みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1403件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第189話 ピッケル

ピッケルってなに?(Wikiより)
その用途は幅広く、本来の用途である氷雪の斜面で足がかりを作るのに用いるほか、確保の支点(ビレイピン)に使ったり、滑落したときの滑落停止に使ったり、グリセードの際に制動及び姿勢の維持に使ったり、杖代わりに使ったり、アイスクライミングの時には2つ持って(ダブルアックス)手掛かりにしたり、時には雪上でテントのペグのかわりに使ったりする。


【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【監視小屋:7/7-7/8】

(隊員たち)「(゜‐゜*) ホケーッ・・・」

(鉄砲長)「為替の畑を活用しろ!」

(隊員たち)「ジタバタ o(><" 三 "><)o ドタバタ」
為替の回転が忙しかった。。。

【株の畑:7/9(水)】
(鉄砲長)「ここで回転が生まれると、、、」

☆ベネッセ1/2利益確定 4570円
( -_-)_┏━∝∝∝∝ヽ※・★カプコン2935円約定→差分回収(*^^)v

【株の畑:7/10(木)】
(鉄砲長)「がりがり下がってる奴いるなぁ。
     そろそろ行くか(^O^)/」

(隊員たち)「(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!」

( -_-)_┏━∝∝∝∝ヽ※・★グローリー2260円約定
( -_-)_┏━∝∝∝∝ヽ※・★日本通運474円約定
( -_-)_┏━∝∝∝∝ヽ※・★カプコン2815円約定

【株の畑:7/11(金)】
(鉄砲長)「まだ山から下りるつもりだな!
     ずり落ち防止発動!(ー_ー)!!
     為替部隊応答せよ!![トランシーバー]プー」

(隊員2)「はい。なんでしょう?」

(鉄砲長)「お前たちが利益を出した分転換かけるぞ!」

(隊員2)「用意してあります!(・∀・)ニヤニヤ
     円安ポジションには手仕舞いをかけますm(__)m」

( -_-)_┏━∝∝∝∝ヽ※・★東レ 522円約定
( -_-)_┏━∝∝∝∝ヽ※・★旭化成 520円約定
( -_-)_┏━∝∝∝∝ヽ※・★キリンHD 2815円約定
( -_-)_┏━∝∝∝∝ヽ※・★野村HD 1503円約定

(鉄砲長)「株の畑ではポイントで、滑り落ちぬよう買っていくぞ!
     ハイパー逆張り開始!」

【為替の畑:7/11(金)】

(隊員2)「円高になり始めました。m(__)m」

(鉄砲長)「うん♪(笑)しっかり待ってね!」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均13,039.69-27.52]

今週は、先週よりも買ってます(^^ゞ
水曜日にベネッセ>カプコン回転したのは、
ベネッセは元気いっぱいだったとは反対にカプコンがんがん下げてました。
かなり長いこと3000円をきったことがなかった株だったので、買い増し。
グローリー、日本通運も買った後から反転とりあえずはこんなもんかな?
今日反発したからと行って来週はどうなるかわからない。
東レ、旭化成、野村HDは、かなり待って入れたほう。
半年振りぐらいに買うんじゃないかなぁ(笑)

ちらほら買戻しも見えるんですよね(^^ゞ
三菱UFJとか先週930円台で仕込んでいますが992円まできちゃってる(^^ゞ

10日バーナンキ議会証言は、だいぶ前から注目はしてました(^^ゞ

本日、為替は急に動き出しましたが、
見てる感じクラッシュ性もあるんですけど、
しっかり見てる感じ。

まだ
7/11(金) 22:55(米) 7月ミシガン大消費者信頼感指数・速報値
があるのでここを見極めつつ~

そうそう、本を何冊か発注しました。
「猪木語録 元気ですか!一日一叫び! 」
が混じってますけど(^^ゞと言うことで、

【道】

「この道をゆけば どうなるものか
 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし
 踏み出せばその一足が道となり
 その一足が道となる 迷わず行けよ 行けばわかるさ」
| ゜д゜|ノ1っ!2っ!3っ!ダー!!(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/12 23:31
    >シンジさん

    >また、来週もずるずる下げるのでしょうか。
    それだけは勘弁してもらいたいです。

    うーん。。。
    私には相場を動かす力はないですからねぇ。(^^ゞ
    弱気になれば必ず鉄砲隊は何かしてるかも。

    いつ何があっても買いませる力があればねぇー
    と思う人も多いのかも。

    だから私は単位株を
    買わないってのもあるんですけど、、、

    相場が下がって不安って言うのは、
    判断力も失われてしまうと思うんですよね(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/12 23:26
    >あさっての投資家さん

    >ワタクシ実は学生の頃、山岳部でした。
    きたぁー専門家!(^O^)/

    >鉄砲隊は、下山準備でしょうか、登山準備でしょうか?

