ユリッチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18件目 / 全90件次へ »
ブログ

ひよこトレンド

949b54031  

たまにフラリと顔を出す、通称Mr.ダジャレオジ。ちょっと厄介な親戚が、この間東京に行ったと報告がてら、お土産を持ってやってきました。
「まだビタ一文儲からねぇ株やってんのかユリッチ!もうやめれったらやめなシャレ!」
「オジサンこそ低レベルダジャ連呼はもういい加減やめてくれない?耳にタコができちゃうよ」
「そう冷たいこと言わねーでさ。タコでねくホレひよこぴょこぴょこみぴょもももも。。。。」

早口言葉も適当に誤魔化し、「カエルぴょこじゃん!」と指摘する私にあまりに定番な銘菓ひよこを押しつけてから、
「それでは皆さんっ、山手線東京~上野間で作ったダジャレを発表します!パンパカパーン!」
私と母しかいないのに、何が、皆さん、なのでしょうか。。。。?
オジはこたつからおもむろに立ち上がり、咳払いをして発表を開始しました。

「ライダーー変身っ、トウっ(アクションつき)、キョー着いたぞ、東京」

「とーきょーとっきょきょきゃきょきゅ舌噛んだじゃねーかよ、神田」

「メイドはいいが冥土は早いぜ冬でも頑固に秋葉原」

「なんでだべ弘前にもある早稲田に青山におかちぃ町だよ御徒町」

「ああウエノ向いて歩こうこれでサイゴー愛しテルヒコ」。。。。

。。。。よくもまあ、こう次から次と超低俗ダジャレ吹雪を私に容赦なく浴びせるものだと凍りついていると、不意に真面目な顔でダジャレ手帳なるものをパタリと閉じたオジが、視線を迷子のように泳がせながら呟きました。

「しかしよぅ、東京はどこ行っても人ばっかりで目ェ回るなぁ。おれ、実際駅で遭難するかと思ったよ。。。」

「。。。そうなんだー」

私の得意技、必殺ダジャレ返し。見事に決まって、うぅ、とうなだれたオジが言いました。
「ユリッチよぅ。。。。株よりダジャレやったほうまだ、報われていいんじゃね?」

私も、そうかもなーと悩んでいると今度は母が、
「このひよこの頭とお尻。どっちから先に食べればいいかしらねぇ。どっちからでも、ケッコーな話。。。?」。。。。

一瞬にして空気のトレンドが変わったことを察した私は、ダジャレ合戦は三つ巴、当分もみ合いになるに違いないと確信してしまいました。
164件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3 4 5 6 7
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/2/18 19:46
    こんばんは(・∀・)ノ

    ダジャレの才能があれば…今年のユリッチ株上昇は間違いなし。
    おじさんがお土産のヒヨコ饅頭お持参してダジャレを自画自賛いるからこんなに可愛らしそうなユリッチさんが産まれたんですね。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/2/18 19:48
    おじさん以降を良く読んでね♪
    三掛けしてますからw
  • イメージ
    kazuma37さん
    2015/2/18 20:00
    こんばんは
      
    通称Mr.ダジャレオジ
       最高!テルヒコ  全部お菓子買ったですョ
    しかし相場はひよこトレンドより矢張り上昇トレンドが西郷!   …なまり風
                    何も浮かばん/私のダジャレつまらん 
  • イメージ
    name_nekoさん
    2015/2/18 20:44

    ユリッチちゃん、ダジャレ手帳私も欲しいにゃ~


    市販したら必ず売れそう保証なしだけど、


    「とーきょーとっきょきょきゃきょきゅ舌噛んだじゃねーかよ、神田」→コレ西郷!


    >「まだビタ一文儲からねぇ株やってんのかユリッチ!もうやめれったらやめなシャレ!」


    ったーく失礼な話よねぇーー(笑)

    「簡単に儲かったらギャンブル癖みたいになるから、私さ~、あえて、そうゆー風にしていないのよねー。」とわけわからないことを、

    クールに、フンって言い放ってくださいませ


    ひよ子の写真、可愛いねー


  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/2/18 20:48
    ライトUPさん今晩は。早速にありがとうございます。三掛け笑いが止まりません、オジに聞かせてやりたいくらいです。

    オジサンがお土産のひよこ饅頭オジサンして。。。。最高!笑いすぎてお腹痛いあんまりお菓子食って。。。。

    逃げたくなりました。。。。
  • イメージ
    十倍返しさん
    2015/2/18 21:02

    うえの(上野)オフィスの可愛い子、にっこり(日暮里)笑ったその笑顔!!なんて歌もあったような。


    ダジャレの上手い人は面白いですね!


