kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ442件目 / 全488件次へ »
ブログ

今回の犯人は・・・

こやつ等だったんだ(ーー;)

せっかく買った新品のシマノが
レーティング爆弾に遭いました。
大和と野村が相次いで引き下げ▼

今年レーティング爆弾落とされたのは、これで3回目★
前2回はどっちもG・Sでしたが、今度は日本の証券会社。

大和だけだったら、まぁしつこさも限りあるだろうから
しばらくガマンする手もあるか?
って思って様子見てたら、株価戻し気味△

後場に入ったら値が崩れて行くじゃないですか。
したら、野村がさらに格下げだって。。。(+o+)

やむなく損切り(ToT)/~~~

この間、住商・三井山・シマノと
業績上方しそうな銘柄を選んで買ってきました。

どうもこの選択は今の状況には合わなかったみたいです。

何を基準に買って行くか?
修正が済むまで、個別株買いは一旦お休み。

もうチョット、グレてしまいそう。。。(/_;)

世間に背を向けて行く方法が一番イイかな?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/15 18:06
    louさん、お疲れ様でしたm(__)m

    半値以下ってのは痛いですね(-_-;)
    お察しいたします。。。

    私が損切りラインを守ろうとしてるのは・・・
    現在も株券で保有中の「某地質会社」があるからです。

    無償増資(今で言う株式分割)で届いた株券の裏に
    自分の名前が印刷されてて、
    「これは手放さないで、記念の資産株にしよう」
    なんて思ったもんだから、
    13年経った今でも何と!!「5分の1」のままです。

    株券届いた時がすっ高値で、
    この10年の間は半値くらいまで戻したのが最高。

    額縁には入れてませんが、心に刻んでます(>_<)
  • イメージ
    REEDさん
    2008/8/15 17:35
    1Q増益率ランキングが、証券会社が提供するニュースにあったんですが、住商上位に入ってました。進捗率も31.1%・・・。

    なんでやねん!ばしっ・・てかんじですね。

    私のほう、無事ロスカットも終わりました。しくしくしく・・。半額以下でした・・・。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/15 17:25
    2太郎1姫さん、こんばんは。

    損切りは仕方ないんですけど・・・
    売買帳がまっ赤っか状態です(ーー;)

    買ったヤツもダメ。持ってるのもダメ。

    8月ちょうど半分で、
    このペースのままだと、月間マイナス記録更新です★
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/15 15:24
    yoc1234さん、こんにちは。

    まぁ、上がるって思う人と下がるって思ってる人がいるから
    相場成り立っているんでしょうから^^;
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/8/15 15:24
    こんにちは。
    kobuntaさんの損切りはすばやいご決断だったのではないでしょうか~素晴らしいですよ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/15 14:07
    爆弾が落ちても関係ないときもあるし。

    運ですね、今の水準ならどこを買っても上がるでしょうね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/15 05:36
    ゆめうさこさん、おはようございます。

    NY原油は下げてますから、商社も今日は一服ってか、
    また元通りのコースでしょうか。。。

    そう言えば、
    昨日大陰線つけてる銘柄が多い様な気も(-_-;)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/15 05:27
    louさん、おはようございます。

    せっかく朝の自転車行こうと思ったら、
    出鼻いきなり雨が降って来ちゃいました(・・;)

    雨で走れないよ★って取るべきか、
    雨に濡れなくて良かった☆って取るべきなのか?

    louさんのトコもレーティング爆弾落ちたんですか。。。
    上場来安値ってのはキツイですね。
    決算も良くないんだったら、市場は許してくれなさそう(ーー;)

    ところで、
    私は損切りライン10%って決めてる訳じゃないんです。

    底値・当面の安値圏で買った(と本人は思ってる)銘柄は、
    そんなにもう下ないはずですから、
    それでも下げてる様なら、それは早め見切り10%です。

    ちょっと材料優先で中途半端な株価で買ってるな、
    って覚悟の銘柄は、
    少し拡げていて20%くらいにしてます。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/8/15 01:49
    こんばんは*

    お勉強になりましたぁ~ 今日から、商社さん、

    ちょっと、上げてなかったですかぁ?

    今日は、動きが変な株さんもあったので、注意ですね!

    資金の動きが、早いようなぁ。。。
  • イメージ
    REEDさん
    2008/8/14 22:54
    こんばんは~。

    レーティングってほんとありがたくないですね!
    調子いいときは、やたら強気のを出してくるし・・・で、後で目標株価さげたりして。うそばっかり。でも振り回されちゃう。

    シマノ窓開けて下げてて、げげっ!

    私の塩漬け株(まだあるのか塩漬け)も決算あんまり良くなかったけど、ちょろちょろ打診買いが入ってたところをレーティングでさげ。いきなり下値抵抗線割りこみ、上場来安値も割りましたので、明日にはロスカットです。

    1割下げたらロスカットの原則を守っておられて、見習いたいと思います。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/14 21:20
    月とスッポンさん、こんばんは。

    アホ・バカ証券会社がレーティングをどうつけようが、
    基本的には構わないんです。

    問題なのは・・・
    レーティング発表される前日辺りから
    訳も分からず売られて下げている、という事実です!!

    レーティング使って、
    特定の者だけ先回りして儲けている事でしょう。

    公正な市場形成が、これでなされているんでしょうか?
    お説の通り、投資人口が増えない要因かもしれません(ーー;)

    今はもう、しばらく個別株なんか買いたくない気分です★
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/14 21:12
    イカのおすしさん、こんばんは。

    前の帝人の時、
    上がって調子イイのに突然G・Sが格下げ。

    そんなバカな!!って意地張ってキープした挙句、
    利益の大部分をなくした事ありました(-_-;)

    レーティング爆弾喰ったら、一旦撤退すべきでしょう(無念)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/14 21:03
    JIN26さん、こんばんは。

    思うに、
    競輪や競馬で必ずしも好調な選手・馬が来ないのと
    同じなのかもしれません。。。

    業績良くても、買われないのは上がりません。

    最近・特に8月入ってから、
    流れが悪くなってるな(ーー;)とは感じてました★

    こういう時は、個別株無理して買いに行ってもダメでしょう。
    個別株はしばらく「休」ですねぇ。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/8/14 19:56
    こんばんわ☆
    レーティングは、本当に詐欺ですよね~
    私も今年初めにコマツの目標株価でやられました(マッコリーとかいうところが小松の目標株価を1800円くらいで出してきました)外資ならわかるけど、日本の証券会社まで・・・そんなことしてるから投資人口増えないってわからないんですよねーー;個別株は、決算、不意打ちレーティング、倒産・・・と危険がいっぱいなので、しばらくお休みで225ミニでちょこまかやってます。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/8/14 19:00
    こんばんは。レーティングはホントやっかいですね~。何故か格上げより格下げの方が効果が大きいような気もしますし・・・

    今は業績良いところはあんまり買われないですね。材料出尽くしって事で売られちゃう銘柄も多かったです。今はみんなあんまり株買う気無いんですかねー。
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2008/8/14 18:42
    おつかれさまでしたm(__)m

    う~ん、イタイ ”レーティング爆弾”でしたね~。
    どうしてシマノがそうなるのか!?
    あとで間違いだったではすまされませんぞ!
    以前、持ち株が突然下がり始めて理由がわからなかったの
    ですが、後日レーティング引き下げは間違いだったという
    ことがありました。
    ほんと、アレは予期せぬ時に邪魔してくれるやっかいなモノですね~。
    ロスカット、痛み入ります。お疲れ様でした。
    (ご一緒にグレさせていただきます)