まりなっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ152件目 / 全439件次へ »
ブログ

極寒のチベットのよう。。窓あきません

今日は三島で、マイナス5度ということで、ここ伊豆の国の別荘地は標高500m


おそらく相当に寒い。


朝起きると、クゥタが布団に入っているではありませんか!


そんでもって、全部の窓という窓があきません。


で、、、お湯がでません状態で、お昼近くにようやくお湯がでてきました。


窓はなんとか、ポツポツとあきだして、、


電気をつけずに、株も見ることができました。


ファンヒーターがf2状態、換気必要で、うごかずで、窓をあけて、


2台とも、運転できず、クーラーで、少しがんばり、ようやく復旧です。


がしかし、、雪ではなく、氷でドアが、凍っているガラスというのは、

恐ろし家とおもいました。


やはり、ミサワの家だろうがなんだろうが、いまどきの分厚い、玄関がほしい~~


明日はママのお医者さんです。


クゥタはお利口さんに、今日はママのトレードをみて、、いました。


ローソク足の勉強をしているママは、このチャートって、明日あがる?

陰線つぎ陽線、、ときたときは、あがるのでは~~~


と明日を楽しみにみようとおもっている8462ですが、、、


でもその通りになるかどうか、、まだまだ、勉強は続きます。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    まりなっちさん
    2016/1/30 22:33

    株ザックザク♪さん


    こんばんは。星がきれいなのですね。家は星のきれいなのを見る気持ちのゆとりがないのか、もう、4時で、全部シャッターをしめてしまいました~^



    寒いとロマンスどころではないのでしょうか。


    雪は本当に大変です。くれぐれも、ご無理されないでください。


    いまのところ、ここは雪が降らずで助かっていますがいつ来るか?今でしょ?なんていうことになると、もう、5日間くらい家からでれなくなるので、いつもこの時期は、冷蔵庫をたくさんにしておかないと山をおりれないので。


    なんです。ほんと、冬はこうだから、、参っちゃいます。株もですが早くあたたかくなって株も元気になってくれるといいですね。♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

  • イメージ
    まりなっちさん
    2016/1/30 22:23

    カイオワさん

    こんばんは。そうでした、九州のほうが大変だったとテレビでしていて、カイオワさん大丈夫かな。。とおもっておりました。


    2日間も水がでないというのは、ほんと、大変過ぎます。


    でも無事で本当によかったです。


    今までこんなことあったんでしょうか。


    雪といえば、東北かとおもっていたら、大間違いですね~~



  • イメージ
    まりなっちさん
    2016/1/30 22:21

    シュシュママさん


    こんばんは。今日はそれでもあたたかい方です。日記は3日前のもので、、きょうのこちら、家の中は、11度でした。


    でも、外は、冬山です。

    雪はありませんが、何時雪が降ってもおかしくはない天気です。


    明日は晴れて、お散歩日和になるといいです★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    株ザックザクMk2さん
    2016/1/30 21:21
    新築して、初めての大雪。雪に慣れている金沢の住宅とはいえ、外は別。
    蛇口が雪に埋まってしまっては、成す術もなし。

    私の住んでいる地区は海に近くてね、雪は海風に内地に飛ばされる。
    軽装で出かけると、JR金沢駅前に出てビックリ!雪、まだある!?
    大きな道は除雪車で雪が分けられているが、一本内に入ると大変!
    雪が凍ってツルツル。一歩一歩に神経を集中させるも滑る。

    これからは放射冷却に気をつけないとね。
    東の空に見える明けの明星は吸い込まれるキラキラ度。
  • イメージ
    カイオワさん
    2016/1/30 19:41

    まりなっちさん、こんばんわん。


    お昼にお湯が出てよかったですね。うちなんか2日間出ませんでした。


    雪もチラホラ降るなら風情があっていいんですけどね。今回は参りました。


  • イメージ
    シュシュママさん
    2016/1/30 17:58
    まりなっちさん、本当に寒くてたいへんですね。
    シュシュ地方も今日は冷え込んでいます。
    明日から暖かくなるそうなので、もう少しの辛抱ですね。
    為替も円安で、来週は株価も騰がるといいですね。