まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ884件目 / 全1404件次へ »
ブログ

IGポート 年初来安値更新中「百日紅」

今日はIGポートを1,182円で100株買付けました。

IGポート 3年チャート ↓ クリックで拡大

4/10に第3四半期の赤字転落を発表して以来、連日の年初来安値更新中です。
昨年10/16の安値1,150円に近づいています。

ヤマト減損

4/10特別損失の計上に関するお知らせ←リリース・リンク
192百万円の減損を映像マスターについて計上しました。
具体的なタイトルは発表されていませんが、「宇宙戦艦ヤマト2199星巡る方舟」と推定します。
この減損について税効果会計を繰り延べていることから未だ一次使用中の映像マスターと特定されます。
また、制作委員会の主要出資元のバンダイナムコも第3四半期に198百万円の減損を計上しています。
「宇宙戦艦ヤマト2199星巡る方舟」の興行成績は2億円を超え、いちおうヒットです。
しかし、昨年のアニメ映画では「THE LAST NARUTO THE MOVIE」が198億円で首位でした。
"NARUTO"まではいかずとも"ヤマト"に期待して、制作費を注ぎ込んで倒れたようです。

百日紅 5月9日ロードショー
←リンク
制作に1年掛けた大作です。
創立25周年作品でもあり制作費を惜しんでいないと噂されています。

浮世絵は良く出来ているし、作品の評価は高いと予想します。
ただ、問題は収益性です。

投資方針
大方が「百日紅」失敗と読んでいるのですが、敢えて成功に賭けてみます。
また、「百日紅」が失敗したとしても下馬評どおりで悪材料出尽くしと予想しています。
「進撃の巨人2期」が決まっているので、仮に失敗しても投資回収は可能と見込んでいます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。