ユリッチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ8件目 / 全90件次へ »
ブログ

ミッドナイト本性

いきなりパキーンと目が覚めて、それから眠れなくなりました。

真夜中に目覚めると、私はろくなことを考えません。私の暗い本性が一気に作動し耳も刺激し、柱時計のチクタクいう音が、やたらと心臓に刺さってきます。

株もうまくいかないし

チクタクチクタク

お金もないし

チクタクチクタク

この先私はどうなるんだろう

ボーンボーンボーン。。。。
柱時計が3時を告げると同時にゴオォォォ。。。。

外では急に強い風が吹き始めました。

ゴーゴーゴー
ゴーゴーゴー
さっさとあの世へゴーゴーゴー。。。そのほうが楽だよゴーゴーゴー。

いけないいけない!
何を馬鹿げたことを考えているんだろう私は!

起きて水を飲もうとしたとき、ふと、隣で寝ている母の寝顔が目に入りました。

天使のような。。。。とはお世辞にも言えない、目隠しされてできた福笑いのおかめのような顔でした。

「このおかめから私が生まれてきたんだなぁ」
と思ったら、暗くなっていた気持ちが字消しペンでボッタリ消されてしまったように払拭されて、笑いが次々と生まれてきました。


おかめのためにもしっかりしなきゃと叱咤しながら、台所にこっそりと足を運び冷蔵庫をあけたら、まるで私を誘惑するかのごとく、大好きなチューハイロング缶がウィンクをして待っていました。悩むこと多分数分くらい。。。。

「やめなさい。アル中になったらどーすんのっ」
「ひぇっ」

いつのまにか、おかめが起き出して私の背後にヌーと立っていました。そして、
「トイレ」と言いパッパッと用を足し戻ってきてベッドに入り即グーグーグー。。。。

この寝つきの素晴らしさ。。。。私も見習わねばと思い、チューハイは断念して横になりました。

チューハイが1缶、チューハイが2缶。。。。

羊の代わりにチューハイが現れ、ますます眠れそうにありません。遂には大きな雨粒がトタン屋根を叩き出したのでたまらずこの日記を書いていたら、やっとまぶたが重たくなりました。
145件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3 4 5 6 7
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/6/27 04:38

    こんばんは~?

    あら・・・おはよう?

    私も夜中に目覚めた組です^^;


    久々に大笑いさせてもらいました^^

    真夜中の音って不思議と眠気を飛ばしてくれますよね

    私も時々ナースコールがなり始めます

    ほらっ!今もブ~ブ~って。。。笑

  • イメージ
    888ちこさん
    2015/6/27 05:15

    おはようございます。


    日記の中盤くらいまで、なんかぎょっとして・・・。

    笑うことすら出来ませんでした。

    いつものユリッチさまのトーンではなかったものですから(汗)


    真面目に生きていれば、全ては上手く行くと思います。

    頑張って!(^^)


  • イメージ
    十倍返しさん
    2015/6/27 05:46

    落語『お菊の皿』を思い出しました。綺麗なお化け見たさに毎日丑三つ時に観客が少なからず集まる。そこで、興業主が現れる。お菊が出てきて1枚、2枚とお皿を数え始め、6枚目までお菊が皿を数えるまでに逃げれば大丈夫死なないとのことだったが、観客が多く集まり過ぎたある日、逃げ遅れた常連ファンが、お菊が18枚まで数えたのを聞いて、そのファンが自分が死んでいないことに気付く。そして、お菊に聞く。『なんで9枚で終わりでないのか?』すると、お化けのお菊が『明日は休みだから』という。


    ゆっくりしてください。いや、♨RICHしてください!


    半値

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/6/27 08:18
    デンデンさんおはようございます。介護のお仕事本当にご苦労様です。日記を拝読していつも頭が下がりっぱなしです。

    笑って頂けてとても嬉しいんですけれど、朝になったら猛然と恥ずかしくなってしまいました。今夜はチューハイロング缶で昨夜の弱気な本性を流し去りたいと思っています。でもまた真夜中に目が覚めればアブナイです。
    (^^;

    今朝は大雨ですが、おかめは元気に叔母と電話中。

    「ゆうべはユリッチのイビキがすごくて眠れなかったのさー」

    ウソでしょ。。。。
  • イメージ
    kazuma37さん
    2015/6/27 08:25
    今頃はヨダレかきカキあっちコッチぼりボリひっかき寝返りでパタンばたんしてるんでしょうね…
    このまま妄想すると鼻をほ●っているシーンが出てきそうなのでオイトマします
     ぐんなーーい
  • イメージ
    kazuma37さん
    2015/6/27 08:27
    あっ 起きてたの? ヤバっ
                        タったったったったっっっっ-------
  • イメージ
    タツ1101さん
    2015/6/27 09:01

    おはようございます


    サラリーマンの頃はストレスで夜中に目が覚めると、眠らないと仕事に差し支えるとの焦りから寝付けませんでしたね

    でも今は目が覚めても眠れなくても構わないと思っていますが、いつも間にか

    また眠っています

    目が覚めた時に考え事をするのが良くないようです・・・


  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/6/27 09:18
    ちこさんおはようございます。
    私は真夜中に目が覚めると驚くほどマイナー人間に豹変します。いつもはそれでも心の中で処理するものを、ゆうべは色々な音にやられて日記にすがってしまいました。

