らんらんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ35件目 / 全44件次へ »
ブログ

眠れない。。。。

我が家はリビングにクーラーが1台しかありません。
もったいないとは思いつつ、寝るときには寝室に通じる全てのドアを全開にして
さらに扇風機で回して冷やしてます(T T)

普段から寝つきが良いほうではなく、
昨夜はあまりにも眠れなかったので、
最後には頭と足を逆転して寝てみました--;
すぐに熟睡出来る方がうらやましい。。。
秘訣を教えて欲しいです。

エアコンは冷房よりもドライの方が涼しく感じるのですが、
うちの旦那は冷房の方が涼しい!と譲りません。
あ~あ、困ったものです。。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
15件のコメントがあります
  • イメージ
    らんらんさん
    2007/8/5 16:33
    >へいちゃんさん

    健康的でいいですね。
    クーラーなんて体に良くないのは分かってはいるのですが。。。。
    私の朝は水ではなく『カルピス』ですが、
    同じく体に染み渡るって感じです!
  • イメージ
    らんらんさん
    2007/8/5 16:31
    >みやまなさん

    磁石に引き寄せられるように北向きに??
    週末は昼過ぎまでぐっすり寝てます^^.
    一度寝ると後はいくらでも寝られちゃうんですよね~
    残念ながら寝つきが。。。。
  • イメージ
    へいちゃんさん
    2007/8/4 12:15
    私の家にはクーラーがありません。
    あるのは冷風機(扇風機ではありません)だけです。
    ドライ機能があるので、湿度を下げてます。
    湿度を下げれば、暑いとはあまり感じません。
    寝つきはあまり良い方ではありませんが、
    一度寝たら朝まで起きません、私の場合。
    でもおきたら汗でぐっしょりです(笑)
    (あ~、朝の一杯の水がうまい事。)
  • イメージ
    仕事から帰ってお酒飲んで、ちょっと横になって寝てしまったみやまなです。(^^ゞ

    普段は、気づかず北枕をしていた人間です。
    今布団を見たら思いっきり北枕でした。

    そろそろねれてますか、らんらんさん。
  • イメージ
    らんらんさん
    2007/8/3 23:36
    >ナナロクさん
    うっ、ナナロクさんも寝不足の毎日ですね。。。。
    週末はエアコンつけて思う存分寝るんだ~^^.
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/8/3 20:10
    私も最近よく寝れません。
    寝る前に冷房を消し2時間後暑くて目が覚め再び30分付けて寝ます。そしてまた2時間後同じことの繰り返しです。

    私も冷房よりドライ(除湿)を使ってます。
  • イメージ
    らんらんさん
    2007/8/2 17:15
    >chunichidragons99さん
    やっぱりドライですよね^^.
    うちも今日からドライでタイマー1時間。。。ちょっと足りないかも^^;
    健康あっての地球温暖化問題です!
  • イメージ
    chunichidragons99さん
    2007/8/2 17:06
    うちはドライで1時間後に切れるタイマーにして
    寝ています☆やはり空調は必需品・・地球温暖化も心配だけど眠れない自分も心配になります(><)
  • イメージ
    らんらんさん
    2007/8/2 15:42
    >pipさん

    うちも田舎なのに、もう我慢できず使っちゃってます^^;
    アイスノン、いいですね。そういえば昔使っていたような♪
    今度薬局で探してきます~
  • イメージ
    らんらんさん
    2007/8/2 15:41
    >ひなさん

    やっぱり北枕ですか。。。。
    一度だけチャレンジしてみようかな><
  • イメージ
    ひなさん
    2007/8/2 14:38
    人間の体には微力の電気が流れていて
    頭がN極、足がS極なんだって
    なので北枕にして寝るとぐっすり眠れる
    って聞いた事あるよ~

    ってCOTOSSAさんと被った!
  • イメージ
    pipさん
    2007/8/2 14:02
    私は田舎に住んでいるので、今年はまだ夜のクーラーを稼動させずに済んでいます。しかし、ここんとこは非常に蒸し暑くなりましたね。うちもそろそろ稼動かしら…
    アイスノンを使うと寝つきが良くなるという話もききますよ。是非試してみてください!
  • イメージ
    らんらんさん
    2007/8/2 13:27
    >COTOSSAさん

    いつもは西向に寝てます。
    なんとな~く北枕は。
    そのまま永遠に。。。。ってなったらどうしよう--;

    >パプリカさん

    うらやましい、その切替を見習いたいものです!
    朝も弱いし、夜も眠れないしダメダメです。
  • イメージ
    パプリカさん
    2007/8/2 13:17
    私はベッドで横になるとよほどのことがない限り1分と経たないうちに、熟睡です。おまけに起きる時もスイッチが着くようにパチッと目が覚めます。
    特に何もしていないので、体質かな?

  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/8/2 13:15
    北枕にすると深い眠りに落ちやすいらしいと聞いた事があります。眠りにくい人などにはオススメらしいです。(うわさですが)
    (それで死人は北枕らしい)