    半値

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/2/18 21:05
    カズマさん、よかった、お菓子買ったって褒めてくださって西郷の気分です!
    にごりっ(スマイル)
    カズマさんの素晴らしい上昇トレンドに笑うユリッチ。。。あれ、自撮りなぜか美しくトレンドーしよう。。。。
    ≡3≡3≡3
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/2/18 21:22
    nekoにゃん、ほんとに失礼なオジです。ちょうどnekoにゃんの日記にコメントしようとしていたらアポなしでいきなりやって来てびっくりしました。いつも「儲かってねーべ?」と訊くのが腹立たしい!
    ひよこも自分でも2個も食べて行きました。

    nekoにゃんの模範解答、今度オジがクールことがあったらクールに言ってやりますね! クールしいダジャレ、まだまだですね。え、上手よ、ですって?ホットしました。

    (^^;
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/2/18 21:33
    半値さん、その歌は知りませんでした。やはりオジよりはるかに高尚な歌詞ですね。

    オジは秋葉原で降りてAKB48を見てみようとしたそうですが、駅からもうメイドだらけでオジけづいてしまったそうです。ご主人様~~と寄ってくるので、
    「人違いだす!」と叫んで逃げてきたそうだす。。。。
    (^^;
  • イメージ
    アポロンV8さん
    2015/2/18 22:20

    ゆり^しゃん、ばんわ~ん。


    ダジャレおじさん= 「。。。トウっ(アクションつき)、キョー着いたぞ、東京」


    ゆりしゃん=  「。。。そうなんだー」


    お母さん=  「このひよこの頭とお尻。。。。。どっちからでも、ケッコーな話。。。?」。。。。


    ↑のダジヤレ合戦は、3者三つ巴で勝負つかないね~


    もったいないから、録音までしとくと良かったね~

    (^^)




  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/2/18 22:47
    あぽしゃん、ばんわ~~ん。ダジャレオジが帰ったあとはいつも台風が去ったあとのような静けさが。
    私と母を笑わせようという一心でダジャレを考えているみたいです。私が前に絶賛したのがキッカケでした。こんなに熱心になるとは思いもよらず。本当に、寅さんのような雰囲気の人。

    血の繋がりはありませんが、父が亡くなったときは、ただ黙って最後までついていてくれました。意地悪も言うしワガママですが、根はいい人なので、ダジャレは褒め続けてあげようと思っています。
  • イメージ
    親方!さん
    2015/2/19 01:05

    ぐふふ、、


    お母さまのダジャレが、、一番かもよ〜♪


    ヒヨッコ り ヒヨッコ 持って現れた、、おじさまのギャグにギャックシ〜!


    お疲れさま〜(ーー;)




  • イメージ
    888ちこさん
    2015/2/19 02:28

    こんばんは。


    私はひよこ好きですよ(^^」 

    誰もお土産に持ってきてくれませんから、食べられませんが・・・(笑)

    あればかりは自分で買うものではなく、お土産に頂くものと思うのです(^^)


    ひよこもダジャレもなしに生きております(笑)


  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/2/19 06:42
    親方ダーリン、おはようございます。

    ヒヨッコり ヒヨッコ持って(ダーリン作・百点)現れた オジ ニワ トリあえず雪かきを チキンと手伝ってもらえれば助かるっピよ。。

    オジのカラオケ十八番。。

    ♪合羽~~唐揚げ~~て~~

    (ユリッチ作・零点)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/2/19 07:06
    さすがこだわりのちこさん、ひよこのお土産理論に唸りました。

    ひよこと並んで台頭していたぽんぽこまんじゅうは確か消えてしまったのではと調べてみたらなんと、ぽんぽこおやじとして生まれ変わって今も立派に販売中だそう。これぞ究極のおやじ土産! 次回のオジの東京土産はぽんぽこおやじに決定しました!
  • イメージ
    タツ1101さん
    2015/2/19 07:51

    おはようございます


    弘前の雪も落ち着きましたは?

    東京も今日はいい天気です


    ダジャレのセンスはゆりっちさんにかないません

    弘前城の天守閣から全国に光り輝いてます

    これからもセンスのいいダジャレお願いします


    ただ、ひよこは博多のお土産だと思ってました。

    ネットで見たら東京ひよこもあるんですね



  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/2/19 07:52
    おはようございます(^o^)/
    ダジャレが次から次へとよくもこきまで出てくる事です。笑わせて頂きました♪
    ユリッチさんを見習って…今日も頑張らねば‼
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/2/19 11:19
    たっぴー、コメントありがとうございます。
    弘前にいながら雪灯籠祭りは行かずじまいで、臣下に道をつけさせたことがトーロー(徒労)に終わってしまいました。

    次はさくら祭りです。それには臣下一堂引き連れて、満開の桜の木の下で酒盛りをしようと思っています。公園にはテニスコートも設置してありますので、たっぴーも是非お越しください。目一杯サーブスさせて頂きます。涙がこボレーること請け合いです。。。。
    疲れた、もうやめ。。。。
    (^^;
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/2/19 11:35
    ライトUPさん、いつもいつも本当にありがとうございます。
    ライトUPさんほどの凝ったダジャレ、オジはもとより私のボンクラ頭では出てきません。

    ところでダジャレの発祥地は? 神戸!

    シャレコーベって言いますから。。。。

    やっぱり、零点。
  • イメージ
    しろちんさん
    2015/2/19 12:27
    昨日夜米したのに失敗してる(-。-;
    キツネ来てるねー!ガンバだす!
« 前へ 1 3 4 5 6 7
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。