まくらさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ324件目 / 全486件次へ »
ブログ

20080801 資金が逃げてるなー

・今日の相場
日経は大幅反落。ダウが反落。昨日のうちに織り込み、という期待で寄りはそれ程下げなかったが、反発もするわけが無く、売りに押されて大幅下落。今週の流れなら、後場から買い戻しな訳だが、週末+雇用統計で反応無し。14:50辺りから、ほんの少し買い戻しの動きがあったかなぁ~程度。寄り前の外国証券系動向と、コマツ、任天堂等の外国人が好きそうなところが続落すると諦めムード。NEC、三井住友やらの決算爆弾も炸裂で、買い手も縮むってものだ。どうにも、資金が逃げてるなーと思う一日。雇用統計プラスにでれば、買戻しも出てくるだろうが…

・今日のニュース
福田首相による内閣改造:識者はこうみる
マスコミ的には、改革路線後退ってことらしいけど。個人的には、与謝野・伊吹ラインは良いと思うんだけど。増税+無駄カットで、年金問題等を片付けてくれ。増税がばら撒きに消えるようなら、それこそ、日本オワタ。

・今日の取引
後場買戻しは期待をしていなかったが、余りに突っ込んできた新日石でデイトレ日当稼ぎ。他は結局そのまま。
7月期最終日。デイトレで稼いだものをスイング銘柄で消してる感じ。微々プラスで終了。まとめは明日。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    まくらさん
    2008/8/1 20:44
    こんばんは~

    >>これだけ下方修正する会社が出て来ると、
    >>下げても仕方ないんでしょうか。。。
    どうにも、今回の決算発表は、イレギュラーな反応で、どうにも対処しにくいですね。NECもS安まで行くのかーって思いますし、任天堂もそこまで売られるのかなーって気もしてます。結局は、現金にしておきたいって流れなんだと思いますね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/1 18:51
    お疲れ様でしたm(__)m

    NECのストップ安には驚きました。
    これだけ下方修正する会社が出て来ると、
    下げても仕方ないんでしょうか。。。