ジャコビニ流星群さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ52件目 / 全273件次へ »
ブログ

脱出成功

1780ヤマウラ 現在値397円(-18円)

9月の日記で大量購入してたヤマウラです。
10/2~17まで410~364円でナンピン重ね平均は413円となっていました。
ちょっと最初に多く買いすぎてたのでナンピンに余力が廻らず
少しづつの買い重ねとなり平均も大きくは落とせませんでした。
それにしてもちょっと枚数多すぎなのでどこかで落とさなきゃ身動きが取れないなと
平均に及ばない400円越えた辺りから少しづつ枚数落としていってまして
本日も419円、421円で若干枚手放してました。

ここ1ヶ月で360円台から50円近く上げてたのは本日決算への期待からだと思います。
決算内容はそこそこ良いものであるだろうとジャコも思ってましたが
こういう場合発表翌日に値を落とす可能性が高いとの読みがあり
ここは一旦撤退しておいた方がいいかと
平均の414円より少し下ではあるものの412円に厚い買い注文があるのを見て
そこにぶつけて殆どの枚数を手放ししました。
(少しだけ残してます。)

結果14:40に決算発表がありました。
引け後の発表だと思ってましたから意表を突かれた形となり
その時点の411円から安値388円まで急落してます。
先程ざっとIR見てみましたが特損の計上があったのは意外でした。
しかし内容自体は売上から営業、経常、純利益まで全ての面で業績予想を上回るもので
非常に良い決算だったと思います。
純利益なんか40%以上上回っていますからね。
この決算で売り込まれるのが相場の不思議なところです。

月曜日はもしかしたら少し値を戻すかもしれませんし
このまま続落するかも知れません。
様子を見ながらまた買い戻して行きたいと思います。

5件のコメントがあります
  • イメージ
    ちなみに414円を412円で売っても配当を考慮すると+になります。
    8000円相当の優待案内も来月には届くでしょう。
    どんな内容なのか楽しみにしてます。
  • イメージ
    1780ヤマウラ 現在値395円(-1円)
    17日と今日で14日売却枚数の2割弱395円ほどで買い戻しています。
    他に欲しくなった銘柄があるので
    これ以上は390円以下で検討します。

  • イメージ

    1780ヤマウラ 現在値385円(-10円)
    とか言ってたらあっさり390円割れしました。
    ザラ場見れず、指値も入れて無い状態で動きは無しです。
    あまりにあっさり割れたのでもう少し様子見ます。
  • イメージ
    1780ヤマウラ 現在値390円(-3円)
    昨日寄りで特買い入ってたので一部を寄りの417円で手放してから
    そのぶんの買戻し指値391円入れて外出しました。
    同日中にこれも約定しまして株数変わらず
    値幅分のキャッシュだけ頂いた形となってます。
    後で見たら417円、391円どちらも当日の高値、安値となってました。
    まあ今日買えばもっと安かったみたいですけど。

  • イメージ
    1780ヤマウラ 現在値393円(+2円)
    その後390円前後での買い戻し続行しております。
    しばらくはこう着状態が続くような気がしてます。
    その後はたぶん上に向かうと思ってますが
    下に向かってしまった時のために買い戻し枠はまだまだ空けてます。
    さてどうなりますか。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。