〓いぐりさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全5件次へ »
ブログ

大阪漫遊記

というほどでもないですが、梅田から天王寺まで歩いてみました。
1時間強で歩ける距離には、多くの企業があるもんですね。

御堂筋の淀川橋~心斎橋区間には、名だたる企業がズラリ。
しかも歩いた道は一方通行。3~4車線あるのに一方通行。
対向車線のない、面白いつくりでした。

大阪の経済ってどんなもんでしょうかね?
開店前でしたが、FRANCK MULLERのショップと言うのを初めて見かけました。
東京では見たことがありませんです。どこにあるかも知らないし…。入るなんて恐れ多い…(笑)

いたって庶民。
そんな庶民の雰囲気がするなんば~天王寺で、今宮駅あたりがすごく賑わってました。

24時間スーパー「玉出」
一瞬、パチンコ屋と間違えるような名前が大きな看板で掲げてあり、本気でパチンコ屋と間違えました。

異様な活気はパチンコ屋のソレです。
こういった店が大阪の基盤を支えているんでしょうか。
色々と考えさせられた徒歩旅行でした。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    〓いぐりさん
    2008/6/17 20:44
    >金の延べ棒さん
    昔パチンコ屋のバイトをしてましたが、結構厳しい現実に直面しているみたいですね。

    田舎のパチンコ屋でしたが、割と客付きがよかった店だったので、広い駐車場と頻繁に新台入れ替えをしたりと羽振りはよかったです。

    今考えると先行投資(新台入替など)がかさむ職種ですけど…。

    玉出という名前のスーパーは、本当に驚きました。
    パチンコ屋のような様相で24時間スーパーで、しかもディスカウントスーパーっぽいので儲かってそうでした。
    お客さんはけっこう入ってましたよ。
    人名…なんですかねぇ…?(^_^;
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/6/15 20:51
    パチンコ屋も今は大変みたいですね。貸金の法律が変わってパチンコ屋のような設備投資が一時期に増える産業は借りれなくなり経営危機もあるようです。

    しかし、玉出なんてすごいスーパーの名前だといいながら、やっぱり人名なんでしょうかね。玉出さんにちょっと失礼かな?