ユリッチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7件目 / 全90件次へ »
ブログ

ダジャレの逆襲

ギリシャ地獄の日経市場。ギリシャ国民も、投票の意味をよく考えもせずに、ただ借金締め付けは厭だからノーとした人が多かったとか。

なんておおらかな国でしょう。どこに行ってもパルテノン神殿が見えるので、国民のすべてが神のDNAを受け継いでいるから偉いのだと勘違いしているという意見も聞きました。。
「おれと似てるなぁ、まずいよなぁ」

ダジャレオジが昨日やってきて、テレビを見ながら言いました。
「なるべくなら働きたくないしよ、約束の時間はまず守らんしよ。ギリギリまで動きたくないしよ。顔もそーいやギリシャタイプだよなぁ」


ギリシャとダジャレオジにつける薬はないと、私は強く思いました。


「あしたの株は、危ないんでないかい?」

私も危惧していたことをズバリと突いてきたオジは畳み掛けて、
「それで、エンダカ? 」

バカタレーっと叫びたくなるのを必死にこらえ、帰りを促すべく空の湯飲みを片付けるとオジ、

「あしたは問われるよなぁ、ユリッチの株の、せいか、ぶははっ」

自分で吹き出してから、
「オリンピックの聖火と掛けたんだど、うまいべよーっ」


いっそパルテノン神殿でシンデンおしまいっと叫びかったのをこらえました。一応、お小遣いと称して1万円をくれたからです。


さて、その貴重な1万円。今日のガタサガリを機に、これから証券会社に入れてこようと決意しました。そしてあした、結果が出たら、オジに絶対に言ってやるつもりでいます。

「オジサンやったよ、タナバタぼた餅!」
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
174件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3 4 5 6 7
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/7/23 12:35
    nekoにゃん、お昼美味しそう、特にプリン。さすがだわ~~なぜかジーマーミを思い出しました。また作らなきゃ!

    火星くん、仰有る通りの様相を呈してきたので、nekoにゃんのように見るの早めて、昼食を作ることにしました。母が津軽そばが好きなので、いつも昼はそればかり。プツプツ切れる、やたら柔らかいそばです。噛まなくていいので、よく祖母にも作って持って行っています。

    私はキュウリが大好物で、ゆうべはイカとワカメの酢の物を作って食べました。今朝たしか残っているはずと冷蔵庫を見たら、またもや跡形もなくなっていました。

    朝方は涼しかったのに、雨がやんだら急に気温が上がってきたみたいです。今テレビでサボテンが出たので、「サボテンっていつもサボッテンのかね」と呟いたら母、
    「すぐにダジャレオジにおしえなさいっ」

    よけい暑苦しくなりました。。。。
  • イメージ
    name_nekoさん
    2015/7/23 12:00
    ユリッチちゃん ダジャレ親父さん おつかれSummerー

    今お昼ご飯の支度ですうちは昼間に旦那が帰るので
    前はラーメン屋とか一緒に行ったけど夏休みなので自炊です。
    キュウリの千切り、唐揚げの味付け、ご飯炊いて、冷蔵庫を見たら牛乳と卵を大量に発見したのでプリンも。只今蒸しています

    ユリッチちゃん 火星くん只今放置中、振れるのであんまり見ないよ。朝は利食ったり玉いじりしてしましたが、なるようにしかならないので途中で見るのを止めるました

    暑さバテも今日は ひと段落しそうねー
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/7/18 01:05
    あぽしゃんばんわ~~ん、夜中になってしまいました、ごめんちゃい!
    さっきまでまたまたダジャレオジが居座っていました。酔っ払ってダジャレ連発、
    「台風の多い県は、はり県(ハリケーン)」
    「台風が過ぎて喜ぶ家族は、台風一家」

    やっと帰って行ったのですが、どっと疲れが出て今ウトウト状態です。

    雨と腰、特にあぽしゃんの腰はちょっと長引きそうで心配。朝にはあぽしゃんのところにお見舞に伺いますね~~
  • イメージ
    アポロンV8さん
    2015/7/17 20:12

    ゆり~しゃん、ばんわ~ん。

    台風は、弱くなったけど雨が~明日まで心配ざんすよ~><

    腰の方は相変わらずなれど~

    えんたん勝ったから^OKね~! ねこたんは、仮猫君に逆戻り~><

    がんばれって~気合かけてやってね~!!


    又吉君は、100万部~((()))

    相方は、印税を10%狙ってるよ~(笑)

    ^^

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/7/17 12:15
    Fd43ab669 
    ライトUPさま、こんにちは。台風通過よかったですね。

    バーチャルと割りきってくださるなら喜んでシンデレラにでも白雪姫にでもなるつもり。あとは自制心羞恥心との闘いです、頑張ります。

    気をつけて、美味しいお昼を楽しんできてくださいね。
    (^O^)v
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/7/17 11:48

     こんにちは^^;

    妄想世界を壊しちゃダメですよ。。。

    私の中でユリッチ姫は、最高の女性ってことになっているんですからね。


    妄想なので騙されても平気です^^;

