nottyさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13件目 / 全60件次へ »
ブログ

高倉健さんの訃報により 映画撮影ゆかりの地から中継

C19098546   Fd7e99b7a   2f858615b  

本日、昼前のニュースでキー局から「高倉健さんの訃報のニュースが流れた」 

オレは予定されていた取材を外され、“幸福の黄色いハンカチ”のロケ地である夕張へ向かった。 
映画“幸福の黄色いハンカチ”にはオレの大嫌いな武田鉄也も出演している。

夕張には昔の映画の看板があちこちにあり、
健さんの任侠映画の看板もある。



幸福の黄色いハンカチも寂しげに揺らいでいた。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
35件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/11/26 18:42

    日本は昔は沖縄から看護婦さん来てたのに。


    今はインドネシアから。


    ちょっと勘弁してほしい



  • イメージ
    nottyさん
    2014/11/26 16:41
    タツさん こんにちは
    帰国は昨日で、今日は沖縄です!
    久しぶりに沖縄のかわいこちゃん達に会ってきます(笑)
    札幌に帰ったら、すぐ12月!ディナーショーやら選挙やらでものすごく忙しいです。
    冬なのに真っ赤っかに日焼けしています!
  • イメージ
    nottyさん
    2014/11/26 16:34
    yocさん こんにちは
    いましたよーいましたよーっ!
    フィリピンに美人がいっぱい!
    たしかフィリピンの平均年齢は20台だったはず?
    男子も女子もうじゃうじゃいました。
    さて、マニラは建設バブルらしくあちこちで高層ビルの工事をやってました。
    地元の日本人向けのマニラ新聞を読むと、12月に何千人単位で西アフリカから帰国してくるらしいです。
    問答無用で20日間の隔離をされるとの事。
    アジア各国 同じでしょうね。
    特に中国!
    旧暦で新年を迎える国だから何か起これば大騒ぎ!
    ニヤリ(笑)
  • イメージ
    nottyさん
    2014/11/26 16:16
    ゆりっちん こんにちは
    これは、まるで青山テルマじゃん!
    わーはっはっ(笑)
    マジでyocさんに特集組んでもらわねばねー!
  • イメージ
    タツ1101さん
    2014/11/26 11:21

    おはようございます


    今日は帰国ですか?

    マニラは楽しめましたか?

    成田経由で千歳ですね

    気をつけて!!!


  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/11/24 17:42

    美人薄命といいまして。


    本当にきれいと思った人は、35ぐらいまでに亡くなっています。


    自分が心ときめかせたのは、マリリンモンロー。


    スーパーマンに助けられるまでやきもきしました。


    幼稚園でも心奪われました。


    日本人では、一緒に遊んでいたいとこが社会人になった時、


    ものすごき人気者でした。


    すべてが完璧、おばさんも早く亡くなったけど。


    女子高の時から噂されるほどの美人。


    女の人がファンレターもってくるほど。


    当然その子供たちもすごい美人になってるでしょうね。



  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/11/24 12:32
    C85000550 


    カメラ目線の最優秀美女。

    みうらじゅんさま一言。

    「青山テルマぢゃないですよ。。。。」

    yocさん特集組んでね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/11/24 07:08

    おはようございます。


    ユリッチか、小野小町か?


    特集組まねば。

  • イメージ
    nottyさん
    2014/11/24 06:55
    ゆりっちん 13年ぶりのマニラ仕事も夜も楽しんでるよ(笑)

    健さんの訃報はこちらマニラのスターチャンネルでもやってたよ。
    長野で地震があったみたいだね。
    ニュース観たよ!

    カメラ目線の美女特集、ゆりっちん似の最優秀美女はダレだったのかな?観たかったぜ(笑)

    仕事は昨日で終わり、今日はオフ日でゴルフ!
    メンバーコースだって言うから綺麗なんだろうなぁ~
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/11/24 02:27
    のっち、もう東洋の真珠まみれになっている頃ですね。気をつけて遊んでお仕事に励んでね。

    健さんの、あなたへ、を見ました。切なかった。もっともっと老いた健さんも見たかった。

    笑う洋楽、カメラ目線の美女特集でした。最優秀美女は私にそっくりだったわ。
  • イメージ
    nottyさん
    2014/11/20 17:41
    yocさん こんにちは
    それいいかも!
    東スポに、立浪 母校PL学園に就職!
    なんて見出し出して欲しいな(笑)

    来季のドラゴンズはまずピッチャーの立て直し。
    浅尾の完全復活と今シーズンピリッとしなかった岩瀬の35セーブ以上が必須!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/11/20 04:50

    母校の監督でもどうよ。


    その代り、2000本安打はなかったことにして。

  • イメージ
    nottyさん
    2014/11/20 00:37
    ミスターベースボール…健さん主演で微妙な作品として5本の指に入る様な気がします(笑)

    ブラックレインでは、健さんらしさが光る作品でした。
    個人的に大好きです。

    さて、来季の中日ドラゴンズ 谷繁が二年目に入りますが、
    どんなかな?
    こないだ、立浪が陰でこそこそ自分を球団に売り込んでることが発覚 落合激怒!!
    という記事を見ました。アホだ!
    スポーツマンらしくない!
    落合との距離がさらに広がってしまった。
    中日の監督の席が数年後にはあったろうに…
    これで10年は監督になれませんね。
    落合が中日にいる限りという見方もありますが…
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/11/19 20:23

    中日ドラゴンズも球場でなんかやってるんでしょうね。

    テレビでやらないから心配。

    どうも落合さん無視。星野は何か書いてる。



    Amazon.co.jp: ミスター・ベースボール [DVD]: 高倉健, トム ...


    日本が世界に誇る俳優、高倉健がリドリー・スコット監督の『ブラック・レイン』(89)の後に出演したアメリカ映画。 .... しかし小牧空港、中日球場、万松寺の街並み、栄の銀行を改築した
  • イメージ
    nottyさん
    2014/11/19 20:01
    タツさん こんばんは
    テニスじゃなく仕事でしたか(笑)
    健さんゆかりの地は、今日多くの人が訪れていたようです。
    北海道だけじゃなく、全国的にそのようになっているのではないでしょうか?

    東村山のけんさんとも交流があったようですね。
    アイ~ン!
  • イメージ
    タツ1101さん
    2014/11/19 18:05

    幾寅駅は献花台ですか。

    健さんゆかりの地ですね。

    ここは仕事で何回か通りました。


  • イメージ
    nottyさん
    2014/11/19 14:49
    タツさん こんにちは
    幾寅駅には献花台が設置されてますよ。
    帯広のスタッフが今朝取材に出たようです。
    タツさん この幾寅駅前を通ったことあるんですか?
    テニスの遠征ですか?
  • イメージ
    タツ1101さん
    2014/11/19 09:32

    おはようございます


    確か南富良野のJR幾寅駅は健さんの鉄道員(ぽっぽや)の撮影で使われた駅だと思いますが、この駅も何かしてるんでしょうか?

    駅前を通った記憶があります


  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/11/19 02:01
    任侠ものはチト違いますね。
    日本のはあまり見てないんですよ。
    お勧めはトラボルタの「ソードフィッシュ」
  • イメージ
    nottyさん
    2014/11/19 01:58
    アイヤ~!? まりるん プリウス覚えてた?
    すまん忘れてた。 こーちゃるこーちゃるぅ(笑)
« 前へ 1