つぼおしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ337件目 / 全435件次へ »
ブログ

人のせいにしてはいけません

夫52歳は健康管理&体型維持に敏感です。

そんな彼が「おはよう」の前にぼそっとつぶやきました。

「せっかく50キロ台をキープしてたのに、なんとかいうチーズケーキを食べたら太ったぞ。」




『あぁ~ら、すみませんねぇ~
7月11日 土砂降りの中 買ってきた パリ壱六区のカマンベールチーズケーキのせいだと仰りたいのかしらん?』

・・・・・とは言わず。


そっと 朝食用のお皿の上に 同じくパリ壱六区で購入した「きゃらぽあ(キャラメルソース+プリン+洋ナシ)」を置きました。


彼は無意識にコーヒーと共に食してました。





太るのがいやだったら 手を出さなきゃいいでしょ!!
9件のコメントがあります
  • イメージ
    daikonさん
    2008/7/17 16:25
    私はチーズケーキが大好きです。

    チーズケーキって、せいぜい0.2キロくらいですよね。
    それに、かなりの部分は水分だと思います。
    それを食べたから50キロ台をキープできなかったということは、ぎりぎりで押さえておられたのでしょうね。

    涙ぐましいお話です。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/7/18 11:52
    >daikonさん
    コメントありがとうございます。

    おっしゃるとおりギリギリライン(笑)
    イギリス映画「フルモンティ」を見せて、あなたのそんなところに惚れて一緒にくらしているのではナイ!
    とわかって欲しいです(笑)
  • イメージ
    とろ。さん
    2008/7/18 13:50
    こんにちゎ(*・ω・)ノ

    旦那さんもキュートな感じですね♪

    >太るのがいやだったら 手を出さなきゃいいでしょ!!
    わかっているもののこればかりは手が率先して
    動いてくれる。
    できるやつだε=(‐ω‐;;)

    とろの相棒ももっと体型維持に気を使って頂きたい。
    め・た・ぼ
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/7/18 16:52
    >とろ。ちゃん
    キュートですよぉー、アキバに溶け込んで(笑)
  • イメージ
    chikoさん
    2008/7/19 21:30
    食べれば太る・・

    食べても太らないって聞いたこと
    あったなぁ・・

    あとは、やせたい人は食べなさいとか・・
    聞いたことない?

    昔のダイエット本じゃなかったかな!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/20 09:31
    こんにちはーつぼおしさん

    >彼は無意識にコーヒーと共に食してました。

    だめじゃんΣ(″ー゛;)
    家になにもおかないようにしてるから、
    食べることないのかもしれないですけど、
    置いてあると私も、、、(@_@;)
  • イメージ
    ヨロさん
    2008/7/21 11:25
    私は56歳、健康管理&体型維持に無頓着

    ですからメタボです (^_^;)

    痩せた方が良いとは思うのですが
    美味しい物の飲み食いが優先しちゃいます

    奥様からこれ食べない?
    と言われて断った事ありません
    結局何でも食べてしまうのです

    ご主人60Kg位だとスマートなのではないでしょうか
    私なんか、一度食事制限方法でダイエットし60Kg台に
    なった事あるけれど
    ひもじさに負けてあっと言う間にリバウンドし70台後半に
    戻ってしまいそのままです (^_^;)
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2008/7/21 19:09

    本当の優しさかもです!!!
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/7/24 14:28
    >chikoちゃん
    太りにくいタイプは確かにいますね。
    でも 夫は そうじゃない(笑)

    ようは運動不足なんですよ。
    車でシャーッと会社へ行き あとはじっとPCとにらめっこですから。

    ダイエット本ねぇ~乙女のころは読んだけどねぇ~(笑)

    ある程度の年になれば食が細るから太らないんハズなんだけど・・・。



    >みやまな鉄砲長さん
    そっ、家に置かないのがいい!

    だけど 彼は「柿の種」を小遣いで買ってきて戸棚におきます(笑)
    あと 会社帰りに アイスクリームを買ってきて 我々に振舞うの生きがいにしております(笑)


    >ヨロさん
    はじめまして、コメントありがとうございます♪

    >奥様からこれ食べない?
    >と言われて断った事ありません
    >結局何でも食べてしまうのです
    この文面から優しさがひしひしと伝わってまいります(笑)

    52歳の夫は背が低いので 理想は57キロです。
    目標はポール・スミスが似合う夫(笑)



    >たけちゃんマンさん
    私は決して優しくないけれど(笑・うすうすお気づきとは思いますが)
    夫は本当に優しい人です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。