おこりんぼかあさんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ51件目 / 全98件次へ »
ブログ

今日の怒らないことにしまつ・・・暗雲晴れて!?

Bc93670b3  

株式相場は暗雲立ちこめてまつが、
気象庁は1日、関東甲信地方が梅雨明けしたとみられる
と発表しますたね!

って、もう8月。
遅くないでつか???

平年より12日遅れだそう。
なんか地球も悲鳴をあげてるんでつかね。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)ヨチヨチ

おこりんぼ家では、今年1年生の1号♂が
学校から朝顔を持って帰ってきてまつ。

そして、3号♀がせっせと水やり中。

今日、何やら小さな黒いつぶつぶが落ちてるなぁ。。。
と思って、よく見たら、巨大なはらぺこあおむしがいますた。
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

いつもならお世話もしないで、虫がいたよ~と
ぶつぶつΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ
と怒るところでつが。。。

なんだか、暗いムードが立ちこめていまつので
せめて、今日は怒らないでおこうと自分に言い聞かせますた。
明日の来ない朝はないさっ゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.
10件のコメントがあります
  • イメージ
    とんこつさん
    2007/8/1 20:04
    梅雨明けてなかったんだ^^
    おこりんぼかぁさんも怒らない時があるんですねエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

    3号ちゃん。。。朝顔が大きく見えます^^大きなサンダルで。。。ヵゎぃぃ♪(o´∀`o)
  • イメージ
    まこちゃんさん
    2007/8/1 20:16
    うーむ、気が短くせっかちな私も毎日イライラしないぞ、
    怒らないぞって自分に言い聞かせていますw

    しっかし
    お子様かわゆいですねぇぇぇ
    いいないいなー羨ましいです。
    d(´Д`★)カワイイ(★´Д`)bカワイイ(★ノ´Д)ノ超カワイイ!!

    私もガーデニングやっているのですが、こーんなかわゆいお子様いたら毎日観察日記とかつけちゃうなぁ。
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2007/8/1 22:35
    >おこりんぼかあさん さん

    こんにちは。
    コメント有難うございました。
    <(_ _ )>よろしく~♪

    皆さんも言ってますが、かわいいですね!!
    ウチは子供がいないので羨ましいです。
    イイナo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oイイナ

    これからも楽しい日記を楽しみにしています。
  • イメージ
    とも85号さん
    2007/8/1 23:08
    お疲れ様です。

    3号チャンの後姿愛らしいですね。
    あ、書き込みありがとうございました。

    今日は仕事が忙しく、全然株式市場見てなかったんですけど、結構下がってますねぇ~。
    僕の心は梅雨まっしぐらですよ・・・
  • イメージ
    フィエスタさん
    2007/8/2 01:09
    朝顔ですか…なつかしいなあ。
    私の娘も6年前に朝顔もって帰ってきてました。
    それで夏休みの宿題で観察日記とかつけて…

    それにしても株式市場はいつになったら晴れるんだろう。
    私の心もどんよりしてます。
  • イメージ
    ひろけんさん
    2007/8/2 08:24
    おはようございます(^_^)
    うちの子供も学校から朝顔を持って帰って来ています。

    夏休みに入り家内と子どもは毎日が格闘みたいです。
    子どもはそれほど悪いことと認識していなくても
    家内の雷は毎日のように落ちているみたい。

    毎日、明日は怒らないようにしようと言っていますが
    どうしても雷が落ちるみたい<`ヘ´>
    でもそれでいいと思いますよ。
    子どもは叱られて成長していくのでは?
     毎日暑いですが頑張って下さい
  • イメージ
    しろしさん
    2007/8/2 08:25
    おこりんぼかあさんさんの日記は毎回楽しく拝見させていただいていますが、なかなかコメント書けずに申し訳ありません。 (_ _)

    “水道の蛇口”の話の時の写真も見ましたが、3号♀ちゃんほんとに可愛いですね~♪(^.^)

     でも、やっぱり小さくても女の子はしっかりしてますね(^^) きっと、大きくなったら、おこりんぼかあさんさんの様なしっかり者の素敵なレディーになるんでしょうね(^^)
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/8/3 18:29
    3号♀しゃんの後姿かわゆいですねー!
    植物をかわいがるところが女の子らしいですね!
    私も小さい頃朝顔頑張って育てました!

    これで1号はん、2号しゃん、3号しゃんすべて出動したのですかな?
    ん?1号はんはまだだったかな?
  • イメージ
    >とんこつさん
    おこらないとき。。。なかったorz

    >まこちゃんさん
    ガーデニングでつか。
    おこりんぼかあさんは、サボテンでも枯らしてしまいまつ♪

    >Ayrton.Sennaさん
    子供はかわいくもあり、にくらしくもあり。。。
    また遊びに来てねん♪

    >とも85号さん
    今日あたり下げるかなと思って見てますたが
    また大きく下げますたねΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
    月曜日どうなることやら。

    >フィエスタさん
    振り返れば、いい思い出なんでしょうね。
    今は振り返る余裕もないけどorz

    株式相場は厳しいでつ。。。

    >ひろけんさん
    1年生でつか?
    毎日格闘、(。_。;(゚Å゚;(。_。;(゚Å゚;)ウ...ウンウン
    おこりんぼ家は、今まで保育園だったので、夏休み始めてでつ。

    来週あたりから、おじぃちゃんの家へ1人旅の予定。

    >しろしさん
    いや~、完全に親バカでつが、これが顔もかわいいんでつ♪

    でも既に
    「うるしゃ~いヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ」
    「やめなしゃ~いヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ」
    が口癖。どうしようっ。。。
    完全におこりんぼ小姑化orz

    ほんと初めての女の子で、このおませぶりには驚くものが。。。

    >ナナロクさん
    植物をかわいがるというよりは、なんでもあ・た・ち♪
    独占欲の強い世話焼きさんでつ。
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2007/8/5 13:51
    おこりんぼかあさんさんの日記はかわたのしいですね。

    いいですねいいですね。

    将来のコドモのために参考にさせていただきまっす。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。