りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5507件目 / 全8381件次へ »
ブログ

裏街道を行く

昨年のマイナスを取り戻すべく、今年1年よくがんばった。

燃え尽きたので休業します、と言いたかったが、一晩寝たらまた元気になってきた。

さて。

昨日まではトランプを応援してきたが、トランプ勝っちゃったので、今日からは
また、逆をやります。
長期的な回答はすぐ出ないんだから、下げが1日で終わったように、急速な巻き戻しも
また、一時的なものだろう、
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
48件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/11/15 06:12
    おはようございます。

    そういうことですね。
    会社に投資する、という考え方と、会社そのもののありようには興味がない、ということで、全く違いますね。
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/11/14 22:12
    いや、それの方が良いんだと思いますよ。そっちの方が結局リスクの面では何も考えなくて良いんでしょうから
    その会社が潰れようが何しようが関係無いって事なんでしょうから
    ただ、俺の考え方はそれが得策とは思わないってだけですから
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/11/14 21:57
    ふーむ・・・

    ちなみに、前から書いている通り、ぼくは株を持ったままにすることはないです。
    持つことによる不安もない代わりに、株価が膨らんでいく楽しみもないですが。
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/11/14 20:59
    こんばんは。
    その報告会が決算であり、株主総会なのかもしれないですが、それは半年や1年に1回しか無いので、その間は毎日不安ですね。
    いくら東証1部上場といえど傾く可能性は0じゃないのでそれが怖いです。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/11/14 18:43
    > 会社が傾く程損失が出るんじゃないかと不安に思ってる訳です。

    うーむ。それは株を持っている限り永遠の課題かも。

  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/11/14 17:25
    こんばんは。
    ん?メディアだの何だのなんか関係無いですよ。
    全ては俺のさじ加減なんで、自分が不安だと思えば不安だし、まだ大丈夫っしょって思えば大丈夫かもしれないですし、って感じで俺は基本的に毎日下がった時に会社が傾く程損失が出るんじゃないかと不安に思ってる訳です。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/11/14 13:21
    ロデムさん、ありがとうございます。

    食欲はあるので、ふつうに花粉症だとう思うのですが、寝とくのが一番よさそうです。

    テレビを見る気にもならない、要は頭や目を使いたくない状態なのでしょうね。

    なにも考えずに丁半ばくちのつもりでちょいとやるかな、くらいです。



  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/11/14 13:09
    こんにちは。
    今日は体調不良なのですか?
    どうも季節の変わり目で、体調を崩されている書き込みが増えて
    ますね~。お大事に。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/11/14 13:02
    こんにちは。

    今日は体調不良のまま3日ぶりの休みなのでぐずぐずしております。

    マイルド。さん> 日経17900円、ただの通過点もありえますね。
          > 資金の循環がはじまっつてる感じ

    そうなんですか・・・ほとほと上昇相場に縁がないわたしです。

    ビーナス大好きさん> 現状にちょっとヤバさを感じてます。

    それはメディアの報道内容のせいもあるかと・・・現実は違うのかも。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/11/14 11:53
    資金の循環がはじまっつてる感じ1番手、2番手、3番手みたいな感じあえて、2番手、3番手の買いをしています。
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/11/14 11:37
    こんにちは。
    トランプさんが大統領になったら下がるんかな。
    日々下がって日本の企業が潰れるんじゃないかという不安だけが支配してる現状にちょっとヤバさを感じてます。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/11/14 10:52

    資金の流れ込んでる会社、勢いのある会社、安易な売りは無しですね


    日経17900円、ただの通過点もありえますね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2016/11/12 17:28
    マイルド。さん、こんばんは。

    順調ですね(^^)P

    ぼくはいつも年末年始があまりよくないので警戒中です。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/11/12 07:15

    明日4452、新安値1度買い、5108下げたら、1度買い。超短期で

    手堅く利確を、積み重ねています。むふふ。しあわせ、えへへ

  • イメージ
    りす栗さん
    2016/11/11 21:52
    でもトランプがやってくれるってのはアメリカ国内のことでしょう?
    日本にいい影響があるかどうかは日本の実力次第。
    対等でなきゃね、という意味のギブアンドテイク。
    対等でなければ、強いほうが決定すれば、Noもなにも話にもならないかも。
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/11/11 20:38
    日本はちゃんとNO!と言えなきゃ駄目ですよ。
    NO!と言わないと米軍費は吊り上げられて払えなくなったら撤退されて終わりですよ。
    もし、トランプさんが本当にやるとしたらですけどね。
    つまり、日本の株価が上がってるのもトランプさんだったら何かやってくれるかな。という期待だけです
    トランプさんが失態すればどんどん下がりますよ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/11/11 20:24
    そうですねー。

    南米や南欧の株は下がっているようだけど、トランプにやられそう
    だからかな?

    日本はどっちだろう。

    頼っているとすれば、ビジネスパーソンは基本ギブアンドテイクだから、日本はダメな方かな?

  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/11/11 19:51
    というか日本は結局なんだかんだ言って不利になりそうだから騒いでるだけですよ。
    トランプさんが本当に米軍をどうにかしようってなったらどうあれ日本が1番米軍に頼ってるんですから、影響が有るから騒ぐのは当たり前なんですよ。

    TPPもそうです。
    逆に韓国なんかはどう付き合おうかの前に朴大統領が続けられるかですから
    ロシアなんかは対等に交渉しましょうですから
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/11/11 19:44
    あ、こんばんは。

    時間がたってみると、日本が騒ぎ過ぎのような気もしてきた。

    日本がおもしろくないから仕方ないか・・・・
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/11/11 18:53
    改めましてこんばんは。
    トランプさん自身は恐らく戦略家ですよ。腹の中では本音がくすぶってて、建前ではちゃんと安倍さんもオバマさんもクリントンさんも建ててるんですから
    後は言った事を修正しつつ出来るかというだけで
« 前へ 1 3