りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5850件目 / 全8332件次へ »
ブログ

本日のドキドキ(@@)

さっき仕事帰りにJR駅前からバスに乗ろうとしてスイカを取り出す・・・

スイカをとり・・・・てか、スイカがない!!!

食べるスイカではない!!

どうしたんだろう。っで、バスに乗るのを急きょ中止して過去1分くらいの間にしたことを思い出してみる。

駅についたのでせっかくだからチャージしておこうと思った。
妻からメール。
なんだろう?・・・・「いまどこ?」

買い物でも頼まれるのであろうか、ま、後にしよう。
財布を取りだし、スイカにチャージ。
ポストに投函しようと思っていた郵便物をデイバッグから取り出して投函。
財布とか手にもったまま妻に電話「何?」
「鍋焼きうどんにしたから火にかけようかと思って」
「今バスに乗るところ」

さて、財布は、もともとデイバッグに入れてたのだが、バスから降りたらスイカをしまうんでとりあえずポッケに。
そしてバスに、、、、、スイカがない!!

ポッケか? ない。
あ、チャージした券売機に置き忘れ?
そんなことありえるのかな???
・・・  ない。
駅員さんに聞く。今まさに届いた落し物のスイカありませんか?食べるスイカじゃないす。
ないす。そーすか。

ポストに投函しちゃった感覚はないし・・・・

駅前交番に行く。  今まさに届いた落し物のスイカないすか?食べるスイカじゃないす。
ないす。 そーすか(TT)

バスに乗るのもシャクなので歩いて帰ることにする。
明日新しいスイカ買わなくちゃ。食べるスイカではありません(TT)
妻に電話「事情があって歩いているのでまだうどんを火にかけなくてよい。」

あー、帰ったら妻に「スイカおとしちゃった」って言うの面倒だなー・・・・

念のため、もういちどあちこちのポッケをさぐる。  ない。
その間、同方向のバスに2台抜かれる。

胸のポッケの携帯を取り出して、さらにポッケを確認。ない。

携帯をしまう、、、、携帯をしま、、、、あ、これはなんだ。

ぼくのガラケーは二つおりなのだ。
隙間から見える緑のスイカ。緑だけど食べるスイカではない。

あ゛----!!! おいらのガラケーがスイカを食べていたのだった。

あった。スイカがあったのだ。6000円ほど得した気分だ。

こういう場合、何に感謝すべき?
おいらのガラケーに感謝?  って、このガラケーがスイカを食べてたのですぞ!!!

でも、何かに感謝。ありがとう。チャージしたてのスイカがあって(^^)v
26件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/5/11 22:26
    スイカ≠Suica
    否!!
    スイカ=Suica
    ってどんだけ食べるスイカではないと言いたいんですか。(笑)
    ってか逆にスイカ食べたいんですか?(笑)
    まあ、そういう場合は奥さんに感謝しましょうよ。スイカの件でも仕事の件でも奥さんが居るからそういう話しが出来るんですよ。
    俺なんかはそういうのが無くなった場合、死活問題なんですから
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/5/11 22:28
    あ~ガラケーって、いろいろ食われたことあったな。
    スマホになったんで、もうその心配はなくなったな

    緑のスイカはずいぶん使ったけど、この前おさらばして
    デポジットも回収。
    今は、ニュースを賑わせた東京駅記念スイカ
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/5/11 22:31
    こんばんは。

    妻からメールがなければ電話もしなくて、ポケットに携帯をしまうときに先にポケットに入れてたスイカが携帯に挟まれることもなかった、妻のせいだ、などと考えていたのでした。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/5/11 22:33
    こんばんは。.

    > スマホになったんで、もうその心配はなくなったな

    ちぇ。   ちぇほんまん。

    今は、ニュースを賑わせた東京駅記念スイカ

    おお、いっとき世間を騒がせたスイカ。すっかり忘れていたが、そんなのありましたね。


  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/5/11 22:36
    こんばんは。
    いや、そうは言いますけど、ちゃんと奥さんだってりす栗さんが心配でメールして来たんでしょうから感謝しましょう。
    確かにウザッって思う時も有るかもしれません。
    でも、飯や家事をしてくれる人ってやっぱり良いもんですよ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/5/11 22:40
    いや、たしかにスイカの一件はおいといたとしても
    日々の”おかげ”には感謝ばっかりですねー。

    ”お金”で20代の家政婦を雇えるような身分になればもっとよいけど(^^)v
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/5/11 22:45
    りす栗さんなんか大丈夫ですよ。お金で雇えますよ。超短期で売買を繰り返せば18万位の給料は払えますよ。(笑)
    でも、奥さん怒りそう(笑)
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/5/11 22:50
    うーむ、いまさら怒りそうな歳でもないですし・・・・

    てか、歳のことを言うと怒るんだった(^^);
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/5/11 22:53
    まあ、美奈子ちゃんは年を取らないから奥さんとしては向いてるわな(笑)
    でも、奥さんもお若いでしょうに
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/5/11 22:56
    > 奥さんもお若いでしょうに

    ぼくより三歳上。なので永久に三歳上。いちおうこれを気にしているもよう。いまさらなのですが。
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/5/11 23:01
    あ~、結構それは気になりますよね。
    女性の禁句は太ったという関連の言葉全てとシミ、ソバカスと年齢に関連する言葉全てです。
    やはり、女性は美しくありたいと思うものです。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/5/11 23:04
    なるほど。

    そういうのすべてを今さら、と思うことが態度に出てしまうのが、傷つけるのでしょうねー。ちょっと反省。

  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/5/11 23:10
    結構、行ってきます。のキスとかお帰りのキスとかだけでも奥さんは乙女になっちゃいますよ。
    俺なんかは美奈子ちゃんと出勤なんで関係ないですが
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/5/12 05:41
    おはようございます。

    いやー、そういうのないですねー。

    まー歌にたとえることはできるけど

  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/5/12 05:59

    おはよう御座います


    長すぎ。怒。速すぎるのも。長すぎるのも。両方人気ないよ


    バランスね。あははは

  • イメージ
    りす栗さん
    2016/5/12 06:05
    マイルド。さん、おはようございます。

    あははは。

    だからさ、いまさら人気とか要らないのよね。

  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/5/12 10:51
    日産と三菱自が競合して悪巧みでも考えてるんかな。
    日産が三菱自に燃費計算してなかった件も実は演出だったんじゃないかと思ってしまう。
    そこで弱ったところを傘下に入れる
    素晴らしい日産自動車の傘下ストーリーだ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/5/12 13:11
    生きててよかった。

    スイカおいしかった。

    ちょうど食べたとこでした。

    運が向いてきていますね。

    むかし、岐阜の山中のサービスエリアで株券や現金などを数億円落とされた方と同じ簡易法廷で自分は200万の手形を銀行に再発行してもらって、

    面白い話が聞けた、お金はかかったけど、検事の真似事ができたし、

    あれは気持ちいいものでした。

    落として、がっくりしてなく、前向きにいればいいみたいです。

    運動できたと思って、前向きに。

    長生きできます。


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2016/5/12 14:07
    おらがそこにはさんでおいといてやったのよ。。。

    だからおらにお礼言ときなさいね。。。

    スイカで良いですからね、、、お礼は、、、、

    ケッケッケッケッケ
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/5/12 21:41
    ビーナス大好きさん、こんばんは。

    素晴らしい日産自動車の傘下ストーリーだ。

    そりゃちょっとできすぎですな。
    でもまあ内幕にはいろいろありそうな出来事でしたね。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。