みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ60件目 / 全1866件次へ »
ブログ

驚きのアシスト力

保育園生活も始まり、ある必需品を購入しました!
とまずは、本日のG1予想から

■scene1(2016/05/01) ★鉄砲長の100円競馬~2016春のG1シリーズ★(1勝2敗1分) 

2016年5月1日(日) | 3回京都4日 | 15:40発走
第153回天皇賞(春)(GI)芝・右・外 3200m

◎【17】ゴールドアクター
○【08】シュヴァルグラン
▲【01】キタサンブラック
△【15】サウンドオブアース
×【05】フェイムゲーム
注【11】タンタアレグリア


個人的に注目しているのは「タンタアレグリア」と「サウンドオブアース」
いまひとつ勝ち星に恵まれてない2頭なんですが、
素質は高いものを感じているのでd(-ω・。)ネッ!☆

3連複流し
17軸->01,05,08,11,15x各100円=1000円


■scene2(2016/04/前半) 電動アシスト自転車

奥様の職場復帰も決まり、慣れ保育も始まり
「保育園への送り迎えをどうする!?」ってことで
駅⇔自宅⇔保育園の距離を考えて自転車を購入を検討(。-`ω´-)ンー

通勤時に「朝、保育園の送り迎えしている奥様方は、
 どんな自転車に乗ってんのかなぁ?キョロ( [[・ω・  )キョロ(  [[・ω・)キョロ」とか

奥様も数日前から、ママ友とかに聞き込みを開始
ヒソヒソ( ゜o゜)ヤダァ(゜o゜ )ネェ、キイタ?( ゜o゜)オクサン(゜o゜ )アラヤダワァ

そこで、リサーチ結果奥様+鉄砲長Jr.と一緒に『サイクルベースあさひ』へ

土地としてはアップダウンはほぼないので、
最初は、電動アシストなし予定だったのですが・・・

電動自転車が気になり、店員さんに説明を聞く(。 ・ω・))フムフム
ラインナップメーカーが、Panasonic、YAMAHA、ブリジストンの3つ
家電?バイク?タイヤ?いろんなところから参入してるのね!

なんと自転車に乗るのが数十年ぶりという奥様がJr.を前カゴに乗せて試乗(○'ω'○)

乗ってみると・・・

軽い!驚きのこぎだし!∑(*゚ェ゚*)

電動アシスト自転車も世の中に出てから数年
子供を乗せ、ママさんたちの声を反映しているからか、
停止時にハンドルがロックされたり機能が詰まっています。

(鉄砲長)「(。-`ω´-)ンー高価だけど、買うか!」

鉄砲長+奥様+うちの両親から入園祝いなどしてPanasonicの電動アシスト自転車を購入。
。。。。。(((((#$▽$)ノ オ・オカネー ~~~(([\10.000]ヒラヒラ

奥様はチャリデビューとなりました。
最初は、自転車をこぎ出しのときにアシストが入るのが怖いといっていた奥様も
積極的にお出かけにも自転車にJr.を乗せて買い物にお出かけするように

ちなみに私も朝、電動アシストにJr.をのっけて保育園に連れてますよ!(*^^)v
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    >眠り猫さん

    >Jr.の保育園デビュー、おめでとうございます。

    うちも同じく、デビューしたところ。


    入園おめでとさんです!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚


    >園は我が家の目の前(徒歩1分弱)。

    お陰で登園時間はあまり気にならずです。


    徒歩一分はうらやましいですねぇ(●'ェ'))コクコク

    うちも保育園は比較的近いんですが、家と駅の距離が少しありなのです。

    少しでも奥様の行動範囲がひろくなってほしいというのもあったので

    今回電動自転車を購入にふみきったのもありです。


    >ちなみに我が家は鉄砲長さんのように10連休は取れず、

    カレンダー通りです。


    お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝです!

    明日1日だけ出勤という方も多いようですね!

    今、仕事的に私はあまり忙しくないってのもありますが・・・(^^ゞ


    >奥さんは明日は激忙なので、保育園から呼び出しがあったら、

    私が行くことが決定。

    ま、GWの合間の出勤日なんてテンションも上がらないから、

    ソッコーでお迎えに行きまーす。


    よきことじゃないですか!(●'ェ'))コクコク


    迎えに行くだけならいいんですけど、ここ最近の保育園は

    自分でセットアップすることが多くて朝バタバタです。

    ジタバタ o(><" 三 "><)o ドタバタ


  • イメージ
    眠り猫さん
    2016/5/1 16:43

    鉄砲長さん、おはようございます。


    Jr.の保育園デビュー、おめでとうございます。

    うちも同じく、デビューしたところ。

    園は我が家の目の前(徒歩1分弱)。

    お陰で登園時間はあまり気にならずです。


    ちなみに我が家は鉄砲長さんのように10連休は取れず、

    カレンダー通りです。

    奥さんは明日は激忙なので、保育園から呼び出しがあったら、

    私が行くことが決定。

    ま、GWの合間の出勤日なんてテンションも上がらないから、

    ソッコーでお迎えに行きまーす。

  • イメージ
    ★競馬反省会

    「天皇賞の1番人気は勝てない」
    まさに呪い級ですな!(●'ェ'))コクコク

    またもやサブちゃんの馬が天皇賞をとった!
    これは祭りだな!♪(*´○`)o¶~~♪

    鉄砲長の100円競馬~2016春のG1シリーズ★(1勝3敗1分)
    となりました~