カイオワさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ113件目 / 全261件次へ »
ブログ

渋いですね

 最近ゴーヤが安いです。 6~8月がゴーヤの旬で、100円くらいで売ってます。 なので、1日おきくらいにゴーヤチャンプルを食している今日この頃です。


 ところで、ゴーヤとレイシとにがうりは、呼び方がちがうだけで同じ品種みたいですね。どれも味はたいして変わらないので、気にせず買ってます。




前場



 政府の地震調査委員会は、熊本地震の「M6余震の可能性が低下した」との報告を発表しました。 ただし「今後も1か月程度は注意が必要」とのことですが、住んでいる身にとっては、まことに嬉しいかぎりです。



 アルプス電気を空売りして5000円の勝ち。


 これ、珍しく素っ高値で仕掛けることが出来ました。もちろん狙ったのではなくて単なる偶然なのですが、出だしから良い展開。 今日は何かイイ事あるかな~




後場



 本日はメジャーSQの日。平均株価は小安く寄った後、終始軟調に推移。



 ネクソンとゆうちょ銀行を買い仕掛け。


 いや~、渋いのなんのって・・ ゆうちょ銀行は50分ほど粘った末、しびれをきらして同値逃げ。昨日発表の大和証券のレーティングで目標株価を引き下げられているので、これ以上は頑張れませんでした。


 続いて買い仕掛けした東邦チタニウムもケも無し。20分で同値逃げ。


 ネクソンは3000円の負け。 もちっと粘れば急反発してたのですが、まぁ仕方がないや。 パチンコやってて、おかま掘られたような感じがするな。



 結局、後場はゼンゼンいいとこなしで終了。今日は前場ですべての運を使い切ってしまったようです。




次回定期戦は15日(水)の予定です。



 




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    カイオワさん
    2016/6/13 00:07

    こんばんは。


    からし蓮根うまいですよね。鼻にツ~ンてくるのが、やみつきになるきゃも。


    ああそれと、小松政夫さんは 「コ・マ・ツの親分さん」でいうギャグがよかったですね。

  • イメージ
    こんばんは。くまもとのアンテナショップ行って来ましたよ
    からし蓮根を今度買う予定です。
  • イメージ

    こんばんは。今日は何か忘れてると思ったらゴーヤチャンプルを


    食べるのを忘れてました。

  • イメージ
    カイオワさん
    2016/6/12 20:01

    野良黒将軍さん、こんばんは。


    いつも励ましていただいて、ありがとうございます。^^


    ちなみに熊本地震は1633年にも発生しておりまして、当時の藩主、細川忠利は、家臣に宛てた書簡の中で「危なくて本丸におれない」などと言って怖がっており、二の丸に避難していたそうです。


    そりゃそうですよね。メディアの一切ない時代だから。 


    それに比べると現代人の我々は、インターネットで励ましてもらったり、随分恵まれているもんだと感じました。

  • イメージ
    野良黒将軍さん
    2016/6/12 11:15
    おはようございます

    とりあえず、地震が収まったようで、何よりです!
    これから暑くなりそうですので、お互い気をつけていきましょう〜

  • イメージ
    カイオワさん
    2016/6/11 10:45

    888ちこさま、おはようさまです。


    いえいえ、私はお褒めにあずかるほどの者ではありません。


    生来愚鈍ですので、チト鈍いだけですよ。^^

  • イメージ
    888ちこさん
    2016/6/11 04:18
    こんばんは。

    「政府の地震調査委員会は、熊本地震の「M6余震の可能性が低下した」との報告を発表しました。 ただし「今後も1か月程度は注意が必要」とのことですが、住んでいる身にとっては、まことに嬉しいかぎりです」とのこと。
    良かったですね!
    収束の気配もなさそうでしたので心配していました。

    まりなっちさまのお言葉にもあったように、私もカイオワさまは凄いと思います。
    日本にとってはこれ程続く地震もなかったはず・・・。
    その中にお住まいにも関わらずに投資を続けられたのです。
    精神力が強くなければ出来ないことと思います。

  • イメージ
    カイオワさん
    2016/6/11 00:47

    まりなっちさん、こんばんは。


    マイスリーの事はすでにご存じだったようで、よかったです。^^


    沖縄の人が長寿なのはニガウリの影響ではないかと(別に根拠はない) 勝手に思っておりまして、常時食しております。 ちなみに私の住んでるとこでは「ニガゴリ」と言う人も多いです。 さすがにクウタちゃんには厳しいかな・・


