りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7160件目 / 全8321件次へ »
ブログ

こういうこと書くとまずいかしら?

選挙戦始まったようだが。

おーい。そのついでみたいな衆議院の比例180議席、いらんやろ。

ついでながら、とりあえずやっとく?みたいな参議院もいらんやろ。

衆議院小選挙区だけで国会やってもできるんちゃう?

おいら、それなら、一票の格差、とかってあってもいいわ。

それで日本の政治やってみせんかいっ!!!



これはおそらく酔った勢いということで許される範囲(^^)?



追伸:安倍さんの獲得議席目標が低すぎるって?そんなのほっといたらんかいっ!
誰に文句言う権利あるんじゃい!

20件のコメントがあります
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2014/12/2 18:09
    いままで欠かした事の無かった選挙。。。

    このごろすっかり失せてしまいました。。。

    もうず~~~~っと行くの止めようかしらね (+o+)
  • イメージ
    渡り鳥かめ吉さん
    2014/12/2 18:11

    おもしろいなあ。

    賛成じゃあ。

    議員の数より質が大事。

  • イメージ
    りす栗さん
    2014/12/2 18:16
    友一っちゃん、こんばんは。

    そうですね。

    でね、そもそも多すぎるんでどうでもよくなるのかな?って考えてみました。

    選ぶ対象が少ないほうがもっと真剣になれるかも。
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/12/2 18:20
    渡り鳥かめ吉さん、こんばんは。

    ご賛同ありがとうございます。

    > 数より質が大事。

    そうそう。この人たちなにやってるのかなー、っていうのよくあるんですよ。
    おそらく選挙戦に全力を使い切るのでは?

    あ、日本の大学のこと思い出しちゃった。受かるのが第一。後は野となれ山と慣れ、♪よいよい。
  • イメージ
    一歩。さん
    2014/12/2 18:44

    どうも栗さんの病気が移ったかもしれない詐欺師です。

     

    含み損が拡がりましたが選挙はいきます。

     

    かって選挙権を得る為に努力してくれた人に対して敬意を払って。

  • イメージ
    りす栗さん
    2014/12/2 18:52
    一歩さん、こんばんは。

    だいじょうぶ? なんだかコメントが謎めいています。

    > どうも栗さんの病気が移った


    おや。どんな?

    マルチシンドロームなのでね、どれのことかな?


    > 含み損が拡がりましたが選挙はいきます。

     

    文の前半と後半のつながりが崩壊しています。


    > かって選挙権を得る為に努力してくれた人に対して敬意を払って。


    意味不明だぶでぶ(TT)。


    とりあえず選挙に行くこと自体はとてもよい思います。






  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/12/2 19:11

    その前に、候補者の試験したほうがいい。


    団扇を配ってもいいですか?とか。


    出てこれない人いるん茶う。


    危ない危ない。


    寒いので、ぽっくり行く候補者もいたりして。


    年齢制限はいる。


    リスしかいない地方を走ってる宣伝カー


    無駄だよね。


    全員自転車にのること。


  • イメージ
    りす栗さん
    2014/12/2 19:26
    yocさん、こんばんは。

    それでも一応国会議員候補たる人々には一定の敬意は払います。

    なので、なおさら、人間ができてる人になってもらいたい。

    実際の行政は官僚がやるので、算数できなくてもいいから、きちんとした人格者になってもらいたい。

    これがあと20年はこの日本で生きているであろう者の切なる願い。



  • イメージ
    一歩。さん
    2014/12/2 19:38

    ははは、

     

    単に含み損が拡がったこと。

    選挙には絶対に行くと言う事。

     

    それ以上でもそれ以下でもないです

  • イメージ
    りす栗さん
    2014/12/2 19:41
    一歩さん、にゃるほど。

    今回はもはや政党は出来レースなので、人物をじっくり見てみようと思います。

  • イメージ
    Thumbあのね~~政治? せいし? わけわかめ ちゃ~んでーす!

    株も へんたい(2337)いち●HD  含み損 増えたわ!

    でもね 来年まで耐えるの! 一応オリンピック銘柄だし 
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/12/2 20:13
    生ワカメさん、こんばんは(まーいやらしい)。

    ところで、こんなとこにも買いで含み損の人が?

    うーむ、世の中わからんですなー。

    売り坊踏まれっぱなしの一か月の後で、買いの含み損の人がいるとわ。
  • イメージ
    あのね~りさちゃん
    ひわいな表現は ●●してるの!

    みんかぶさんに おこられたので ~これでいいかな


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2014/12/2 23:36

    三河屋さんへ

     

    やけに言いたい放題のセリフも酔いのせいかな。威勢がいいね。

     

    共産党はいつも全区総出動で自民より多い。落を承知で当たるも八卦、当たらぬも八卦か。

     

    下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるってことかな。

     

    「何でも反対党」には入れない事ですな。

  • イメージ
    チャッピ-さん
    2014/12/3 02:30
    カミングアウトするのねぇ(ーー;)
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/12/3 03:04
    >こんなとこにも

    呼んだ?
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/12/3 06:50
    りかちゃん、おはよう。

    その名前はだいじょうぶなの?女子高の生ワカメって。
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/12/3 06:52
    風車の弥吉さん、おはようございます。

    いやー、あの党はよくわからんです。入れるところの無くなった気持ちになってる人の票を狙っているのでしょうか。
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/12/3 06:55
    おチャッピーさん、おはようございます。

    > カミングアウトするのねぇ(ーー;)

    何をじゃ?
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/12/3 06:56
    Emptyさん、おはようございます。

    >>こんなとこにも

    >呼んだ?

    そそ。身近で二人目だったので、つい・・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。