はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ364件目 / 全686件次へ »
ブログ

8月6日の市場 買戻しパワー

(午後1時半書き込み)

 一方的下げ場が続き、売りポジションの蓄積も相当なものだろう。今日がその爆発日となった。

 しかし、「反動」に過ぎないため、相場反転の明確な合図とはならない。

 SQの落としどころは一体いくらなんだろう。


 日記に明記しなかったが、先週末から、PICK入れと同時に空売りをして、昨日+116万の利益確定をした。

 あとおよそ100万で1000万に到達する。

 利益確定後、すぐに次のポジションを取ろうとすると、大概失敗する。過去のパターンがそうだった。
 大損切りのときでも同じだ。損切り直後に、すぐ別のポジションを取っても、もう一回損切りをするハメに陥る。

 次のチャンスを待つ。
 

 主力株暴落の背景は、ファンド換金。一旦、ヘッジ部分の買戻しが入り、再度換金売りが飛んでくるものと考えている。

 原油の売り売り状態も、換金の要素が強かろう。
 このまま100ドルを突き抜けて落ちていただきたいものだ。

(午後2時半書き込み)

 昨日の信用売り買いの数値を見ると、追っかけの空売りが結構入っている。
 売りポジを抱えてるだけあり、主力株の動きが、上方向に敏感だ。

 今晩続伸したら、再度空売りの整理が入ると思うが、それが一巡した後、またユルユルになるだろう。

 売り姿勢は継続のままだ。とりあえず空っぽ

 
16件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/6 14:07
    こんにちは。

    儲かったときはやらないのが一番ですね。

    気分が大きくなっていてどうしても危ないですね。

    今日も今晩どう出るかわかりません。金曜日もすぐ来ます、

    どこかで下げるでしょうね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/8/6 14:14
    >yoc1234さん

     「パチンコで10万勝って、翌日にその10万をつぎ込む」
     負けパターンです。株でも同じ。

     勝った時こそ、冷静にならねばいかんです。

     負けても冷静に。相場は、パチンコ台とは違います。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/6 15:03
    パチンコのたとえぴったりです。

    どこかで使いましょう。メモですね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/8/6 15:10
    >yoc1234さん

     相場読みを間違えて、逆ポジションを取ってしまったとき、「意地」になった人間が負けます。

     相場は「上がるか、下がるか」の2分の1のバクチに見えますが、決して2分の1じゃありません。
  • イメージ
    daikonさん
    2008/8/6 16:03
    こんにちは

    >SQの落としどころは一体いくらなんだろう。

    13000円と13400円の間という感じがしてきました。
    今日は、13000円を割らせないための防衛買いだったのかもしれません。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/8/6 16:42
    >daikonさん

     こんにちは

     今日の終値近辺が、ちょうど折り合いの付けやすい位置なのかもしれません。

     SQ過ぎてから、再度参加すればいいかと思ってます。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/8/6 20:10
    こんばんわ☆
    昨日大証タイムでサポートラインを割り、いかにも下に行きますよ~って雰囲気ありありでしたので、ヘッジで空売り入れた人は多いと思います。(私も夕場で売りました)
    SQは、手口みると、13500までもっていきたい大口さんはいないような気がするのですが・・・なんて、OPのことはよくわからないんですけど(笑)
  • イメージ
    REEDさん
    2008/8/6 21:32
    こんばんは~。

    勝てるってすばらしい!1週間もしない間に116万!!

    同じことはできないでしょうが(資金とか戦略、なにより心の問題・・精神力)、励みになりまーす。

    これからも手本になってくださいね!
  • イメージ
    株楽さん
    2008/8/6 22:31
    はんちゃん こんばんは

    >昨日+116万の利益確定をした

    素敵!!!!!!!
  • イメージ
    ひよこさん
    2008/8/7 00:53
    こんばんわ♪
    いいなー!!!!
    本当にすばらしい!!!!
    うらやましい限りです★
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/8/7 01:00
    こんばんは☆

    うっ。。。すごい金額~!!

    うさ、お目目、びっくり*ですぅ。。。

    これも、はんちくさんの、日頃の努力の賜物ですね♪

    チャンスを逃さない姿勢、素晴らしいですぅ。。。☆
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/8/7 02:38
    >月とスッポンさん

     こんばんはー

     オプションの思惑は分からないですね。過ぎて、初めて分かるくらいで。「値動きが激しい」ことしか分からない。

     値下げ合戦が、まだ終わったとは思えないんですけどねー。

     ノーポジのお客として、落としどころを観察するつもりです。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/8/7 02:43
    >louさん

     こんばんは

     一方的な大動きがあるタイミングは、なかなか少ないです。下げを見越してても、想定は+60万程度でした。それ以上は余計です。

     3日続伸or3日続落みたいな市況は、チャンスです。ほぼそうなると言う時に、MAX行ければラッキーです。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/8/7 02:45
    >三枝さん

     こんばんは

     「チャンスのみ、大きく張る」

     波動砲教育の賜物です。最近は、むやみなポジションを置かなくなりました。 
     
     次の目標は2000万です。

     頑張ります
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/8/7 02:51
    >ひよこさん

     こんばんはー

     今度は、この116万を賭けて、勝負するだけです。

     「無茶、あてずっぽうなポジションを取らない」ことに気をつけるだけです。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/8/7 09:56
    >ゆめうさこさん

     こんばんはー

     「先物と現物」が、キーになりますね。この辺の硬軟は大事だと思います。

     売りの重さが徹底しているうちは、売りのツールも活用しましょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。