    >代替療法士


    なんだかすごい資格をお持ちなのですね。 調べてみたら熊本にも代替療法研究会なる組織がありました。


    投薬だけでなく、鍼とかヨーガとか、さまざまな治療法を研究する機関のようです。







  • イメージ
    カイオワさん
    2016/6/11 00:08

    I SAY企画プロダクションさん、こんばんは。


    喫茶店巡りですか。 いいですね。


    私も若いころ、喫茶店によく通っていたのですが、最近は店をたたむところが多くって・・


    ちなみに私は、コーヒーの味とか、あまり違いの分かる男ではないのですが、いかにも分かっているような顔をして飲んでいました。



  • イメージ
    まりなっちさん
    2016/6/10 23:49

    カイオワさん


    こんばんは。地震の報告が出て何よりです。毎日大変だったと思います。

    でも、カイオワさんは強いですね。

    とても、すごいの一言です。


    それと、トレードも、アルプスでしたか、、ここはするするとあがってくれて、私も以前、こればかりをしていたときがありました、


    マツダの以前のがそうでしたが、小数点以下を付けられて、なんだか、おかしくなって富士通もそれでやめて、、


    今じゃ、、fvcだとか、東証一部銘柄でないことが問題だと、つくづくです。

    信用の許可が下りそうなのに、fxの外為どっとコムにつぎ込んで、コツコツしてみて、fxでも頑張ろうかと、1分足を見ていましたが、


    株塾で習っているローソク足の法則が、fxでは通じないようで、かってもすぐにまけるということで、結局、損が出てくるので、2800円もマイナスに2週間で、したので、、やはり、fxは株とは違うなとおもい勉強になればなと思いましたが、ド素人では難しいです。


    ゴーヤちゃんプルはやはり、あたたかい地方の人は苦手ではないのですね。


    うちは夫婦で、このにがうりが、にがくて、ダメという二人ですが、

    クゥタの機器では、酸とアルカリのバランスが取れているうちは大きな病気にはならないということで、キューリーはとても酸とアルカリのバランスを取る野菜であることは証明されています。


    ニガウリだと、さらに、このバランスは凄いのではとおもいますので、血管年齢をよくするのに、とてもいいものだといえそうです!


    うちのだんなさんは、、、もう71歳になりますが、なんと、漢方をもう、30年もツムラのお薬をのみ、お医者様からの血圧の薬では正常化しているので、量を半分にされ、さらに、機器で、糖尿病の数値も6点台なのでとがんばっていたら、糖尿病学会で、もう、70以上の人は、7.3くらいでも正常値になると発表されたというので、驚きです。


    なんだか、、すごい世の中になってきました~~

    糖尿病も低血糖で、バタバタ死んでいる人が増えて、考え方を変えている様子です。

    私は医療事務職の免許もありで、代替療法士でもあるのですが、


    今頃、なにを言っているんだと遅いぞ日本と、、本当に常々おもいます~~


    それと、マイスリーのこと、カイオワさんあれは、看護婦や、医者なんかも組織的に出しているような薬のようで、、でもうちは薬を飲むと、勝手に冷蔵庫の中のものを食べて、記憶が飛ぶという症状が出た主人、私は胃がおかしくなったので、ペケです。


    クゥタの機器は不眠症もドイツでは85%で治しているというので、頑張って私も調整をしております。ただ、なった時間があるので、少々時間がかかるらしいので、でもこの機器のハンディタイプがドイツから色々と出てきているので、、、、パソコンの画面を見すぎで寝れないような部分もありです。


    クゥタはまた再々再々手術の予定なので、がんばって手術費用、、出さないといけないですが、まだまだのへたくそトレードなので、


    かいおわさんにまたご教授をよろしくお願いいたします。


    でも健康が一番で、★゜・。。みなご無事であることが何よりです。


    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ

    こんばんは。利確おめでとうございます。

    コメント感謝します。明日は禁煙貯金をしてますので自分で禁煙のお祝いを

    するのに喫茶店巡りをして来ます。

    私の持ち株も配当ねらいで保有してます。