ユリッチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17件目 / 全90件次へ »
ブログ

涙の証券物語

7cd262f52  

だらんと垂れ込めた雨雲がとうとう破れて、雨粒を撒き散らし始めました。やれやれ雪の次は雨かと脱力しながら傘を広げて歩いていると、前方から頭にハンカチをかざし小走りにやって来た白髪混じりのご婦人が、息せき切って訊ねました。

「ナンタラ寺はどこだべか、ハァハァゼィゼイ」

ナンタラ寺を知っていたのと、私の目的地のスーパーと同じ方向だったこともあり、そこまで相合い傘で案内してあげることにしました。

「すみません、なんぼあんだ親切だっきゃのー」
「いえいえそんな」
「あんだ、都会の人だべさ、言葉違うもの、どごの人?」
「横浜です」
「やっぱり~~。あんだ、学生さん?働いてらの? わだしの娘、東京さ出てチンタラ証券に勤めてらんだよぉ」

。。。。ギクリ。。。。

「チ、チンタラ証券。。。。いいところに、お勤めですね。。。。」
「それが、仕事なかなか大変だと。苦情いっぱいくるんだと。カンブ(株)で損ばっかしてどうしてけるんだって」
わかりますわかります、それなら私だって声を大にして訴えたい。。。

それにしても、と私は自分の運命を呪いたくなりました。厭だなぁ、避けたいなぁという話題が不思議とまとわりついてくるのです。よりにもよってお嬢さんがチンタラ証券にお勤めだなんて。チンタラは私が最初に利用した証券会社で手数料だけでも多額の損を。。

ズアアーーーーズアアーーー。。。。

ご婦人の強い訛りに感化されてか、雨音まで訛ってしまったような、かなりの降りになってきました。ご婦人は私に寄り添って、ずっとチンタラ証券のお嬢さんを自慢し続けました。チンタラ証券でいい相手を見つけて結婚将来安泰孫は絶対一姫二太郎。。。。

「ところであんだは結婚してらの?」
聞かねでケロ聞かねでケロ、と心の中で呪文のように唱えいた禁忌wordをご婦人が遂に口にしたとき、バカ正直にもいいえ、と否定し、
「着きました!ここがナンタラ寺です!」
私が喜び勇んで叫ぶとご婦人、寺の表札を見て一瞬固まってから、
「ちょっとねっちゃ、違うっきゃ!わだしのはナンタラ寺でなくカンタラ寺だんだよー!」


参りました困りました! ナンタラ寺をカンタラ寺と私は完全に聞き違えていたのです。しかも、そのカンタラ寺は方角がまるっきり正反対ではありませんか。。。。

何度も謝る私をご婦人は笑って、
「いいんだいいんだ、タクシーで行ぐ。案内してけでありがとう。わだしばっかに傘さしてけで濡れてまったべさ、堪忍ねー」
と優しくねぎらってくれてタクシーに乗り込み、
「早ぐいい人見つけへの~~」。。。。


雨中に消えていくタクシーを、申し訳なさ半分、哀しみ半分で見送りながら出た私のため息はしっかり訛って、ハァ~~ではなくヘェ~~にすっかり変わっていました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
40件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/3/8 14:34
    しりちーっっ、百点っっ、なんてカワイイぴよこちゃん! 早速、みんなに見せびらかします。
    北海動転、いいなぁ、あれ、間違い、初めてなので?動転しまくり、ありがとう~~!
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/3/8 13:39
    ひゃああぽしゃん観てくださってありがとうございました。

    出場者の皆さん、予選より全員緊張されていてハラハラしました。やっぱり本番は違うんですね。

    今度はテレビに映るような番組に出られるように頑張りますね。観客席専門でねっ
    (≧∇≦)
  • イメージ
    しろちんさん
    2015/3/8 13:29
    0d76ee2ca 
    ちょいと早いホワイトデーでし(*^◯^*)

    北海道展物色してたけど、凄い人!人!人!
    無理だ(; ̄ェ ̄)
  • イメージ
    アポロンV8さん
    2015/3/8 12:20

    ゆり^しゃん、こんちやわん~。

    NHKのど自慢大会、弘前市~観てるよ~

    ひょっとして、奇跡的ユリしゃんがいるかもと

    長山洋子や前川清あお眺めつつ ̄探してるよ~

    でも予選会だけでも、ゆりさん観られたんだからグッドだね!!

