りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6004件目 / 全8367件次へ »
ブログ

売りたい気持ち

こうなるからポジションホールドは好きじゃないのよねー。

目標株価とかは夜ゆっくり考えるとして、1週間単位の作戦としては、
22日 居ない日 買い残を売り指値。
23日 居ない日 買い残を売り指値。
   これらは、別に下がるから売りたい気持ち、ってわけでなくて、なるべく高くで
   売れてほしいわけです。なので希望は上昇。自分の玉は売りたい。
24日 前場だけ居る。少し買戻し。
25日 1日中居る。下がっては買い、上がっては売りで頑張る。でも空売りは控える。
   一応、今後の上昇を期待しながらの売買を繰り返そうというわけですな。はは・・・

28日 1日中居る。配当権利確定日につき、買い残あれば高値を待って売り抜ける。
   問題は、こんな大切な日に下がりだしたらどうしようってとこですね。
   買い残あったらいくらが処分して、多少は権利落ち持越しでもいいかな。
   空売りして持ち越すてなことはしないと思うけど。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/21 15:26
    一歩さん、こんにちは。

    皮肉?

    考えすぎですね。

    最近のぼくの取り組みは一応指すけど出来なくてもよいという感じで無理に約定するように動かさないっていう意味でんねん。
    リアルタイムチャート見ながらおっかけるともったいないことしたりしますよね。
    2~3日我慢して値幅が獲れるようになりました。

  • イメージ
    月の光さん
    2016/3/21 14:38

    無理にやらないように⇒どう受け取ったらよいのか?


    皮肉?素直?


    もうマヒしてしまって40%位だと余裕がありすぎて。


    やっぱりギリギリを楽しむのは異質なのかw


    配当を取るという発想などさらさらない

  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/21 13:31
    > 配当の権利が確定してすぐ売りに出す人はそれほど大勢ではない

    そうそう。おそらく直後や安いから、配当とる意味がないですよね。

    まあ自然な上昇を期待しとこうかな。

  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/21 13:30
    こんにちは。
    買い物に行ってました。

    そうですねー。

    無理にはやらないようにしています。


  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/3/21 09:08
    でも、まあ、真面目な話しをさせて貰うと配当が欲しいから買いが集まりますよね?
    配当の権利は確定したから売りが集まりますよね?
    って考えればですよ?
    配当の権利が確定してすぐ売りに出す人はそれほど大勢ではないと予測します。
    だとすれば配当の権利が確定して大体売りに出されるだろうなぁという日に目星を付けておけば良いんだと思います。
    そうすれば売り抜けも出来ると思います。>りす栗さん
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/3/21 08:49
    得をする選択肢は無いですが、損をしない選択肢は有りますよ。
    株をやらない事です。(笑)その代わり投資信託で(笑)>りす栗さん
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/21 08:13
    友一どん、おはようございます。

    さ、今回はどっちでしょ。

    ・早めに売ったらその後とんでもなく騰がり、機会損失。

    ・ゆっくり待ってたら、いつの間にか反落してとんでもない含み損に。

    あれ、なんか変?得する選択はないのか!!
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2016/3/21 08:06
    早く占いと大変だって売らないに出てますよ。。。

    ん゛、、、何か変 ヾ(^o^;)

    っま゛いっか、、、

    なんか変、、、
    っま゛いっか