yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20271件目 / 全20776件次へ »
ブログ

株 原油 FX

F99a0ea91  

株 原油 FX  2008年06月27日
英ヘッジファンド運用会社マーシャル・ウェイスと香港のガーブカル・ホールディングスの合弁会社は日本株に投資するファンドを立ち上げるため、9月までに1億ドル(約106億円)を集める計画だ。ガーブカルのルイビンセント・ガーブ最高経営責任者(CEO)が語った。 ガーブCEOによると、同社はアジアに投資する1億ドルのファンドも来年に計画している。同CEOは7月1日に事業を開始する合弁会社のマーシャル・ウェイス・ガーブカル・アジアのCEOにも就任する。同CEOは27日、ブルームバーグテレビジョンとのインタビューで語った。TOPIXは年初来11%安と、中国のCSI300指数の47%やインドのセンセックス指数の31%、香港のハンセン指数の20%強の下落に比べ底堅い。ガーブCEOは「日本は16-18年続いた不景気の末に、基本的に正常に復帰しつつある」とした上で、「日本株は年初来で下落してはいるものの、過去3カ月を見るとアジア地域の中で最良の成績だ」と指摘した。TOPIXは27日までで前四半期末比8.9%高と、4-6月期は4四半期ぶりの上昇となる見込み。ガーブCEOは、マーシャル・ウェイス・ガーブカルの日本株ファンドを来年3億ドル規模に拡大させたい考えを示した。(ブルームバーグ)


日本株が暑い、世界的に信用されているようだ。サブプライムの影響が少ない邦銀が今後主導権をとりそうです。買収も増えるでしょう。日本の時代です。日本も公定歩合の引き上げの議論をすべき時が来ます。自分でも増やすなら日本の株と思います。世界の思いは同じでしょう。ユーロ圏もさえない指標から利上げも難しいでしょう。米国も核施設の爆破と条約締結でドルを上げる手に出ました。早く北の資源がほしいのでしょう。原油も141ドル円高スイス高です。今日は昨日と変らずでしょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります