りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6720件目 / 全8247件次へ »
ブログ

さすがにびっくりしただがね

HOYA自社株買いの顛末。
ずっと取り組んでる株なんで、買う買うサギとまでは言いたくないが、こういうのあるんだ、って話。
1月30日に2月2日から5月1日までの期限で自社株買いを発表。予算300億円で750万株。
3月2日に2月の実績発表。0株。おや?
4月1日に3月の実績発表。0株。おや?エイプリルフール?じゃないわな。
5月1日に発表なし。
で7日に実績発表。0株。高かったので買いませんでした、ってぇー。
ほー・・・・
まー、これじゃ5月1日には発表はできないわな。4月実績0でした、って発表したら、予算分は買うもんだって思ってる人々によって5月1日にとんでもないことになってしまうから、それは避けたのだろう。

まー、最後のほうはどのみち手仕舞いモードだったから被害はそれなりで済んだが、なんだったんだろーねー。

いや、確かに、予算300億円で750万株想定だと、1株あたり4000円ってことになるけど、発表直前の1月29日の終値は4539円だったからねー。

3か月かけて行って来いか。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
34件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/5/9 06:22
    なはは、、そういうことばっかし考えてたころが懐かしいというか、なんというか・・・
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/5/8 23:24
    九九を唱えたりすると長持ちするそうですわ。(笑)
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/5/8 21:43
    ・・・稼業、仁義を発します。お耳汚しは平にご勘弁んすっておくんなさいまし。手前生国と発しまするは、、、

    ・・・てぇのをへその下で^^?
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/5/8 19:47
    ♪鼻から侵入~   by 寄生獣

    へそ下三寸借りうけまして~  by 痴性獣
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/5/8 17:32
    > りすさん ズラずれてるだがよΣ(-∀-;) 直しなはれ

    え゛・・・・にゃに??


  • イメージ
    チャッピ-さん
    2015/5/8 17:23
    りすさん ズラずれてるだがよΣ(-∀-;) 直しなはれ
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/5/8 17:06
    あ、りかちゃんが、なんか言おうとしている。

    まー、わからんでもない。

    ただ、今年はそこに限らずあちこちで、やたらと企業の利益が多そうで、その点は警戒ずらね。

  • イメージ
    ホヤは 利ザヤが ないだがね!
    天井 だがね。  3500円を超えたら
    リスクのほうが 多いだがね!  
    ミスター3だがね   わっはは
    キャンドルだ~がね    だがね  !

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/5/8 16:43
    > あら見てたのね~w

    そそ、そのときに考えてたのがこれ↓で、そのうちに変わっちゃったんだけどね。

    ♪鼻から侵入~   by 寄生獣
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/5/8 15:44
    あら見てたのね~w
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/5/8 15:04
    > ♪ハナから重傷~

    あ、書き換えましたね^^。さっきのは語呂が悪かったかな?

    あ、それ、チャッチャッチャ。嗚呼、花の応援団。

  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/5/8 14:43
    >嘉門達夫の
    相場の歌でしたっけ?
    ♪ハナから重傷~
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/5/8 14:11
    ♪おーよーきたのー、われ㋱・・・・

    薄い記憶の中で嘉門達夫の印象があったが、ミス花子やったわ。

  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/5/8 13:54
    ♪河内の~おっさんの歌~
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/5/8 12:26
    > 感動すら覚えるだがよ

    たこやきやのおっさんか^^?
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/5/8 12:25
    >>オイラ、見たことない光景( ̄~ ̄;)

    >さすがにびっくりしただがね 

    ですよね。(アポロ氏風)
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/5/8 12:24
    > オイラ、見たことない光景( ̄~ ̄;)

    見られたくない光景(**)
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/5/8 12:23
    > セットなんかい。

    そりゃ、もしどうしても要るのだったら、何かで抜かないと。

    あ、、やらしい意味の”抜く”ではないですぞ。

    普通の”抜く”
  • イメージ
    チャッピ-さん
    2015/5/8 11:15
    そりゃ~だがね
    \(◎o◎)/

    感動すら覚えるだがよ
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/5/8 10:55
    >オイラ、見たことない光景( ̄~ ̄;)

    さすがにびっくりしただがね 
« 前へ 1