    台風通過しましたので、これから昼食に出掛けてきます♪


    K株の下値買いは今日も諦めました。

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/7/17 01:44
    あきさん台風心配です。くれぐれも気をつけて! ほんとに心配! 今和歌山市がテレビ中継されていて、目が離せなくなりました。。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/7/17 01:36
    4cf341fc6 
    ライトUPさま、足跡見つかってしまったかしら。
    (^_^;)
    さっきまで眠かったのに、目が冴えてしまいました。ライトUPさまの妄想がエスカレートしないように、現実の今の私を知って頂きたくて、正直な絵を描きました。

    これでぐっすり眠れます。
  • イメージ
    あきですさん
    2015/7/17 00:41

    >台風が接近し、土砂災害が発生する危険が高まっています。

    このため、午後10時15分 熊野川町全域に避難勧告を発令します。
    >すみやかに避難して下さい。

    特急くろしおは運転中止に…
    雨量は600ミリ・・
    四国高知に、上陸ですね…

  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/7/17 00:39
    真夜中にこんばんは。

    o(^o^)oユリッチ姫は嬉しい事を言ってくれますねぇ♪
    アハハ♪いらしゃい♪と言いたいところというか言っちゃう性格ですが。。。
    当然、自制心も持ってます!?遠距離という自制心が。。。
    これを自制心と誰も言ってくれないでしょうね(^o^;)
    ユリッチ姫のような方が近くにいれば、すぐにメロメロです。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/7/17 00:04
    あぽしゃんばんわ~~ん、腰痛はピーク時は安静に!焦らずのんびり、ひどければお医者に行ってみてもらってくださいね~~

    ピース又吉芥川賞受賞、私もニュースを見てびっくりしました。相方さんも、大先生のアシスタントとして頑張る、とコメントしていましたね。二人の奇妙な関係のお笑いネタが、作品にも反映されているのでしょうか。早速読みたくなりました。
    (^_^;)
  • イメージ
    アポロンV8さん
    2015/7/16 21:23

    ゆり~しゃん、ばんわ~ん!!

    お見舞いどうもありがとう~やっぱし、慌てずに養生が重要だね~


    それはそうと、ピースの又吉君が~芥川賞とは~!!

    台風が来てるのに~青天の霹靂~!!!

    本人もはビックリだろうね~^^

    コンビのこれから先はどうなるんか=?

    まさか解散ではないだろうけど~相方が

    かわゆそうなかんじ~(^^)

    大先生誕生だね ̄笑

    ^^


  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/7/16 20:29
    ライトUPさまこんばんは。
    仰有る通りで、いつまでもこだわっていては前に進めないと最近実は焦っています。
    いくら中長期が基本でも、こう石にかじりついてばかりでは。でも、銘柄より男性にばかり目が行って。たとえばライトUPさまのような。
    (^^;
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/7/16 19:54
    たっぴー、これはまたスゴいご馳走ですね!
    メンチカツ、バンバンジーサラダ、ねぎスープ、すべて私の大好物ばかりですありがとうございます。

    久々のマイウーたっぴーお料理にノックアウト~~ごちそうさまでした。
    あっ、ほっぺたが落ちたまま。。。。拾ってたっぴーのお部屋へ伺いますね。とうちゃこも観たので感想などを。
    v(・∀・*)
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/7/16 19:47
    こんばんは(^-^)/
    本当に…いつまで日経は上がり続けるのでしょう?買えていなかった個人と更なる大資本の買い増しが中国分を埋めて天上が見えません。

    次の山を早く見付けないとですね。。。
    ユリッチさんも探さないとダメですよ!?
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/7/16 19:01
    nekoにゃん台風大変みたいですね、さっき帰宅してテレビでニュースを見てびっくりしました。くれぐれも増水や暴風雨に気をつけてくださいね。

    青森はなんとか暴風雨は免れそうです。祖母が危ないから施設に泊まっていけと懇願したのには困りました。泊まることは原則禁止なので、お風呂に入ってくるねと誤魔化して帰宅しました。いつもバイバイと手を振る祖母の様子が目に焼きついて離れません。何度も戻ってはバイバイ。辛いひとときです。
    でも、またあしたがあるから!
  • イメージ
    タツ1101さん
    2015/7/16 18:23
    A48a8580b 

    こんにちは


    特製メンチカツを作ったので持ってきました

    一応、まいう~!!! です

    特製メンチカツ、バンバンジーサラダ、ねぎスープです。

    写真の上下が何故かひっくり返ってます


  • イメージ
    name_nekoさん
    2015/7/16 16:48

    ユリッチちゃん、こんにちは~(^-^)


    今日は、一日中すごい雨で近くの川が大増水で、通るたびにハラハラしながら見ていました。

    息子を迎えに行った時、

    普段の川の高さに植えてある胡桃の木の、

    葉っぱすれすれまで水が来ていました。

    午後はヤフーのトップのところのいつもは地震情報が出る場所に

    避難準備と見慣れないのが出ていたので詳細を見たら「埼玉県狭山市」だったので、なんだか怖かったです。

    うちのほうは、今の所大丈夫よ~。

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/7/16 11:48
    のっちーっ、負けないでよーっ
    (^O^)v
  • イメージ
    nottyさん
    2015/7/16 11:15
    ゆりっちん こんにちは
    どうやら、オレのコメントはマークされてるみたいです(笑)
    わーはっはっ(笑)
« 前へ 1 3 4 5 6 7