影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ534件目 / 全644件次へ »
ブログ

魔の金曜はカルパッチョでも

A65bd0900  

このタイトルにこの写真では何やら自棄酒のようながら、実際は相場とは関係なく、先日名古屋の居酒屋にて頂いたタコのカルパッチョのご紹介でござる。皆さまもちょっと気分転換して頂ければ幸いにござる。

これも暑い日にはサッパリと頂けて、ご覧の通りついついビールも進みまする。居酒屋ではコストの関係でタコを使わざるを得ないのでござりましょうが、家ではホタテを使って是非試してみたい料理でござりました。

-----------------------------------------------------------

[日経平均 8/1(金)の指標]
株価:¥13,094.59(▼282.22)
25日線乖離率:▼0.74%
騰落レシオ:82.78
RSI:51.2
サイコロジカル:8勝4敗

昨日の日記にて25日線を保てばアイランドリバーサルとなり今後上昇と申したものの、ダウさまと6週連続下げとなった魔の金曜日の前には敵わず、日経はまたも弱さを露呈した一日でござりました。

奇しくも拙者が7月半ば頃に申した、「¥13,600まで上がったら二番底を探る」という展開にまさしくなっているものの、なぜか含み損の拙者…もう少し自分の主張に自信を持ったトレードをしたいものでござる。

今週もお疲れさまでござりました。暑さ厳しき折、どうぞご自愛下され。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    影さん
    2008/8/2 14:02
    chikoさま、

    ほぉ~っ、カルパッチョにはそんな云われがあったのでござりまするか。ご教示かたじけのうござる。

    確かに本場イタリアではビーフが本家で、生魚のカルパッチョに関しては日本の刺身を参考にした輸入品だそうでござる。

    ご紹介した料理はカルパッチョ・サラダなので使われておりませぬが、マスタードとマヨネーズを網の目にかけるは確かによろしいかと存じまする。(^^)
  • イメージ
    chikoさん
    2008/8/2 13:07
    カルパッチョって何?
    と思ったので調べましたよ~

    ベネチアのバーのオーナーが、厳しい食事制限を受けていた
    伯爵夫人のために作った、牛の薄切り肉の上に
    マヨネーズとマスタードを混ぜたソースを網の目のように
    かけたのだそうだ。

    それを食べた伯爵夫人がおいしい、なんていう料理?
    ときいて、とっさに答えたのが当時の画家の名前を
    思い出して、ビーフ・カルパッチョでございますと
    答えのが最初だそうな・・・

    人の名前だったのね。
    で、食べたーいっ!!
  • イメージ
    影さん
    2008/8/1 22:40
    COTOSSAさま、

    うむっ、真鯛も確かに美味でござる。またもや良いご助言を頂き、拙者ちょっと気持ちが揺らいで参った次第。

    タコも美味なれど、ゆで方によっては硬くなりすぎで食感がカルパッチョに合わぬように拙者は思った次第。

    COTOSSAさまもどうぞ良き週末をお過ごし下され。(^^)/
  • イメージ
    影さん
    2008/8/1 22:30
    dekoonさま、

    乾杯~∀(^^*)プハ~

    相場は冴えぬも、飲んでる時は気分上々といった感じでござりまする。dekoponさまも是非週末は気分転換して下され。

    拙者予想は気がつけば当たっていたようで、今後については、おそらく来週には二番底をつけるかと。ここを乗り切ればいよいよ上昇転換かと拙者は読んでまする。(^^)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/1 22:15
    こんばんは!
    私は真鯛のカルパッチョが好きでーす☆
    でもたこもおいしそう☆

    良い週末をお過ごしくださいね☆
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/8/1 22:13
    こんばんは!

    おつかれさま~ってことで、カルパッチョとビール・・・
    いいですね。。。(=^~^)o∀ウィー

    >奇しくも拙者が7月半ば頃に申した、「¥13,600まで上がったら二番底を探る」という展開・・・

    影さんの、予想が大当たりでしたね!
    さて、来週は、どうなるのか、ホント、予想が難しい展開になってきましたね。。。
  • イメージ
    影さん
    2008/8/1 21:56
    yoc1234殿、

    まさしく自動車関係は皆沈んでいるようで、米国も日本も足を引っ張られているように見受けられまする。原油が下がれば少しは違うのでござりましょうが、製造業全体にボディブローのように効いてきた感じが致しまする。

    通貨は何やらユーロも下がり気味のようで…
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/1 20:52
    こんばんは。

    元気なさそうですね、GMで沈みましたね、せっかく中国がいいのにがっくりです。オセアニア通貨はしばらく戻すでしょうが、元気ないですねNZ75円・豪95円に戻りそうです。ドルと円が強い。
  • イメージ
    影さん
    2008/8/1 18:50
    kobunta殿、

    ご指摘の通りピリリとしたカルパッチョで、ついビールが進んでしまった次第でござる。

    日経はダウには逆らえぬもの、して今宵のダウは25日線からなので、反発も期待できるかと。期待半分で注目したいと存じまする。

    kobunta殿もどうぞ良き週末をお過ごし下され。
  • イメージ
    影さん
    2008/8/1 18:47
    *ふゆ*さま、

    ご来訪かたじけのうござる(^^)

    確かにサーモンも良い!(^^)週末ホタテのカルパッチョを作ろうかと思っていたものの、そう言われると迷いまする。

    今週もまたお疲れの一週間ではござりましたが、お互い来週も頑張って参りとうござる。どうぞ週末はゆっくり休まれますよう願っておりまする。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/1 18:41
    お疲れ様でしたm(__)m

    スパイス利いた、美味しそうなカルパッチョですね☆
    何のお酒にでも合いそうな感じです。
    パコパコ進んじゃいますね、きっと(^。^)

    せっかく上がっていた日経25日線も下向き。
    日足MACDも首を下げて来ました。

    ここで堪えてくれないと・・・(ー_ー)!!
  • イメージ
     ふゆさん
    2008/8/1 18:40
    お疲れ様です。

    カルパッチョといえば王道ですが、
    サーモンが好きでござる!

    来週も元気だしていきましょう♪