りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5998件目 / 全8367件次へ »
ブログ

さて、あらためて問題?

NISA枠にちっちゃな株がちょっと残ってるけど、主力は今日で残0になりました。

配当確定日から3日も前に残ゼロになるとは、売り値の設定が甘かったかもしれん。
これが、よく評論家たちが言う売る玉がなくなっちゃったから上がるしかないよ、状態か?
でも、ここから上がってもあわてて買ったりしないもんね。

今のところ、もともと売りポジ持ってた人が泣く泣く高値買戻しをせざるを得ないくらい売る人が居なくなってるでしょう。

でもそれが一段落すれば、下がる想定も一応はできます。
可能性としては、3月期末の配当落ち前の数日って、配当間近なのに突然下押しすることがありますね。
今回はどうかな?
その場合、今度は高値掴みした買い方が、配当とっても損するじゃんって水準ですごく迷う局面が来るわけですよね。

その場合は、ぼくみたいにノーポジになっちゃてると、1~2%下押ししただけで、高値で売り抜けてる油断で、買いに行って、さらに下がる押し目買いあるあるってありますね。
なので、下がっても簡単には買わない。
結果何もできないかもしれないけど、よしとしよう。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/23 20:00
    > 越後人は嘘付かない。

    おっと、伏兵がいた。

    そういえば、友一どんは、越後のおっさんでしたなー。
    どーしてもワンコに服を着せる発想が理解を超えておりますだよ。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2016/3/23 19:49
    越後人は嘘付かない。
    過小に言い過ぎる所を除けば、ほぼ正確ですね┐('O'*)┌ ちまり。
    真実のですね┐('O'*)┌ ちまり。
    正義のですかね┐('O'*)┌ ちまり。

    ヾ(>▽<)ゞブッアッハハハッ
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/23 19:44
    一歩さん、こんばんは。

    いえいえ、わたしだって、誰かがはじければ、なんてのは冗談ですよ。

    ただ、自分が利確終わったから下がればよい、と素直に思うのですよ。人間が単純。
  • イメージ
    一歩。さん
    2016/3/23 19:39

    明日になればはじけていたりして、とか私は思わない人間です。


    いや~、人間ができているw

  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/23 19:33
    > ぺったんこを期待されていたようですが残念でした

    いやいや、期待してたなんてとんでもござりませんよ。
    どーしてたかなー、と思って。

    > ブクブク利益で膨れ上がっていますけど

    それはすばらしい。
    いっそ、ふーせんみたくはじければよいのに(^^)v
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/23 19:29
    yocさん、こんばんは。

    何々、悪玉は越後屋さん、と相場が決まっておりますよ。
    三河屋はそういう役どころではございませんね。

    > 口先で売ったと言いながら、買ってるんだ。

    めっそうもない。
    先週金曜にたっぷり買ったのを今週売り続けていたのですよ。
    なので、売ってたのは本当。
    りす嘘つかない。
  • イメージ
    ルパンさん
    2016/3/23 19:28
    三河屋さんこんばんは、ぺったんこどこかブクブク利益で膨れ上がっていますけど何か?ぺったんこを期待されていたようですが残念でした\(^_^)/
  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/3/23 19:21
    こんばんは。

    口先で売ったと言いながら、買ってるんだ。

    おぬしわるやのー。

    さすが三河屋さんだけある。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/23 19:09
    越後屋さん、こんばんは。

    すっかりごぶさたしておりました。
    踏まれてぺったんこになっておられますか?

    ってほどじゃないか(^^);

    ノーポジになって、明日明後日とかさらに騰がるようだと空売りしたくなりますがね。
    ぼちぼち力尽きそうに見えるし。

  • イメージ
    ルパンさん
    2016/3/23 19:05
    三河屋さんこんばんは、兄さんそんな早く利食いして良いの、もっと大きく育て上げないとダメでしょう(^o^)v
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/23 18:38
    ロデムさん、こんばんは。

    ありがとうございます。
    でも、そんなに「とった、とった」って言うのはよくないんですけどね。
    だってそもそも、

    「毎週、毎週、獲り続けないといけないのだから

    ぎゃはは、言っちゃったー^^
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/3/23 18:20
    こんばんは。
    結局、こつこつ利益が積み重なっている状態なのですね。
    それはそれで正解でしょうね。おめでとうございます