COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ926件目 / 全1248件次へ »
ブログ

燃油サーチャージ・・・

そういえば5月に燃油サーチャージの値上げについてのお知らせを見たけれど、よくよく見てみるとものすごい値上げ。

1月位に発券しておいて良かった・・・と秋に予定している遅めの夏休みの価格を見ると思ってしまう。
北米は往復で56,000円の燃油サーチャージ。高い・・・
ハワイでも40,000円が往復だとかかるみたい。
日系2社はほぼ同じ。

今度から別の会社もチェックかなぁ。ノースウェストとかだと少し安い。
でも1回分のおいしいご飯の差額位になりそう。。。

航空会社によっても違うらしい(と、テレビで聞きました)。
◆ANA
https://www.ana.co.jp/topics/unchin/info.html
◆JAL
http://www.jal.co.jp/other/info2006_0714.html#0807
◆ノースウェスト
http://www.nwa.com/jp/jp/travel/tips/surcharge/index.html


今年の海外はこれでおしまいかなぁ。。。
来年は原油が安くなったりするんだろうか(期待薄)。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/3 14:51
    こんにちは。

    原油の値上げもだんだんきつくなりますね。144ドル突破です。
    物がないので上がっているんでしょうが、直ぐにはほれないので時間がかかります。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/3 15:04
    >yoc1234さん

    >原油の値上げもだんだんきつくなりますね。

    本当ですね。ガソリンなども相当な値上げで大変ですよね。
    今のうちにお魚を食べようと思ったりしてしまいます・・・
    (^^;
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/7/3 16:21
    来年も原油高そうな気がしますが・・・・・自分だけ!?

    今年は$155位までが高値と勝手に予想してますが、大統領選も近いですし、
    イスラエルが何か起こさなければある程度は落ち着くと思ってます・・・・。
    強いドルは世界的に歓迎ですが~口だけではダメですね、ブッシュも交代間近で口だけ良いように言っている気がします。
    海外旅行も庶民には辛いですね==;
    今年の夏休みはディズニーランドとかに人気がでそうです。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/3 16:27
    >JP shizuokaさん

    こんにちはー。

    >来年も原油高そうな気がしますが・・・・・自分だけ!?

    私もどちらかというと継続してるのではなかろうか、、と思っています(^^;


    >強いドルは世界的に歓迎ですが

    そうですね。個人的にも歓迎したい感じです。
    来年は変わってくることを期待しつつ?


    >今年の夏休みはディズニーランドとかに人気がでそうです。


    なるほど!
    確かに近場で楽しめそうな場所という事では人気が出そうですね!
    もう皆さん夏休みの予定も考えているんだろうなぁ。。。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/7/3 23:09
    COTOSSAさん、こんばんは(^.^)
    7月になってから、またガソリン、値上げ。
    困ったもんだよね。

    COTOSSAさん、秋に海外旅行?♪
    いいなぁ~(^.^)
    楽しんできてね~(^。^)

    ってまだ先だね(笑)
    どこに行くのかなぁ~(^-^)
  • イメージ
    こんばんはーCOTOSSAさん

    これ香港に行ったときも感じたんですよね。(^^ゞ
    多少の円高がやってきても、
    燃油サーチャージでとられるんだぁーと(@_@;)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/4 12:54
    >こうちゃんさん

    こんにちはー☆
    ほんとに最近値上げばっかり。。。


    >どこに行くのかなぁ~(^-^)

    今回は(というか、「も」ですが)New York行ってきます~。
    ユーロ圏はちょっと無理なんで(^^;
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/4 12:55
    >みやまな鉄砲長さん

    >これ香港に行ったときも感じたんですよね。(^^ゞ

    香港日記、楽しませていただきました~☆
    行く機会があったら、私もガイドブックにさせていただきますっ!


    >多少の円高がやってきても、
    >燃油サーチャージでとられるんだぁーと(@_@;)

    あああー (>_<)
    やっぱりマイナスになったりしそうですよね・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。