りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6949件目 / 全8353件次へ »
ブログ

専業について考えてみた

先の日記でトレード専業についてちょっと触れたついでに考えたことがある。

仮に月30万円くらいで生活できる、とする。
その場合、元手が300万円とすれば、月10%利ざやがあればよい。
元手が3000万円なら、月1%でよいということになる。
でも、300万円から30万なら3000万円からなら300万円じゃん、って思っても、投資額によってやり方が変わるんだよなー。
だから、元手が大きい場合、よくばらずに少ない利率で稼ぐと割り切れば、すごくやりやすいんじゃないかな。
うーむ、これは当たってる気がする。

14件のコメントがあります
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/3/14 18:25
    月に10%なら週に・・・日に・・・と考えてやったんですがかなりのマイナス。
    手数料だったかなぁと考えてます。
    検証するとダメージがあるので次いってますw
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/3/14 18:29
    > 月に10%なら週に・・・日に・・・

    あ、わし、その考え方の問題点見つけました。
    発想が、なんか消極的になってます。
    「月に10%なら週に2.5%稼げればOK」と考えると、取り組みが弱くなる思います。
    大胆にいきましょー!!
    むあっはっはー、世の中のおなごなみな俺のものだー、、、みたいな。

  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/3/14 18:32
    でもさ、一年で倍以上必要って考えるとドヨ~ンってならない?(笑)
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/3/14 18:38
    ん?

    皮算用は得意技ですけに^^

    昨年も春頃は、半年で2倍なら1年なら4倍だー、って笑ってました。
    (注:そのあとげんなりする目に会いました、てのはありますけどね)

    とにかく、妄想してるうちは、内心めっちゃハッピーですよ。


  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/3/14 18:43
    よろしおすなぁ。
    昨年の春は・・・・・あ、なかったことにしたい
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/3/14 18:46
    > 昨年の春は・・・・・あ、なかったことにしたい

    あ、ごめんちゃい。
    まさか傷口に塩を塗ることになろうとは思いまへんでした。

  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/3/14 18:54
    いやいや、忘れてはならぬことですたい。
    ステップするには必要だったかもしれませんので。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/3/14 19:05
    > ステップするには必要だったかもしれませんので。

    反応その1(優しいりす)
     その通りですね。大切なことだと思います。そうやって皆さん経験を成果に変えていくのですよね。

    反応その2(サディスティックりす)
     そうやって果てないステップを昇っているつもりの人もいる。
       
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/3/14 19:08
    ステップアップと書かなかったのがミソ。(笑)
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/3/14 19:12
    > ステップアップと書かなかったのがミソ。(笑)

    あ、自虐ネタでしたか・・・

    まーここは笑って流しましょう^^

    笑う門には福来る。

    (あ、唐突に、「押せば (なんとか)の泉わくーっ!」ての思い出した。なんだっけ?)
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/3/14 19:22
    浪越徳次郎っすな。指圧の心は~
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/3/14 19:25
    おお、思い出した。
    指圧の心は母心ー、押せば命の泉わくーっ  すね?

    いやー、人間は神秘ですなー、普段は忘れていることも頭のどっかにあるのですな。

    これってなんかトレードに役立たない?
    (よかったー、最初のお題に戻った。)
  • イメージ
    一歩。さん
    2015/3/14 19:38

    平和ですなあ~


    うちの娘も同じ事を言っていましたw


    去年の秋に株取引を始めましたが。


    最初の資金の82000円が124000円に。

    株って簡単に儲かるねっ!!


    おいおい、お前は何もしていないだろうが!

    全部人任せで。


    こちとらやっとプラスの状態なのに

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/3/14 19:44
    一歩さん、こんばんは。

    そうそう、これで毎月の生活費を稼ごうとすると、実はとても大変なのでしょうね。
    そもそも、「コンスタントにプラス」なんてありえないですしね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。