもかっていうくらいに書けないものですね。まさに今日がそういう状態です。

相場ネタを書いてもいいのですが、書くと翌日下がるという嫌なジンクスがありますので書けないし。と言うよりも毎日相場を眺めているだけなので特別な感想もありませんからね。たまにトレードでもしていればいろいろ書けるんですが、3ヶ月も取引なしでは何ともなりません。

競輪も資金難に陥ってしまったのでしばらく出来そうもありません。やれば1日にひとつくらい万車券は取れるんですが、10万車券とか大きいのがなかなか取れません。こういう時には勝負運をためておくに限りますね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/8/23 19:31
    鉄砲長さん、ふたたびです。

    皆さんの日記っていろんな視点から書かれているんで、「ああ、こんな観点から物の見方もできるんだなあ。」と気付かされることも多いです。

    不思議と変なというか変わった意見を書いたりするとコメントが多かったりするのはこういうことが影響するのかなと思います。日記はやっぱり自然体で一番ですね。そうしないととても続きません。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/23 19:18
    ふたたびすいません(^^ゞ

    >そういうときにはフレンズの皆さんの日記を読んでコメントしたりするだけでも十分かなと思います。

    実はこの意見が私は賛成だったりします(^^ゞ
    ↑自分が日記を出すよりは、
    読んで面白い!参考になるって感じることは多いですから。

    日記なので、無理せず自然体で
    つきあってイケればなぁとおもいますし。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/8/23 18:40
    鉄砲長さん、こんばんは。

    本当に日記職人のみなさんはすごいと思います。私もたいしたネタでなくても何か書こうとしても、頭の中が真っ白で何にも思い浮かばないことも多いですからね。まあ、普段からネタ探しをしようという心意気もないんですけど。

    そういうときにはフレンズの皆さんの日記を読んでコメントしたりするだけでも十分かなと思います。でも、案外他の人の日記読んでいるとネタのヒントがあったりするんですよね。これって意外と投資にも活かせるヒント探しにもなるんですよね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/23 18:03
    こんにちはーヨッシーさん

    >ネタが思いつかないときってこれでもかっていうくらいに書けないものですね。

    そうですねぇー毎日書くには、難しいかも。。。

    今週はネタ探しをしてた一週間でした(^^ゞ
    ↑時々時間がある時に、
    思いついた単語だけメモしたりしてます!

    最近、みんかぶでみんなに教えてもらったこととか
    まとめてたりもします(^^ゞ
    ↑なかなか時間がなくてしてなかったんですが、、、

    たまには相場からはなれて、
    感じることとかでもありだと思いますよ(^O^)
    →文章に落とすのは難しいってのもあるんですけど(^^ゞ
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/8/22 17:14
    Rさん、こんにちは。

    炙り出し日記でいいじゃないですか。私なんてネタがないとPCの前でフリーズしてしまいますからね。日記職人さんたちのご苦労が分かります。

    私無理に日記書くと感情丸出しの怒りモード全開日記になってしまいますから、そういう日は無理に書かないで寝てしまおうと思っています。相場に関しては激怒状態が長いですからね。みんかぶにきて相場のことを忘れようよいうのも変ですが、当面はその方針でいこうかなと。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/8/22 17:10
    ケロちゃんさん、こんにちは。

    私も何かの記事を貼ったり加工したりしてもいいんですが、最近勉強したり研究したりするのが面倒になってしまって情報収集サボっているんですよね。

    日記のネタに困らないほど刺激的な毎日を送りたい気もしますが、それも疲れそうですからね。ゆったり、のんびりした生活で思いついたネタを書いていくことにします。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/8/22 17:07
    シノっちさん、こんにちは。

    日記職人のシノっちさんでもネタ探しに苦労されるんですからね、私のような凡人では仕方ありませんね。

    まあ、ネタがない日にはユルユルと思ったことを書くか、日記をお休みするかでいいですね。でも、日記って不思議なことに毎日書き出すとなんだか続けないといけないような気になってしまって・・・。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/8/21 23:19
    こんばんONE!!

    炙り出し日記じゃダメですかねぇ^ ^〞
    自分はネタがあるときに書く・・・ってことで。
    日記職人さんは大変ですねぇ!?

    シノっちさん、油売ってないで頑張って勉強してねぇ(横スレ orz)
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/8/21 21:49
    こんばんわん U◕ܫ◕U

    ケロ、ネタがないから。
    ロイターの記事貼ったり、メルマガの記事を編集してから貼ったり、してましゅ。

    もともと、これだー。
    劇的な日常を送ってないので。
    マジ、ネタに困ってますww
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/8/21 20:46
    ヨッシーさん、こんばんは。^^

    んー オイラもネタ探しに苦しんでますが
    鉄砲ちんやRさんから
    投資の心理学シリーズを復活させろと・・・(笑

    そのため、今日は本を読んでいるのですが
    こういう時は、別の何かをして
    お気楽に過ごすのがいいかもですね。^^

    オイラにも相場の事を日記に書くと
    ことごとく【曲がる】というジンクスがあります(笑