リッキー8さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ251件目 / 全756件次へ »
ブログ

チャートを見抜く目

先週フレンズさんが私にメッセをくれた。
「****に筋さん介入みたい、チャートがいいよ」

言われてチャートみたけど確かに出来高が倍以上増えてるけど、上ヒゲ付けた陽線…さっぱり分からんわ~σ(^_^)?
その後二日陰線付けて下落
「わおっ!」私はと外してしまった。

ところが、フレンズさんは買い下がりを続けた。
29日の引け後に好決算のIR、30日一気に戻ししっかり利を得ていた。

チャートで筋さんの動きが分かるなんてホントスゴいはわ~
筋さんは情報握ってるから早い。我々は決算がどうでるか、また出てからどう評価されるかなんて全く分からないし半か丁かの勝負みたいなもの。
28日29日は振るい落としだったとは、私には全くわからない。そんな中しっかり信念を持って買い下がるスゴい御方様ですね~

2日目の昨日はS高だった…
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
452件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3 4 5 6 7
  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/12/30 23:22
    大発会で、この年のテーマが決まる(^^)v

    楽しみですね~

    私も中長期的な銘柄に手を出したいんですが、性格が「短気」(--;)

    失敗するのが、短期と中長期の時間軸を変えてしまうこと。

    自分では直せないので、人の力を借りるしかないのかな?

    「損しない投資」(投機みたいなもんですが)
    を第一に目標にしますo(`^´*)
  • イメージ
    たか○さん
    2015/12/30 22:21
    わたくしの本当の目標というか 課題というか
    本当にいい銘柄、成長するであろう銘柄を見抜き投資する。

    これは来年も同じです。

    しょうもない材料株は 短期として取り扱い 長期では 本物を見抜く
    さてさて。来年はどんな銘柄が吹くでしょうねえ。楽しみですね。

    クラリオンも注目していて 有望な気がしますが、来年年初に 目を付けたやつの動向が気になります。新年が勝負です。


  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/12/30 22:00
    間違った(^^;

    かた○さんじゃなくて、「たか○さん」でした(^^;

    450コメ、ゲット(^^)v

    来年に向けて、新ブログ更新ね(^o^;)
  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/12/30 21:58
    かた○さん、最近見ている銘柄が、みんなそれっ!
    て、感じです。
    初動で売り崩しにあって、損切りしたら急騰ですよ。
    泣けますね~
    来年はしつこく追っかけたいと思います。

    祈願「私の銘柄、売り崩ししないでね~」(笑)
  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/12/30 21:53
    にゃん7さん、愛さんホールドには恐れ入りましたm(__)m
    以前、愛した銘柄に惚れてしまい、追い掛けると逃げられる苦い経験をしてしまってから、長続きしなくなりました。

    今年の反省点ですね。

    北海道は寒いですが、風邪など引かないよう体調に気を付けてくださいね~(^^)v。
  • イメージ
    たか○さん
    2015/12/30 21:21
    今日のトレイダーズの動きは おそらくインフォテリアの仕掛け方と同じっすね。機能引け際に 一気に売りを仕掛けたと見せかけ 底値付近で買い戻し。これは掲示板で引け成買いを入れていたということでばればれでした。今日は一気上げ

    これ、来年まで持ってても大丈夫ですよきっと。でも 来週までお休みですから何があるかわかりませんしね。来年年初は いったん流れが切られるから買うにしてもその余裕があると思います。

  • イメージ
    にゃん7さん
    2015/12/30 21:05

    トレイダーズ、来ましたね!!!

    \_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとうございます。


    いつもここの銘柄を参考にさせて頂きました。


    来年もよろしくお願いします。


  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/12/30 20:45
    8704トレイダース、
    まさかの買い気配。信用規制で売られるかと思いきや「買い気配」(・_・)

    やられましたね~意地で買いましたが、後場に騰がってくれて、ありがとう!

    うどんさん銘柄、ラオックスもうまく利確でしたし、
    よい年迎えれます。

    3807フィスコ、360円で買って、370円で買い増し。
    後場に売られてちょいと含み損になっちゃたけど、新春銘柄だと信じてホールドしました。

    よい年になるよう祈願銘柄です。
    来年も頑張ろ~(^^)/
  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/12/30 13:04
    トレイダース、S高行くかな~
    高掴み組σ(^_^)
  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/12/30 10:59
    にゃん7さん、愛さんで本当にいい年でしたね(^^)v
    フィスコ、360円に指していたら買えてしまった。
    年越しかな(^^;?ハラハラ
  • イメージ
    にゃん7さん
    2015/12/30 09:23

    今日はアイサンですよ。


    ブログにネタを貼り付けておきましたw

  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/12/30 08:21
    トレイダース、信用規制されたのに、あの買い気配はなんじゃ(^^;?アリッ
  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/12/30 05:56
    ○8○○は3807フィスコか(^^;?
  • イメージ
    たか○さん
    2015/12/29 23:13
    トレイダーズ 300売り崩しお見事でした~。

    ビリングシステム 監視してみます。
    クラリオンは長期ですので 急ぐ必要なしですね
  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/12/29 21:41
    トレイダースも気になるけど3623ビリングシステム、オヤジ、違った~(^^;、
    同じように引けで上値を食ってる。
    短期監視かも?
  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/12/29 20:37
    トレイダース、あの後急落だったみたいね~危なかった(^^;
    チャートみると引けにまとめ買いあった様子。売り方の売り崩しに買い方が頑張るか?監視ですね。

    クラリオンと聞いて老舗の6628オンキヨーが気になったら、急騰してました。

    ちょいと遅かった(^^;
  • イメージ
    たか○さん
    2015/12/29 16:23
    トレイダーズも終了、と見せかけて結構有望とみてる人が多そう。
    ラオックスはそのままいきそうに見えてきました。なんだかんだで
    元祖爆買い銘柄

    どこかのタイミングでクラリオンを仕込まないと・・・・
  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/12/29 14:21
    8704トレイダース、300円付けると売り崩しがある。
    システムトレードみたい(^^;
    触らぬ神に祟りなしかな(^^;?
  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/12/29 14:13
    今日は6721ウインテストだったみたい(^^;

    さくら、規制強化なのに強いわ、乗り遅れ(--;)

    うどんさんのR銘柄、踏み上げなしかな?
  • イメージ
    たか○さん
    2015/12/29 08:14
    6625ってあれから戻してたんですねえ。
« 前へ 1 3 4 5 6 7