あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ284件目 / 全1242件次へ »
ブログ

暑くてしょうがない

 
お店で凍らせたペットボトルが売っていた。
http://www.asahiinryo.co.jp/products/fruit/bireleys_frozen_orange/

あれって、普通のペットボトルを凍らせたら、
ペットボトルが割れるんだろうね、きっと(汗)
 
買いたい衝動と誘惑が津波の様に押し寄せたが、
よく読むとある程度溶かしてからじゃないと飲めないんだそうな。
 
当たり前か。固まってるんだもの。
ロッテのクーリッシュや森永のウィダーinゼリーみたいに、
そのまま搾り出して食べられる様なものにすれば良いのに。
柔らかいシャーベットの様なものにしてさ。
 
まてよ、搾り出すにはペットボトルじゃ無理か。
容器はパウチ状のものにしないと。
 
あー、頭が回らない。
頭が回らないのは暑さのせい。
搾り出して食べるシャーベットが売っていないのは、暑さのせい。
 
冷たい飲み物を衝動買いしたくなるのも、
食欲がないのも、
この投稿にオチがないのも、
それもこれも暑さのせいなんだ。
そういう事にしておいてくれ。
 
だって暑いんだから。
 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ユリッチさん 、コメントありがとうございます。

    >あさってさんっ、日記が暑くて読んでいるだけでヒートアップしてしまいました。生姜ない、で死にかけました。
    >(°∇°;)

    暑いですよね。
    熱中症にならぬようにお気をつけて。

    >我が家では棒アイスがヒット中。母に持っていけばフタナメくらいで形状記憶をなくしてしまいます。棒が溶けないのはなぜかと首をひねる母の脳みそは溶け切っていますが、今は骨が溶けなければいいんです。頑張ります。

    棒アイス、おいしそうですね。
    暑い日は冷たいアイス、とくにシャーベットなどが食べたくなります。

    >地元新聞には、盆が終わればたった3ヶ月後にはもう雪だぜメーン、と言った諦めノリの記事が載っていました。その通りなので泣けました。

    冬がくるのが早いのですね。
    でもいまは暑い時期を乗り切りましょう!
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/8/16 09:54
    あさってさんっ、日記が暑くて読んでいるだけでヒートアップしてしまいました。生姜ない、で死にかけました。
    (°∇°;)

    我が家では棒アイスがヒット中。母に持っていけばフタナメくらいで形状記憶をなくしてしまいます。棒が溶けないのはなぜかと首をひねる母の脳みそは溶け切っていますが、今は骨が溶けなければいいんです。頑張ります。

    地元新聞には、盆が終わればたった3ヶ月後にはもう雪だぜメーン、と言った諦めノリの記事が載っていました。その通りなので泣けました。
  • イメージ
    南極のペン銀さん、コメントありがとうございます。

    >はい!生姜(しょうが)

    生姜?
    しかも、幻の生姜なるものがあったのですね。

    >あさってパーンチ!・・・(T_T)だって「暑くてしょうがない」っていうから~生姜(しょうが)がほしいのかと思って持って来たのにィ~!・・・しどい!しどすぎる。。。(T_T)

    幻のしょうがのさしいれ、ありがとうございます?
    ですが、座布団はあげられません(笑)
    生姜は夏バテに効くだろうかとどーでも良いことを考えてしまいました。
  • イメージ
    まつぴょんさん、こんにちは。
    フツーメンのあさってです。

    >凍ったペットボトルは、夏にゴルフをやるときには
    >携行必須です。よくお世話になってます(笑)

    むぅ、凍ったペットボトルは、
    野外活動の必需品だったのですね。

    >でもそっか、ゴルフ場ならあっという間に溶けるけど
    >オフィスに持って行ったりしても、溶けた分だけジリジリと
    >飲むのもきっとイライラしますよねー

    やはり、すぐに冷たいものを飲みたいですから。
    暑い日が続いて、冷たいものに飢えています(汗)

    >うん!
    >クーリッシュみたいな飲み物を発明して、特許とって
    >儲けましょうか、二人で(笑)

    良いですね。
    冷たい飲み物が飲めて、儲かって一石二鳥です!
  • イメージ
    ぽけぽけさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    >コンビニで働いてた時、何気によく売れてましたよ
    >家族でお出掛けとか、バーベキューだ運動会だって時には
    >保冷剤がわりにもなりますし
    >我が家も先日、遊園地に行く時に買って行きました♪

    人気商品なのですね。
    保冷剤の代わりですか、
    暑い日にはとても売れそうです。

    >そうです! 
    >飲んだ帰りに、降りる地下鉄の駅を忘れそうになったのも
    >暑さのせいです!(←昨日の話だが、これは酒のせいだ:爆)

    お酒を飲みたくなるのも、暑さのせいです。
    つまり、どれもこれも暑さのせいなのです!

    >なんか、こう暑いと、油断してたら死にそうですよね・・・
    >ケンシロウに、涼しくなる秘孔とか押して貰いたいです~(笑)

    >お互い、夏バテには気を付けましょうぞ♪

    熱中症にも注意したいですよね。
    ほんと、夏バテになりそうです。いや、私はもうなっているのかもしれません(汗)
    涼しくなる秘孔を知るため、北斗神拳を学ばねば...
    「お前は既に、バテている…!」 アベシ!
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2015/8/16 06:32

     はい!生姜(しょうが) 


     

     

    あさってパーンチ!・・・(T_T)だって「暑くてしょうがない」っていうから~生姜(しょうが)がほしいのかと思って持って来たのにィ~!・・・しどい!しどすぎる。。。(T_T)

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2015/8/15 17:27

    イケメンあさってさん

     

    こんにちはー。

     

    凍ったペットボトルは、夏にゴルフをやるときには

    携行必須です。よくお世話になってます(笑)

     

    でもそっか、ゴルフ場ならあっという間に溶けるけど

    オフィスに持って行ったりしても、溶けた分だけジリジリと

    飲むのもきっとイライラしますよねー

     

    うん!

    クーリッシュみたいな飲み物を発明して、特許とって

    儲けましょうか、二人で(笑)

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2015/8/15 11:08

    あさってさん、こんにちは~


    >お店で凍らせたペットボトルが売っていた。


    コンビニで働いてた時、何気によく売れてましたよ

    家族でお出掛けとか、バーベキューだ運動会だって時には

    保冷剤がわりにもなりますし

    我が家も先日、遊園地に行く時に買って行きました♪


    >あー、頭が回らない。
    頭が回らないのは暑さのせい。


    そうです! 

    飲んだ帰りに、降りる地下鉄の駅を忘れそうになったのも

    暑さのせいです!(←昨日の話だが、これは酒のせいだ:爆)


    >冷たい飲み物を衝動買いしたくなるのも、
    食欲がないのも、
    この投稿にオチがないのも、
    それもこれも暑さのせいなんだ。
    そういう事にしておいてくれ。


    なんか、こう暑いと、油断してたら死にそうですよね・・・

    ケンシロウに、涼しくなる秘孔とか押して貰いたいです~(笑)


    お互い、夏バテには気を付けましょうぞ♪