はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ365件目 / 全686件次へ »
ブログ

8月4日の市場 随分あっさりと

(午前10時書き込み)

 今週中に13000割るとは思っていたが、今日の10時前にあっさり割るとは。アメリカの指標、アク抜けにもなんにもならない。

 外資寄り前注文は、延々と売り越し。寄りだけじゃなく、実際のところも大幅売り姿勢なんだろう。

 「空売り規制反転」割り込むかもな。
 あの規制は、長い目で見ると、上昇力減退の逆効果を生むかもしれない。

(午前11時半書き込み)

 クウェート政府系ファンドが、対日投資を3倍の5兆円にするとか。
 今日明日入ってくる資金ではないから、直近の値動きに関係なかろうが、下支えの一助にはなろう。

 先物と現物の動きの相違で、大量資金の流入を察知すべし。 

(午後3時書き込み)

 日経先物は後場反転した格好だが、高値圏にいた銘柄は、+100円近い戻りにも無反応。戻るどころか、下がっていった。
 前日比ー160円だが、印象はー400円ほどに見える。

 「現物の硬軟」が、先行きにおいて最も大事と考えている。やばい匂いがする。
 また、現物は、一見するとセリクラにも似た売られ方をしているが、日経先物のほうが、まだ落ちそうな雰囲気をかもし出している。

 ちょっと立ち位置を間違えただけで、簡単に死ねる相場だ。引き続き気をつけるべし。

  
 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/8/5 00:22
    >花育成計画さん

     こんばんは

     今週SQですからね。どこか、切りの良いラインを設定してくるのではないでしょうか。
     明日は、さすがにある程度買戻しがあると思いますが・・。一回下げられてからの買戻しだと、ホルダーにはきついですけどね。

     明日以降、「日経先物が売られてるのに、現物が下げない」日があるはずです。そうなると、翌日ナチュラルリバの可能性が高い。
     今日みたいなブニョブニョ現物は、見ていて恐ろしいです。
     
     今日は、リーマンが異常に買い越してますね。何ざんしょw 
  • イメージ
    株育男さん
    2008/8/5 00:13
    こんばんは。

    > 前日比ー160円だが、印象はー400円ほどに見える。

    主力どころは軒並み4%5%の下落は当たり前!な状態でしたよね。
    指数がそれほど悲惨でないのが不思議なぐらいです。
    私も「静かなるセリクラ?」とか思いましたが、

    > 日経先物のほうが、まだ落ちそうな雰囲気をかもし出している

    こちらのほうがまだきな臭いですね。
    ただ、GSの先物手口が強気という一味違ったデータもあります。
    謎を解く鍵はこのあたりに??
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/8/4 13:47
    >yoc1234さん

     こんにちは

     ニュースそのものは、昨日の夜中に見ました。そのときは「おおっ」と思いましたが、オイルマネーは、下でごっそり拾う習性があるようなので、「上値を取る」という意味では、援護にならないかもしれません。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/8/4 13:45
    >三枝さん

     こんにちは。日記に書かない部分でも頑張ってますw かなり好調です。

     日本には、下値の幅が残ってる銘柄がかなりあります。売るには最適なんでしょう。後場の戻りにも、高値圏銘柄は同調しません。

     引き続き抑えられる感じがします。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/4 13:07
    こんにちは。

    クウエートの件は朝方に出ていましたから、上海の弱さも手伝って今日は少し戻す程度でしょう。豪州の指標がよかったので豪ドルが少し戻した程度でしょうか?日本人投資家は多くの人が投資しているので気分はよくなっているでしょう。
  • イメージ
    株楽さん
    2008/8/4 12:13
    はんちゃん 頑張ってますか!?
    お昼休みを利用して覗きにきました。

    なるほど、前場で12961円ということは25日移動平均線を
    割った動きを継続ですね。4週連続して外資が日本市場からの株売り=現金持ちポジションを継続しているということですね。今回は回復に時間がかかるかも知れませんね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/8/4 10:22
    >ひよこさん

     おはようございます

     9時半から20分間、ちょっと仕事をして、再度除いてみたら「うそん」というくらいw

     今度は、この売り玉の買戻しがいつ入るかですね。

     アメリカ続落すれば、明日は寄り底ぎみと考えてます。

     買戻しが後場に来るかもしんないし。

     新規参加は、難解です。
  • イメージ
    ひよこさん
    2008/8/4 10:19
    おはようございます☆
    ずいぶんアッサリと割りましたよね(*_*)
    既に12950が抵抗線になっている様子。

    やっぱり空売り規制では一時しのぎにしかならないんですね。