りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5915件目 / 全8324件次へ »
ブログ

賞味期限切れ、という言い方には違和感がある

昨年から、アベノミクス終わり、とかまびすしいが、なんだか変。

アベノミクスって、ワンショットのイベントだったのか?
確かに、施策の効果の期間というのはあると思うが、それでも、終わったとか失敗だとまで言われてんのに、もちっとなんとかなりませんか?
数値上で日経平均がダウを上回ってウハウハ言ってたころが今や懐かしい。
いつのまにやらダウに1500ポイントも差をつけられてるやおまへんか。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
40件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/4/6 22:53
    こんばんは。

    凝ったことが好きなマニアも、「お金では買えない」とか「これしかない得がたい」価値を感じることもあるでしょうから、必ずしも「価値」が金額に換えられることを期待してるとは限らないかもですよ。
    愛情の注ぎ方の意味は違いそうだけど・・・・
  • イメージ
    値打ちが有る
    そういうところで物扱いなんでしょうね。
    確かに物は物だと思います。
    しかし、じゃあ物で良いのかって話しです。
    せっかく買ったのにお金に替えて何が良いんですか。って話しです。
    やはり、買うという事は大切にしようとか可愛がるとかそういう気持ちが有ると思いますよ。>りす栗さん
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/4/6 17:58
    こんにちは。

    語りますねー(^^);

    そうですね。コレクターなら、このアニメのこのシーンを再現したものだ、ってことに値打ちを感じるんでしょうね。
    てのも理解ができるし・・・

    ということもあって、なかなか「可愛がる」の核心に近づきませんねー。わざと遠巻きにしてるわけではないのだけど(^^);
  • イメージ
    そりゃ、そうですよ。
    でぃすぷれい用なんて勿体ないですよ。
    何のためにフィギュア買ったんですか。って話しです。売るために買う位なら捨てろって話しです。そんなのは本当にフィギュアの事を大切に出来てないコレクターってよばれている人達だけです。>りす栗さん
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/4/6 07:04
    ディスプレイ用に背景とか、ブルブル震わすための バ イ ブ を入れた台座がセットのようでした。

    せっかく買ったんですから可愛がらないと

    あ、やっぱし、可愛がるんだ・・・・
  • イメージ
    なら、駄目です。
    でぃすぷれい用なら駄目です。価値が落ちますよ。でぃすぷれい用になんかしたら
    せっかく買ったんですから可愛がらないとウフフ(キモイΣ>りす栗さん
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/4/6 06:55
    さすがに水滴ではなく何か透明な素材を加工した固形物のようです。

    とはいえ、作成者は職人さんですね(^^)b

    でも、これはたんなる飾り物ですよ。最初からディスプレー用ですね。
  • イメージ
    そんな方法が知ってるんだったら是非教えて欲しいものですね。
    フィギュアの中にはやはり良さが有ったりしますが、涙とか汗とかそういうものを人工的に作って再現出来れば職人芸ですね。>りす栗さん
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/4/6 06:08
    おはようございます。

    まあ、そこまではしないと。

    ベジータが泣くシーンを再現したフィギュアはあるようです。

  • イメージ
    流石にフィギュアから涙を流すには濡れたタオルで流してるように見せるしか無いですよね。
    あっこっちの方が良いかな>りす栗さん
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/4/5 21:18
    そうだったかぁ・・・
  • イメージ
    こんな感じですかね。
    別にフィギュアから涙を出すとは一言も言ってませんよ(笑)>りす栗さん
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/4/5 21:04
    > うるうるも有る

    うるうる「も」???

    うーむ。目薬を差す。(アイドルか!)

    涙腺(涙袋)がしこんであって、おなかを押すと涙が出る。
    (赤ちゃんの人形だとありそう。  おしっこか!)
  • イメージ
    あ~、うるうるも有ると思いますよ。>りす栗さん
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/4/5 20:54
    ふーむ。

    目がうるうる、とか
  • イメージ
    フィギュア界ですか?
    フィギュア界では無いと思います。
    しかし、涙を流す事も可能ですよ。(笑)>りす栗さん
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/4/5 18:21
    > 美奈子ちゃんから涙がこぼれる

    そういう伝説のお人形ありましたねー。

    フィギュア界でもあるの?
  • イメージ
    そろそろ、美奈子ちゃんから涙がこぼれるかもしれないですよ。>りす栗さん
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/4/5 18:08
    ありがたく受け止めさせていただきます。

    人間素直がよろしい、とある人から教えられたのです。[この歳になって=^^=)
  • イメージ
    それも有りますよ。
    それも有りますが、憧れの存在でも有りますよ。
    まあ、別に私は好きなので、どう受け止めて頂いても構いませんが>りす栗さん
« 前へ 1