    真面目に生きます、ありがとちこさん頑張ります!
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/6/27 09:30
    半値さんおはようございます。
    1枚、2枚、3枚、4枚。。。。先程ガスの集金兄さんが来て千円札を数えていきました。1枚足りないと言われやしないかとハラハラしました。

    お菊の落語話のオチは知らなかったのでとても面白かったです。早くrichになって札束を何枚数えてもキリがない身分になりたいものです。観客は半値さん、サクラでよろしくお願いします。報酬はボランティアということで。。。。
    (* ̄∇ ̄*)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/6/27 09:42
    カズマさんは見た、のですね。。。。

    日記投稿後ガラケーを握ったまま束の間の眠りについていた数時間前のわたくしを。。。。


    鼻はほじりませんがヨダレは否定できませんっっ

    株と違いキッパリ!
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/6/27 09:50
    カズマさんいくら逃げたってもう遅い。。。。

    1台、2台、3台。。。。あぁ、何台あるのかカズマパソコン、ここに居座れば戻らぬわけにはいくまいて。。。

    (^・^)
  • イメージ
    kazuma37さん
    2015/6/27 09:58
    おはようございます(あらためて)
    私は、今でこそ少なくなりましたが夜中に突然起き出してPCの電源オン
    海外の様子が気になって気になって…
    そんな時に限って …  (書きたくない---思い出す!)
      
    脳科学的には ひつじとかは数えないほうが良いようです…
    余計に能が冴えます
    私も一度ヒツジが柵を越える数を数えたことがありますが、確かにシーンが徐々に鮮明になって駄目でした。
    鼻でもほ●って楽しいことを妄想するのが一番!
    なんとかなるものです…
  • イメージ
    kazuma37さん
    2015/6/27 10:01
    パソコンは1台しかスイッチオンしません…
    その代りkazumaは37まで …
      
    だから 数えたらダメ
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/6/27 10:07
    たっぴーおはようございます。

    サラリーマンだった父もたまに眠れないとこぼしていました。翌日の仕事に差し支えるから眠らなきゃ、のプレッシャーでよけいに眠れなくなる。。。。そういう心理が働いていたんですね。

    たっぴーのコメントで今更ながらに仕事の大変さを理解して、遺影に手を合わせてからついでに、ケイのふくらはぎとたっぴーの膝裏の怪我を治してねとお願いしました。オトーサンはカミサマではないと抗議されたような気がしますが、単なる雨音だったかも知れません。。。。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/6/27 10:14
    カズマさんコメントたびたびというか自ら出頭してこられましたねヨシヨシ。。。。
    (i_i)\(^_^)
    羊でもそうなのにチューハイを数えたばかりによけいに脳がハイになってしまったんですね。さすがカズマさん、海外取引の思い出をこの際たくさん語ってください夜明けは私たちには必要なしです、共に鼻をほじり合って。。。。だからなぜそこに話を持っていくのでしょう、よほど詰まっていらっしゃるの?ミタクナイ。。。。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/6/27 10:20
    カズマさんが37まで? 37人のカズマさんが鼻をほじ。。。。ですからなぜそこへ話が。。。。あぁ今夜も眠れそうにない。。。。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/6/27 10:23
    おはようございます(^-^)/

    昔昔…男は1枚2枚3枚目とランク付けされていました。
    眠れないときは。。好みの男性を思い浮かべて1枚目ライト、2枚目ライト、3枚目ライトと唱えてみて下さい。
    きっと、ライトに照らされて寝付けないはずですwww

    ライトUP教団に入信すれば、きっと暗闇知らずのユリッチさんに変われるはずです。
    まずは、お札を1枚2枚3枚。。。と数えて御布施をすることからはじめましょう。
    さぁ♪邪神のお導きが貴女の明るい未来を照らします。ライトな未来にようこそ♪
  • イメージ
    アポロンV8さん
    2015/6/27 10:24

    ゆり~しゃん、おは~ん。新日記~おめ~♫


    僕たんの場合、床に就いた時には^両手の指の爪もみを

    一本一本、数えながら~モミモミしているうちに~うとうとと~

    天国へ~~♫

    ママさんから、教わったんだよ~ん!!

    ^^

    もう直ぐ、ママたんと^アピタへスーパーデーとざんすよ~(^0^)

    ^^

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/6/27 13:51
    2110ba055 
    ライト青年、いえ、今日からはライトUP教祖さまとお呼びしなければ。

    いつも神々しいまでに明るい輝きを放ち続けるライトUPさま。1枚目3枚目は必要ありません。常に2枚目と崇め奉りながら、袖の下からばらまかれるお札を頂けるよう努めます。

    こちらはまだ鬱陶しい雨が降り続いていますが、ライトUPさまの明かりで家の中はまばゆいほど。おかげでバスに乗るための小銭の仕分けは電気もいらずで苦労知らず。これがお札に変わるのも、そう長い時間はかからないでしょう。今からとっても楽しみです。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/6/27 13:57
    あぽしゃんにちわ~~ん、今ごろはアピタでママシャンとデート中かな。
    指の爪を見るうちに。。。。今晩是非実行してみようと思います。ママシャン直伝ならあぽしゃんは効き目あって当然。私は。。。。あれ、もう眠くなってきました!あれ。。。。

    (+.+)(-.-)(__)..zzZZ
« 前へ 1 3 4 5 6 7
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。