まくらさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ325件目 / 全486件次へ »
ブログ

20080731 ここ数日見る相場

・今日の相場
日経は小幅続伸。ダウが続伸も、ちょっとやり過ぎ的な雰囲気アリアリ。閑散相場継続中で、GU後に上値を追っていく人がいるわけがなく、売り崩しにあっという間にマイ転。後場から買い戻しと、ここ数日見る相場で、主体的な動きが出ないものかなーとため息半分。出来高は、20億株台復帰みたいだけど、今日は月末。ドレッシング疑惑が無いわけではない。明日の金曜日、雇用統計前で崩れなければ、ちょっと信用。

・今日のニュース
決算あれこれ、Clippoしたいが…
三菱商、08年4―6月当期利益は前年比+11.7%の1371億円=進ちょく率は23%
大手商社で進捗23%だからなぁ…ただ、"もう少し様子を見る。上期を見て、いけると思えば修正する可能性がある"とのこと。保守的ですなぁ。

UPDATE2: 三菱重の4―6月期、円高で10%の営業減益
"資材価格は期初計画より厳しいが、為替は有利に推移している。"だそうですよ。為替で利益吹き飛ばす危険性を覚悟。

・今日の取引
今日もちまちま、千葉銀の買いから入って、デイトレで日当稼ぎ。ここ数日見てれば、後場から買い戻しが入ると思ってたので、ラッキーだ。結局、スイング分は保持したけど、迷っている。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。