    お!このコメント待ってたかも!

    ピッケルって俺は登山に詳しくないけど、
    滑り落ち防止に使われたりもするって書いてあるように、
    徐々に逆張りながら降りてる感じがしたので
    こういう日記にしてみました(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/12 23:23
    >taketakeさん

    >良いタイミングで、売買しましたね。さすが!!
    たまたまですわ(^^ゞ
    でも上げる株と下げる株同時に見てるかも。。。

    >ピッケルもって、一歩一歩踏みしめて登っていくのでしょう。

    実は逆なんです。目印を付けながら下ってるんです(^^ゞ
  • イメージ
    シンジさん
    2008/7/12 22:44
    週末のニューヨークの下げは凄かったですね。

    また、来週もずるずる下げるのでしょうか。
    それだけは勘弁してもらいたいです。
  • イメージ
    ワタクシ実は学生の頃、山岳部でした。
    (でもピッケルを使う様な所には登山せず、主に雪山では輪カンジキをはいて登ってました♪)

    鉄砲隊は、下山準備でしょうか、登山準備でしょうか?
    大忙しですね~!
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/7/12 15:57
    みやさん こんにちは!!

    >☆ベネッセ1/2利益確定 4570円
    >( -_-)_┏━∝∝∝∝ヽ※・★カプコン2935円約定→差分回収(*^^)v

    良いタイミングで、売買しましたね。さすが!!

    でも、まだまだ、厳しい冬山の氷雪の斜面
    ピッケルもって、一歩一歩踏みしめて登っていくのでしょう。

    私は、ベースキャンプ設営中かな?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/12 06:57
    ふぅー激しい戦闘でした、、、(笑)
    為替部隊が無事に引き上げて来た見たい(^O^)/

    >ルルララさん
    >というわけで(笑)、私はボタンポチッとなの日でした♪
    お!実は俺もボタンぽちっとしてるんですよ(笑)
    下がった投資信託全部(笑)

    >ピッケルの説明のカタカナがほとんどわからないんですが、「支えるもの」ってことですか?

    そうそう登山するときに使う杖のようなもので斧みたいな感じで使われることもある「つるはし」みたいなものです。
    (^O^)/
  • イメージ
    ルルララさん
    2008/7/12 02:43
    | ゜д゜|ノ1っ!2っ!3っ!ダー!!(

    というわけで(笑)、私はボタンポチッとなの日でした♪
    どのファンドなのかは、ヒ・ミ・ツ♪

    で、ピッケルの説明のカタカナがほとんどわからないんですが、「支えるもの」ってことですか?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/12 01:03
    『ぼうやぁーよい子だねんねしな』(7/11)

    みんな元気ないなぁー
    アメリカ爆下げでも、どうとも思ってない。。。(^^ゞ

    あ!大事なこと言ってない。。。orz
    ←今回買い入れたのまめ株投資金額の5%
    ぐらいだったけど?(笑)

    ちらっと巡回してねまーす!ジュルルル ( ̄q ̄)zzz
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/12 00:28
    >さよさん

    >来週からさよの日記に隊員2がFAで出場
    してたり( ̄ε ̄)チュッ

    どうだろうねぇ(笑)
    彼らは相当動きが早いから♪捕まえられるかな?

    今でさえ何往復も
    ダダダダダッ (-_-)┳*----------

    (((((((((((((ーー;) さささっ・・・

    を繰り返してるのに(笑)
  • イメージ
    さよさん
    2008/7/12 00:11
    試験受けた後、来週からさよの日記に隊員2がFAで出場
    してたり( ̄ε ̄)チュッ

    まだまだみやさんには隊員がいっぱいいそうですね?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/11 23:43
    >さよさん

    隊員2と書いても為替部隊だからね(^^ゞ
    今まで何回も撤退を繰り返してるけど、
    こいつらは強いからねぇ(^^ゞ

    たぶん隊員1はいつも((;゚Д゚)ガクガクブルブルなやつだけど
    隊員2は相当為替知ってるかも(笑)

    >今度、日雇い派遣してもらいたいです~。
    入隊試験受けて見る!?(ウソ
  • イメージ
    さよさん
    2008/7/11 23:30
    こんばんは
    ん~!
    隊員2は結構ヤリてですね~♪

    今度、日雇い派遣してもらいたいです~。