    弘前城も紹介されたし~!!

    いいんでないかい~(^^)

    ^^

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/3/8 11:00
    ぴっさんぷんはご婦人の立場だったんですね。

    ご婦人と同じで優しいですね、さすが天下の仕事人ぴっさんぷん!
    (^^;

    さっきのど自慢観覧日記書きました。これから出します。よかったら見てね~~

    洗濯してからぴっさんぷんの日記に行きますね、楽しみ!
  • イメージ
    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪  ゆーちん
    まあ。。。。どんまい    どんまい
    ソゲな事は  良くあること!

    俺なんて、仕事で 京都行ったとき   カーナビ忘れて (作業者は)
    後付けの奴ね(笑う)

    仕事場まで  聞きまくって行ったけどWWW
    3~4人  全然違うところ  案内してくれたわ~~!
    まあ、気持ちが大事だよ(笑う)  \(゜ロ\)(/ロ゜)/~コンナカンジニニナル

    ココワドコダ~~~~わ~~わ  治ったわ   わはは
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/3/8 08:11
    ひゃあ、あぽしゃんはどうしてこういつも素晴らしいYouTubeをご存知なんでしょう! 芸術あり笑いあり、楽し~~

    ふてネコ、このふてた面構えがニャンともたまりません!お風呂もさることながら私には痛いシリーズ、ガラケー回収車。。。。ふてぶりが私と同じだと何度見ても認識。。。。

    (^^;
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/3/8 08:01
    ぺんさん、ぺんさんもちこさん同様19歳かと思ったら。。。。ウン19歳って、ウンがつくのでしたね危うく騙されるところでした。いつもウンつきで大変によろしいウン勢をお持ちという噂です。特に金運。あやかりたい。。。。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/3/8 07:53
    ちこさん、と言うことはちこさんも、独身か?とか、結婚しているのか? とか訊かれているのですね!

    お互いまだ19歳なのに、世間はなかなかセッカチですね! 成人式ではどうなることやら、真面目で律儀なちこさんの苦悩が手に取るようによくわかります。私はまだまだ遊びますことよホホホホホ。。。。
    (^^;
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/3/8 07:47
    ライトUPさんおはようございます。お返事遅くなりごめんなさい!
    実は昨日NHKのど自慢の予選会を見てきました。予選会は応援のふりなら無料で見られることを、ダジャレオジのおかげで初めて知りました。

    今日の生本番はテレビ桟敷ですが、おかげで楽しく見られそうです。青森県弘前市からの生中継ですのでお暇がありましたら見てみてくださいね。

    ライトUPさんの休む投資も必要なこと、あらためて認識脳みそにインプット。。。。と真面目な気持ちも忘れないように頑張ります。いつになったら投資自慢で鐘3つ鳴らせるかしら、予選を勝ち抜くより難しそう。。。。
    カーン。。。。
  • イメージ
    アポロンV8さん
    2015/3/7 10:16

    ゆり^しゃん、おは~ん!!

    ユーチューブの面白い動画発見~^^


    いいなCM Y!mobile ふてネコシリーズ 6本立て

    https://www.youtube.com/watch?v=4OQ6WY7sGGI


    最後に、風呂に入って頭にタオルを載せて

    にゃんにゃん歌ってるうちに、うとうと寝てしまうシーンが

    にゃんともくぁわゆらしいね^^

    ^^


  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2015/3/7 09:16

    おおっ!わたくしもよく「独身か」とか「結婚してるのか」とか、聞かれます。


    ・・・・・ごめんなさい。うそついてしまいました。そんなお年頃です。

  • イメージ
    888ちこさん
    2015/3/7 04:47

    こんばんは。


    あはは!

