montontonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ204件目 / 全213件次へ »
ブログ

4月売買結果、5月前半指値(2日ー13日)

<4月売買結果>


4月は前半安、後半高でしたが、あまり指値に届かず約定は低調で

買い下がりが4件、利益確定売りが1件にとどまりました。


買い約定は次の通りでした。

2802 味の素    2494円200株   目標売値3150円

4188 三菱ケミカル  530円800株        670円

7203 トヨタ自動車 5300円100株       6700円

3382 セブン&アイ 4300円100株       5400円


売り約定は下記1件のみでした

1671 WTI原油  2251円128口     買値1828円(2016年1月18日)


上記の結果2016年4月までの売買結果は次の通りとなりました(単位 万円)


               売金額(利益) 売回数   買金額   買回数

 1月   1195買越      0(0)   0  1195    26

 2月   1696買越      0(0)   0  1696    35 

 3月    256売越    256(50)  5     0     0

 4月    159買越     29(5)   1   188     4


合計    2794買越    285(55)  6  3079    65


参考                売金額   回数    買金額   回数

2013年 2321売越     3409   80   1088   34

2014年 1499売越     2341   41    842   16

2015年 1152売越     3182   35   2030   42



<5月前半指値>


5月前半は連休が続き稼働日数が少ないことから、多くは期待できないかもしれません。

ただ、日本企業の業績は急速に悪化しているので、

ひょっとすると思わぬ買い約定が成立するかもしれません。


とりあえずは比較的順調な海外物のETFを中心に何件か売り指値をしておこうと思います。


(売り指値)

1880 先進国株    2000円320口   買値1650円

1681 新興国株    1200円160口     1000円

1325 伯ボベスパ    145円1600口     120円

1671 WTI原油   2400円128口     1994円


日本株については上がるのか下がるのかさっぱり分からないので、

値動きを見て、下がれば買い指値を、上がれば売り指値を出そうと思います。



 


(追加買い指値)


日経が16000円程度まで下がり、一部の銘柄が買い指値圏に入ってきましたので、

念のために追加で買い指値を入れておこうと思います。

休みばかりが続くので買えるのかどうか分かりませんが、ルールに従って指しておきます。


2802 味の素     2250円200株   目標売値2850円

4502 武田薬品    4750円100株       6000円

5802 住友電工    1200円400株       1500円

7011 三菱重工     345円1000株       435円

7751 キャノン    2800円200株       3500円

6762 TDK     5300円100株       6700円

6902 デンソー    3850円100株       4850円

8058 三菱商事    1650円200株       2100円

8233 高島屋      730円1000株      優待次第

3197 すかいらーく  1350円400株       優待次第





コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    montontonさん
    2016/5/1 14:48

    まやのりさん、こんにちは


    下げたところで買って、上がったところで売るわけですね。


    多くの人は上昇トレンドに乗って上がっているところで買って、

    もった上がったところで売ろうとして失敗するようですね。


    下げたところで買うのは勇気がいるのでなかなか難しいでしょうが、

    適切にリスク管理をすれば見返りは大きいかもしれません。

  • イメージ
    montontonさん
    2016/5/1 13:37

    呑気呆亭さん、こんにちは


    市場には不安心理が漂っているようですね。

    特に信用で大きなポジションを抱えている人達は恐怖心から投げに出るかも知れませんね。


    もし大きく値下がりしてくれたら、場中にでも買い指値を入れてみようとおもいます

  • イメージ
    まやのりさん
    2016/4/30 20:16
    こんばんは。28日の前場にてアステラス600株をすべて売却したばかりです。薄利でしたが来週月曜日の下げでまた買い出動するつもりです。「かなりの安値で買いを入れる」montontonさんの手法を見習いたいと思います。
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2016/4/30 18:04
    今晩は。

    木曜日以来、為替と先物が不穏な動きを見せています。
    連休の合間は絶好の買場になりそう。 \(^o^)/

    資金管理に留意ですね。
  • イメージ
    montontonさん
    2016/4/30 16:30

    昨年までは日本市場が世界をリードしていたようですが、

    今年はどうも日本が悪役を演じているようです。


    EPSが昨年のピーク時から20%近く下がっていますから

    当然と言えは当然かも知れません。


    海外もそれほど大きな期待はできそうになく

    今年は厳しい年になると覚悟しています。

  • イメージ
    minoQさん
    2016/4/29 15:23
    こんにちは。
    大海を見渡せば見通しの良いものはいくらでも転がっていますね。