montontonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ198件目 / 全213件次へ »
ブログ

8月前半約定(1-15日)、8月後半指値(16-31日)

<8月前半約定>


8月前半は比較的値動きが乏しい期間が続き、あまり多くの約定はありませんでした。


買い約定は下記1件のみでした。

1671 WTI原油    1850円128口   売値目標2250円


売り約定は下記2件でした。

8306 三菱UFJ     540円800株   買値430円(2016年7月6日)

7550 ゼンショー    1650円400株   買値1450円(2006年7月10日)



<8月後半指値>


(売り指値)

4188 三菱ケミカル      600円800株   買値475円

5201 旭硝子         670円1000株  買値518円

7011 三菱重工        485円1000株  買値385円

6762 TDK        7400円100株   買値5274円

6902 デンソー       4350円100株   買値3450円

9613 NTTデータ     5800円100株   買値4630円

1680 先進国株ETF    2000円320口   買値1650円

1681 新興国株ETF    1200円320口   買値1000円

1385 欧州ユーロ50ETF 3750円72口    買値3100円

1671 WTI原油ETF   2250円128口   買値1850円


(買い指値)

5020 JX        345円1600株

5108 ブリヂストン   3100円200株

9020 JR東日本    8100円100株


日本はお盆、海外は夏休み期間突入で相場も不安定なようですが、

余計な予想はせずに、下がったら買い、上がったら売るスタイルを継続する予定です。


<追加指値>


8月15日以降多少株価の変動がありましたので追加で指値を入れておきます。


(8月19日追加買い指値)

下記追加買い指値します。

2802 味の素     2250円200株

4452 花王      4750円100株

9432 NTT     4300円100株

3197 すかいらーく  1200円400株 (優待)


(8月19日追加売り指値)

下記銘柄を追加で売り指値します

5401 新日鉄住金   2250円200株      買値1800円

5713 住友金属鉱山  1400円1000株    買値1100円

6501 日立       540円1000株    買値430円

6752 パナソニック  1150円400株     買値890円

7203 トヨタ     6700円100株     買値5300円

8058 三菱商事    2350円200株     買値1850円

8766 東京海上    4350円100株     買値3333円  

4件のコメントがあります
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/8/15 21:33
    こんばんは

    ブリジストンは、8/9に2Qの決算とともに、業績予想の下方修正を出してから
    大きく値を下げていますね。
    予想を下げたといっても、ここまで、売られてよいのかなと思いつつ、
    買いのチャンスが来たのかなと思いました

  • イメージ
    montontonさん
    2016/8/16 15:19

    夢想人さん、こんにちは


    ブリヂストンは長らくミシュラン(仏)に追い着き追い越せを目標に経営してきた会社ですが、数年前にミシュランを追い越し世界一のタイヤメーカーになってからはますます経営に磨きがかかっているように思います。


    どんなに経営内容が良い会社でも経済環境によって株価は上がったり下がったりするものですが、ブリヂストンのように格付けがAAの会社は倒産の危険性が極めて少なく値下がりしても安心して買い下がりできるので助かっています。


    指値の3100円は6月に一度到達していますが、その時は資金のやり繰りがうまくいかず買い漏らしてしまい、今回が再度の挑戦になります。

    値下がりしてくれなければ又の機会を待つことになります。



  • イメージ
    にゃん7さん
    2016/8/17 03:17
    こんばんは。
    三菱UFJの売り値を真似しました(笑)
    ありがとうございました!
  • イメージ
    montontonさん
    2016/8/18 18:27

    にゃん7さん、こんにちは


    >三菱UFJの売り値を真似しました


    何らかのお役に立てたのであれば幸いです。


    安くなったら買って、高くなったら売るだけですから、

    単純すぎて知的好奇心を引くような方法ではないかもしれません。


    テクニカル指標を使って高度な分析をされる方々はもっと違った有利な売り方をされるのかもしれません。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。