    ユリッチさまも「独身か」とか「結婚してるのか」とか、聞かれるのね?(^^)

    中年のおばさまたちは、その手の話が大好きです(汗)

    私もよく遭遇します。

    避けて通るわけにも行きませんし・・・(汗)


  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/3/7 02:24
    こんばんわ
    ユリッチさんの予想に反して昨日は売買しない日に決めていました。買いを売ると飛んで上げて行きますからしばらくは売り方で勝負です。現物に信用と沢山の買いを持っていますが叩くべきは売り圧力。
    買いでは利確を狙いません。
    しっかり下げたところの売り利益のみをしつこく頂きます(^^;
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/3/7 01:03
    ぴっくさん、写真の人物はユリッチペンギンという噂です。
    (^^;
    ナンタラ寺は買い物の通り道で、カンタラ寺は知り合いの菩提寺で知っていました。2つとも名前がよく似ている上にご婦人の訛り。だから間違えた、というのはもちろん言い訳にはなりませんよね。。。。
    (^^;
  • イメージ
    ぴっくさん
    2015/3/6 23:44

    こんばんは


    お写真を拝見。真ん中に映っているのはもしや…^^


    ユリッチさんは寺にも詳しいのですね。

    私はこの地に移り住んで、19年になりますが、

    神社はともかく、寺が覚えられません。

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/3/6 22:35
    2a7827c51 F79a5d2c0 
    nekoにゃん今晩にゃ。ご婦人のこと、nekoにゃんのお言葉で吹っ切れました。笑顔を思い出して、そうかもなって。
    (^^;
    今、nekoにゃんのお誕生日をリタ缶飲みながらお祝い中。母の好きなヨン様もお祝いしたいと言うので記念写真を撮りました。左隣のゴチャゴチャは私が集めたストラップです。縁起物のニャンコがズラリ。nekoにゃんの子分たちですよろしくにゃ。

    あらためて、ハップーバースデー~~
    ツーnekoにゃん~~
    \(^o^)/
  • イメージ
    name_nekoさん
    2015/3/6 21:39
    B392b1d88 

    新日記おめれ~(^-^)

    おばーちゃん、お寺間違えてもニャンとも思っていないと思うよ~V

    それより、ユリッチちゃんとお話しできて娘の自慢が出来たほうが、嬉しかったかも(笑)

    今日は、久しぶりに新宿へ。高島屋の1階でロボットがダンスを踊っていたのでぱちりんこ、

    ヒューマノイドロボットのNAOだそうで、良く動いて面白かったよ^^




  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/3/6 21:34
    ぺんさん、しりちが私をペンギンだって、嬉しい? 私は悲しい、ウソウソ
    (^^;
    あさってさんあさってさんって、だからぺんさん、そんなに好きなら告白なさいまし応援するから。ねっ?
    (^^;
    一姫二太郎、そうです正解~~。ご婦人はお嬢様がとにかく自慢で、孫もお嬢様のような女の子がいいって。でも次は跡取りの男って力説していました。ということは、ご婦人も意味をちゃんとわかっていたようです。
    (^^;
    ドンマイとぺんさんに慰められて少し浮上。ほんとはさっきもご婦人に悪いことしたなってしょげていました。タクシー代、痛かったろうなって。逆の立場だったらきっと泣いたわ。。。。
    (T_T)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/3/6 21:17
    しりちっ、誰が白い嘴のペンギンですって?ペンギンだなんて。。。。ほ、ほんとだ。。。。ミスった、そう見える写真を出すべきではなかった。
    (x_x;)
    だからね、雨のときはペンギンじゃなかったんだってば!白雪姫だったんだってば。。説得力ない。。

    そうそう、株は証券会社に銭餅も鐘餅も儲かりますよね?か~~ん。。。。やっぱり私には鐘1つだけ、うぅ。。。。
« 前へ 1