おこりんぼかあさんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ50件目 / 全98件次へ »
ブログ

今日の怒ったこと・・・洗濯の鬼

2815832be   E513fb5d1  

おこりんぼとうさんは家事らしい家事をやったことありません。
けんかすると、毎回決まり文句のように
「やってるじゃん、布団しまうの」
って、それだけかよ。。。
ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

しかも腰が痛いとか言い出して、それすらできない...orz

メタボな運動不足なんじゃ~~~っ。
ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

おこりんぼとうさんはもうすぐ、
ちょっと危険な地域へ出張へ行かねばなりません。
まあ、どうぞご無事で~。

そんなこんなで、週末はとりあえず
洗濯の嵐が待ってまつΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

保育園のシーツ、タオルケット、着替え、水着、バスタオル
靴、上履きetc...×2
(1号♂の分が減ったのでちょっとはまし。。。)

昨年? おととし? ドラム式の洗濯機を買いますた。
フル稼動でつ。

乾燥させると、すんごく縮んだり、プリントが溶けたり
という失敗も多々あり。。。

それでも、おこりんぼなくせに、
自分はかなりのずぼらかあさんなので
これがないとやっていけませんっ(o゚艸゚)

でも、このところ乾きが悪っ。。。
以前も、そんなことがあって修理にきてもらったら
ヒーター部分にごみがたまりすぎと言われますた。

どんだけズボラなんだ。
今回もそうかな?ヽ('ω'o)ノ?≡?ヽ(o'ω')ノ?

値段がかなり下がっていたので、古い型の東芝でつ。
ナショナルのヒートポンプがほしかったんでつが。。。

日経新聞によると、
2006年の「主要商品・サービスシェア調査」で
10品目の首位が交代したそうでつ。

ナショナルは東芝に抜かれたようでつ。
東芝の冷風吹き出るタイプの洗濯機が人気のようでつね。

使用年数も短くなる傾向にあるらしく
壊れるまで買い換えないという常識が覆されつつある
と書いてありますた。

(。_。;(゚Å゚;(。_。;(゚Å゚;)ウ...ウンウン

なんか、新しいのがでると魅力を感じるんでつよね。
でも、今のところお金もないし、これで十分かな。

嗚呼、今日は何回洗濯回すんだ。
(lllσ-д-)σ【|||ブルーな気分|||】

嗚呼、ついでにNY市場も
(lllσ-д-)σ【|||ブルーな気分|||】

(株)東芝 【東証1部:6502】
松下電器産業(株) 【東証1部:6752】
5件のコメントがあります
  • イメージ
    色即是空さん
    2007/8/4 16:20
    私も、定年前は、おこりんぼうとうさんと同じで、家事らしいことをやったことがありません。仕事にかまけて。食事もつくれません。いばれることではないのですが。

    妻に、「私は、仕事も、家事も、子育てもしているのよ」と言われると、反論しようもありません。がんばりかあさんですから。腰が痛いのも、おこりんぼうとうさんとおなじです。

    でも、最近は、妻の手伝いをするように心がけています。
    たいしたことはできないのですが、食事の支度時の手伝い、洗濯ものを干したり。それで、少しほめてもらっています。

    おこりんぼとうさんはもうすぐ、ちょっと危険な地域へ出張へ行かれるとのこと。心配ですね。おこりんぼう家のために、危険なところへも行かれるのですから、日頃は優しくしてあげてください。

    ヒーター部分にごみがたまりすぎとのこと。我が家でもしばしばあります。電気製品が動かなくなったら、修理係りは私です。大体、手入れがされていなくて、動かなくなったケースが殆どです。でも、それでも良いと思っています。どこに、時間をかけるのが重要かだからです。

    ズボラなのではなく、時間のかけ方がうまいのです。うちの母さんも。
    でも違うのは、妻は、ズボラと言う言葉を決して使いません。これは、B型とA型の違いかな。
    おこりんぼうかあさんの日記は、わだかまりがなく、からっとしてて、良いですね。
    また、面白い話を書いてください。期待しています。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/8/4 16:30
    子供が小さいと洗濯物が多くって大変ですよね。
    ドラム式の洗濯機かぁ・・欲しいなぁ・・
    我が家は6人家族で、しかも中坊のねいちゃんが運動部だったりして毎日どさこと汗クッサイ洗濯物を持って帰ります。
    夜しか洗えないのでなんとしても一回で終わらせたいとギュウギュウ詰め込んで洗ってます(^^) 
    ・・ウィ・ウィ・・見なかったことにして・・洗えてるのか?

    でも、干すのが大変なので・・あ~ドラム式が欲しい・・

    今回の市場の下げ分でゆうにいっちゃん良いドラム式の洗濯機2台くらい買えたなぁ・・2台もいらないけど(^^)
    もらいブル~ 【|||ブルーな気分|||】
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/8/4 16:42
    我が家の部長が汗かきで、日に何枚もの洗濯物を出します。
    ちょっと前まで2層式で洗っていたので、よく大喧嘩しました。
    大人だけなのに、3回も洗濯機回すんですよ。
    やっと1層式にしてもらったときは、嬉しかったです。
  • イメージ
    しおなさん
    2007/8/5 07:23
    確かに前の洗濯機は壊れるまで使いました。
    2~3年前に買い換えたのですが、そのときドラム式はまだ少なくて高かったので普通の全自動を買ってしまいました。
    洗濯物はそう多くはないんですが、花粉症になって外に干せない日が多くなってしまったのでそういう時はドラム式がほしいなあと思います。
  • イメージ
    空人さん
    2008/2/3 10:35
    我が家の洗濯機は8年目を迎えました^^
    SHARPの5Kg全自動洗濯機です。
    結婚してからも、子どもが生まれてからも5kg活躍中。
    当時29800円で買ったので元取れたような気が…
    独身時代は、自分で洗濯していたのに。
    今は、全く洗濯しなくなりました。
    妻に
    「たまには、洗濯ぐらいして!!」
    と言われます。
    「使い方忘れた。。。」
    と言ってごまかします。でも本当に忘れつつあります。全自動なのに・・・。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。