りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5466件目 / 全8356件次へ »
ブログ

お騒がせ娘のその後

先日
「彼と一緒に暮らすの」
で、2週間もせんうちに、
「妊娠した、5週目くらい(^^)/」

と、順番違う娘のことだが、必要に迫られて、彼とふたりであいさつにきた。
(ぉぉ、娘はすでに向こう側か・・・・)

妻経由で、イケメンだよ、とかの前評判で、どんなやつか、と心配しておったが、いたって普通だった。
それでちょっと安心したが、娘の趣味もわからんのう、、、優しいとことかがあるのかな?

話は、そのちょっと前に戻るが、役所に妊娠届を出して、母子健康手帳をもらわないといけない、ということで、ぼくも調べてみた。家族ならだれでもいけそうだが、中に父親の名前という欄がある。
そりゃそうだわな。ただ「父親(もしくはパートナー)の氏名」となっている。今風ですね(^^)。

いずれにしても、こりゃ自分たちで行かないといけないのでは?と言っておいた。

「なんやかやで、もう籍とかも入れたらよいのでは?」
とも言っておいたが、両親同士のあいさつも済ませておきたいところだ。
心配事はひとつひとつつぶしていかないといけません。
今の仕事をどうするか、てのも悩ましいらしい。

しばらくどたばたしそうだが・・・・
来年の7月には生まれる、という神聖な事実だけはちゃくちゃくと近づいてくる。

8件のコメントがあります
  • イメージ
    nottyさん
    2016/11/24 09:26
    りす栗さん おはようございます。

    何と申し上げたらよいのか…
    私にも娘がいますが、りすさんの様に振る舞えるか自信がありません。

    しかし、10年後には私にもその様な可能性があるってこと。
    ちゃくちゃくと近づいてくる。

    ひーっ!
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/11/24 09:32
    nottyさん、おはようございます。

    そうですねー。

    なるようになる、ってとこでしょうか。

    しかし、10年後には

    あ、なるほどね。
    娘がこどものころには想定してませんでしたよ。

    未来はちゃくちゃくとやってくるが、過去はあっという間に過ぎた感あり(^^);
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2016/11/24 15:13
    りす栗ちゃん

    楽しいお話ですね~。

    息子は 結婚する相手と 7年間も付き合ったって・・・。
    お嫁ちゃんから聞きました。
    息子は 悪い子で途中で別の可愛い女の子と 付き合い始めたけれど また寄りを戻して結婚。
    子供は 望めないかなァ~って思っていたので あ~ちゃんが生まれて 嬉しい限りです。

    来年7月が 楽しみですね~。
  • イメージ
    りす栗さんは、「お父様、娘さんを私にください」
    「お前にお父様と言われる筋合いはない」と言うストーリーを
    感じておられるのではと思いました。目に入れても痛くない程の
    娘を送り出す親の気持ちを考えるとアベコベの順序だと慌てますよ
    それが親心と言う物です。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2016/11/24 17:16
    'O'*)おお~、、、娘さんは、きっとおとうたまがギャンブル漬けでお金が無いと踏んでの行動ですね。。。

    助かりましたね 
      チョーラッキーデシタネ( *´艸)( 艸`*)ラッキーデシタ、ナニセ、オカネヲツカワズマゴマデデキタ


  • イメージ
    りす栗さん
    2016/11/24 21:57
    ちこ姉さん、こんばんは。

    あ~ちゃんが生まれて 嬉しい限りです。

    そうだったんですね(^^)v

    こちらは、まだまだこれからなので、とりあえず密かな楽しみとしてとっておき、あまり言わないようにしておきます。
    そう思うと、あと8か月長いです。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/11/24 21:59
    I SAY企画プロさん、こんばんは。

    「お前にお父様と言われる筋合いはない」と言うストーリー

    そうなんですよね。このストーリーが、実は妊娠してました、で吹っ飛ばされました。
    お父様と呼ばれる前に爺さんにされる宣告(^^);
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/11/24 22:04
    友一どん、こんばんは。

    オカネヲツカワズマゴマデデキタ

    って、話はそう簡単ではありませんよ。
    看護学校を奨学制度で卒業して系列病院の看護師になったので、これで退職するならお金返しさないといけない。
    まだ籍も入れてない彼氏じゃなくて、これは親の責任払い?

    なので、「早く籍いれろ、保険にはいれ」あーだ、こーだ、と言ったりしてね(^^)\ なはは。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。