nottyさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全60件次へ »
ブログ

余市岳遭難者のこと

昨日から取材と中継で現場入りしていましたが、
無事3人とも発見されました。
意識はあるようです。

2日間も真っ暗な冬山で・・・よく生きてたなと思う。
昨日の捜索隊が18時半頃下山して 今日の捜索打ち切りとなり
山頂から遭難したと思われる方向の話しを聞くと
大規模な雪崩が数箇所起こっていたとインタビューで応えてくれた。

これでやっと暖かい家に帰れる。
オレがね。ははは(笑)


中継車にて・・・
23件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    タツ1101さん
    2015/3/3 10:39

    お久しぶりです

     

    余市岳の現場入りでしたか

    お疲れ様でした

    地元の北海道穂人でも山スキーは危ないんですね

    ともあれ無事で何よりでした

    ゆっくり休んでください

     

  • イメージ
    まはいさん
    2015/3/3 21:36

    こんばんは


    さすが地元の人ですね。雪では死なない。

    定山渓ではなく赤井川で撮影していたからキロロから登ったのでしょうか?

    なぜか入山ルートがニュースにならないのですが、馬鹿が真似しないように伏せているのでしょうか?

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/3/3 22:36
    のっち、取材中継ご苦労様でした。山スキーは危険が伴うと聞いています。生還できてよかった。のっちは勿論のこと、捜索隊も大変だったでしょうね。捜索隊はいつも命がけですものね。もっともっとねぎらわれていいと思います。

    雪はもううんざりだと思っていたのに、解けて消えていくのを見るとなんとなく寂しいような。。。センチな青森テルマ、似合わない~~
    (^^;
  • イメージ
    nottyさん
    2015/3/4 16:00
    タツさん こんにちは
    久しぶりです。

    2mの雪穴を掘ってビバークして寒さを凌いでいたようですが、
    寒く真っ暗な夜は怖かったでしょうね。

    たまたま収容されたキロロリゾートのスキーハウスには
    温泉施設が有るので、ゆっくりと身体を温めたのではないでしょうか。

    自分も温泉入ってから帰りたかったです(笑)
    吹雪いてて寒かったぁ~
  • イメージ
    nottyさん
    2015/3/4 16:17
    まいはいさん こんにちは

    遭難者はバックカントリースキーのベテランだったらしいです。
    キロロ山頂から奥の余市岳に入った様です。

    我々がスタンバイしていたスキーハウス前でさえ
    吹雪いていましたから、山頂付近は大変な風と雪だったはずです。

    前日 引き上げてきた捜索隊員の囲みインタビューで
    雪崩れが何ヵ所も発生していると聞いてましたから、
    ヤバイのでは?と思っていました。

    ま、生きて帰って来れてよかったですね。
    正直 取材や中継を出しに行く我々技術者的には、
    内容が内容だけに重くて嫌ですね(笑)

    行きたくない現場のひとつです。
  • イメージ
    nottyさん
    2015/3/4 16:28
    ゆりっちん 捜索隊員は男の中の男だね!
    マジでカッコよかったぜ!
    ゆりっちんが見たら惚れちゃうわ(笑)

    いやまぁしかし…雪なんて暖かくなれば消えて無くなる物に
    物凄い予算を使って除雪してるんだからね。
    我々雪国に生きる者にしか分からない 悩ましい税金投入だよ!
    はっはっは(笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/3/6 06:56
    お疲れ様でした。

    中継車が遭難するね。

    カメラってあったかいのだろうけど、

    凍らないのかな。

    行くの嫌だと言ったら左遷?

    暖かい地方に行ける?
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/3/6 07:36

    お疲れさまでした


    無事帰還の取材でよかったですね

    春先の山が危険だとわかっていても

    山好きには通らないものなんでしょうか?


  • イメージ
    nottyさん
    2015/3/6 16:42
    yocさん こんにちは
    カメラは冷たいと思いますよ。
    自分は音声マンなので、
    正直 カメラのことはサッパリ分かりません。

    自分は猛吹雪、大雨、地震など災害系の
    皆が嫌がる現場での取材や中継が好きです!
    カメラの向こうでテレビを観てる人に、

    「どぉだーっ!」

    と心の中で言って 満足しています(笑)

    ニヤリ(笑)
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/3/6 17:35
    >自分は猛吹雪、大雨、
    ♪スカートの裾ひるがえして~
  • イメージ
    nottyさん
    2015/3/6 19:19
    dendenmusiさん こんばんは

    ったく!人騒がせな事件でした。
    本人たちは、遭難という意識がなかったらしいですよ。
    結果的に遭難ということになってしまいましたと言うことです。

    自分もスキーをしますが、
    バックカントリーの誰も滑っていないフワフワの新雪を滑るのは最高に気持ちがいいものです。

    遭難しなけりゃ分からないのかも知れませんね。
  • イメージ
    nottyさん
    2015/3/6 20:46
    Emptyさん こんばんは

    春一番楽しみですね〜(笑)
    Yeah!!
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/3/13 06:46
    のっちも男気がありますね。でも危ない現場は当然危ない。レスキュー隊同様に気をつけてくださいね。のっちの悲鳴を音声で拾ったりしたら大変です。Yeah、ならいいけど。。。
    (≧∇≦)
  • イメージ
    一歩。さん
    2015/3/13 11:55

    こんにちは。


    ポールはリカクしています。


    又下ってきたら狙いますがしばらく静観です

  • イメージ
    タツ1101さん
    2015/3/20 05:45

    おはようございます


    仕事が忙しいのですか?

    それともすすきのが忙しいのですか??

    ・・・・・


  • イメージ
    nottyさん
    2015/3/22 01:44
    タツさん こんばんは
    年度末と新年度の新番組準備の為もの凄く忙しいのです。。。
    この春に知事選と市長選もあり参ってます。。。
    ありがたい悲鳴をあげています!
  • イメージ
    タツ1101さん
    2015/4/11 10:00

    久しぶりです

    知事選、市長選が終わるまで忙しいんでしょうね

    高橋はるみが接戦だと聞きましたが?・・・


    札幌市長上田文雄が引退するのは残念です。

    「環境首都・札幌」宣言の事務局をしたとき、市民会議で同席したので親しみがあります。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/5/19 10:37

    おはようございます。


    最近ぱふぱふのおとがしない。


    お忙しのようですね。


    北海道飛行機で行く予定。


    今の時期はいいですね。


    クマもいないし。

  • イメージ
    nottyさん
    2015/5/19 10:44
    yocさん ご無沙汰しております。
    お元気そうで!
    新年度から仕事が忙しくて忙しくて ありがたい限りですが・・・

    さて、北海道にいらっしゃいますか?!

    クマの出没は札幌市内はまだ聞いていませんね~
    今の時期 本当に気持ちがいいですよー

    お待ちしておりますよー(笑)

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/5/19 11:49
    そーよーのっち!ぱふぱふないし、燃えないわ~~でもお仕事なら仕方ないですね、絶対忘れてないからぱふぱふいつかはお願いしますねまりるんのためのプリウスもね!
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。