montontonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ203件目 / 全213件次へ »
ブログ

5月売買結果、6月前半指値(1日-15日)

パソコンが壊れてブログの更新ができませんでしたが、

新しいパソコンが来てやっと投資を再開できるようになりました。


5月は取引を中断していましたので、売り約定が1件、買い約定が2件だけでした。


売り約定

1671 WTI原油   2421円128口   買値1994円(16年1月16日)


買い約定

4502 武田薬品    4750円100株   目標売値6000円

3197 すかいらーく  1350円400株   優待次第


上記の結果2016年5月までの売買結果は次の通りとなりました(単位 万円)


               売金額(利益) 売回数   買金額   買回数

 1月   1195買越      0(0)   0  1195    26

 2月   1696買越      0(0)   0  1696    35 

 3月    256売越    256(50)  5     0     0

 4月    159買越     29(5)   1   188     4

 5月     71買越     31(5)   1   102     2


合計    2865買越    316(60)  7  3181    67


参考                売金額   回数    買金額   回数

2013年 2321売越     3409   80   1088   34

2014年 1499売越     2341   41    842   16

2015年 1152売越     3182   35   2030   42


<6月前半指値>

15日までの期限で下記指値をしておきました。


(買い指値)

4502 武田薬品    4300円100株

9062 日本通運     430円1000株

8233 高島屋      730円1000株 (優待)

3197 すかいらーく  1200円400株  (優待)


(売り指値)

2503 キリン     1900円400株    買値1500円

8306 三菱UFJ    600円800株    買値475円

1680 先進国株    2000円320口    買値1650円

1681 新興国株    1200円160口    買値1000円

1547 米SP500  2700円160口    買値2226円

1385 欧ユーロ50  4150円64口     買値3450円

1671 WTI原油   2700円128口    買値2210円


3月期決算が出揃い225採用銘柄のEPSは1200円近くに上昇したので、

日経平均は割安感が増したように見えますが、なぜか上値は重いようです。

いずれにせよ、相場に従い下がったら買い、上がったら売るスタイルで追随して行こうと思います。


<6月前半追加指値>


(6月11日追加買い指値)

5108 ブリヂストン   3450円100株

6902 デンソー     3850円100株

9101 日本郵船      185円2000株

6件のコメントがあります
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2016/6/3 17:34
    PCの故障でしたか。
    何かあったのかとちょっぴり心配していました。

    ボックス圏の膠着相場なので、暇です。
  • イメージ
    まやのりさん
    2016/6/3 18:11
    こんばんは!
    参天製薬の件では大変お騒がせして申し訳ありませんでした…
    考えた結果、決算が大幅ダウンでしたので目標株価に到達する前に、利益は少なかったですが売却してしまいました。でも売ったあとまた上がってましたのでもう少し待っても良かったかもしれません。

    今はツムラ200株を2518円で保有中です。目標は2800円と思っていたのですが、montontonさんを見習って、もう少し長期で3000円で指値しようかと思い直しました。
    今回の日記もとても参考になりました。また更新を近々お待ちしております。
  • イメージ
    小督さん
    2016/6/3 20:39
    こんばんは

    武田薬品工業は5000円割れの頃からマークをして、
    先月4775円で私も買いました

    配当が魅力とはいえ、おそらく私は6000円まで待てないので、
    とりあえず5000円、できれば5300円くらいを目標にホールドしたいと思っています
  • イメージ
    montontonさん
    2016/6/4 14:47

    呑気呆亭さん、ご無沙汰してすいませんでした。


    前のパソコンがフリーズして使えなくなり、

    新しく買ったパソコンも画面が突然消える不具合で無償交換してもらい、

    やっと使えるようになりました。


    売りも買いも成立しにくい膠着相場で、開店休業状態です。

    無理して儲けようとせず次の展開を待ったほうがよさそうです。


  • イメージ
    montontonさん
    2016/6/4 14:58

    まやのりさん、こんにちは


    パソコンの不具合で返信の機会を失してしまい申し訳ありませんでした。


    相場の上げ下げは予想できませんから、

    事前に決めた方針に従って粛々と進めるのがよいかと思います。


    今年は苦戦している方が多いようですから、

    少額でも確実に利益を積み増していけば勝ち組10%に入れるのではないでしょうか。


  • イメージ
    montontonさん
    2016/6/4 15:17

    小督さん、こんにちは


    薬品セクターは従来から武田を投資対象にしていますが、

    目ぼしい新薬も発売されず明らかに業績は停滞気味です。


    無理して5年間100%以上の配当性向を維持してきた結果、

    80%あった自己資本比率は前期は50%まで低下してしまいました。


    このまま自己資本の低下が続くと現在の格付け(AA+)を維持できなくなるので、現在180円の配当を減配せざるを得なくなるかもしれません。


    配当総額は1420億円ですから、これを上回る純利益が武田にとって必達目標といえるでしょうが、今期の予想は880億円でお寒い限りです。


    株主として株主総会では厳しい要求を突き付けざるを得ません。

    結果を出せない取締役には退任は退任してもらうのがよいと思います。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。