ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全557件次へ »
ブログ

宇宙一の投資家さん登場!

お久しぶりです!ストアナです♪
しばらく事情あって静かにしておりましたが、これからは(時々ですが...)宇宙一の投資家さんの力を借りて、大儲けに挑戦したいと思います

宇宙一の投資家さんの現在の注目は、中国株式と原油のようです。

中国株は昨年末から爆上げを演じていますが、宇宙一の投資家さんに言わせると、「オレと同じニオイのする人間が億単位でいる」、「こいつらはこれから本格的に家売って借金して株買い始めるだろう」とのことです。

原油は、「株券は紙クズになることはあっても、原油はならんだろう」とのこと。
確かに採掘コストや利用価値を考えると、今の相場は安すぎる気もします。ETF買って2,3年ほっとけばいいのかな、とも思います。

う~ん、やっぱり宇宙的な視点で考える投資判断は、一味違いますね...
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    鉄砲長さん、こんばんは。

    おっ、3600円とは、いい感じで参入してますね。

    私は4000円切るくらいで買い終わりましたので、あとは2年間放置かな?と思っています。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/2/14 21:05
    おひさしぶりですーストアナさん

    あらーWTI原油ETFを3600円で指値してたら
    引っかかってしまった鉄砲長です(* ̄m ̄)プッ

    宇宙一の投資家さんの展望まだまだ聞きたいカモー(* ̄m ̄)プッ

  • イメージ
    こうちゃんさん、こんばんは。

    > みんかぶのメンバかと思っちゃいました(笑)

    宇宙一の投資家さん、みんかぶの専属アナリストにしたら面白いかと思います。
    みんかぶ入れば、宇宙一の投資家さんの力でみんなカネ持ちに...

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2015/2/1 06:19
    ストアナさん、おはようございます(^o^)

    宇宙一の投資家さん、みんかぶのメンバかと思っちゃいました(笑)
    なるほど~(笑)
  • イメージ
    あさってさん、こんばんは♪

    宇宙一の投資家さんは、ウルトラマン世代の方には大変有名な方で、おカネのことばかり考えていたら、怪獣になってしまった、大怪獣です。

    最近は、金ETFを売って、原油ETFに乗り換えています。
    ETFでも、1329などは実物の裏付けがありますが、その他商品系ETFには、発行体のリスクがどうしても付いてきますね。
    ただ、現物に投資できないし、商品先物会社使う気にはなれないし、そういうリスクがある、と気に留めておくしかないですね。
  • イメージ
    ストリートアナリストさん、こんにちは。
    おひさしぶりっす!

    宙一の投資家さん、有名な方なのでしょうか。
    恥ずかしながら、私は知りませんでした。ハイ(汗)

    >原油は、「株券は紙クズになることはあっても、原油はならんだろう」とのこと。

    ぬぬぬ、原油に目を付けているとは。
    (実は私も最近原油ETFやコモディティファンドを買った事をここに告白します)

    ただ、ご存知かもしれませんが...
    原油は紙くずにならなくても、原油ETFに関してはそうではないことにご注意を。
    http://minkabu.jp/blog/show/340340