りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7270件目 / 全8381件次へ »
ブログ

しばらく心理戦ですか?

昨日ラジオの解説で、
「オプションの出来を見てると、NK平均について世の中は、17500より上はなさそうだ、16000より下はなさそうだ、って考えているもよう。」
って言ってたけど、たしかにそういう感じみたいね。

って、レンジ読み広すぎるわっ!

まーいったんその真ん中へんでジグザグするか、落ち着こうとするのかな?
買い方から見ると下げが怖いだろうけど、売り方から見ると、そー単調に下がってくれるとも思えないのよね。
20件のコメントがあります
  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2014/11/8 15:03
    んん?
    17500より上はなさそうだ、16000より下はなさそうだ、って考えているもよう。
    なるほど ってことは BOXで 往復で儲けられるってことですね。
    買い狙いだけど、落ちるのより落ちないのが怖い><
    11月の取り組み悩む。今年は 寝たふりして 来年のことを考えるか?と
    思う時もある。(いわゆる勝ち逃げです)

  • イメージ
    一歩。さん
    2014/11/8 16:02

    まだまだケツが青くて甘い栗さん、こんにちは


    買い方は狙っているよ。


    相場は時として行き過ぎる。

    12月頭は18000円以上だと思うね。

    為替は120円いく。


    来週末は全力で買うよ。

    その為には少し下げたほうが良い。


    リカク組が終わった時が勝負

  • イメージ
    りす栗さん
    2014/11/8 17:42
    ゆんゆんちゃん、こんばんは。

    > いわゆる勝ち逃げです

    あ、なにげにかっこいいこと言っちゃって。

    自分は逃げるには生贄(LC)を差し出さないといけないので、そこが悩みの種じゃん。
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/11/8 17:45
    一歩ちゃん、こんばんは。
    最近二歩散歩に化けなくなったか?

    > まだまだケツが青くて甘い栗さん、

    ちぇ、そうきたか。

    > リカク組が終わった時が勝負

    うわぁー、またまたなにげにかっこいいこと言ってる人がここにも。

    めっちゃ凹めばよいのに。てか、ある程度経験値がある人は、そういう負け方はしないものなー。無駄に修羅場はくぐってませんって(^^)?

  • イメージ
    こんちーーーーーーーーーーーーーーー!
    踏まれ好きの ぴっさんでーす
    ~5万だして  行くぞこの野郎   
  • イメージ
    一歩。さん
    2014/11/8 17:57

    最近パスワードとかも覚えて自宅からも一歩で投稿しています。


    今でも一番恐いのは地震。

    とにかくパニックが一番恐いです。


    今回も地名(茨城)、規模まで予測していますので何とか12月まで起こらないで欲しいと願っています。

  • イメージ
    りす栗さん
    2014/11/8 18:01
    ぴっさん、こんばんは。

    > 踏まれ好きの ぴっさんでーす

    そりゃへんだ、あーた買い豚ちんでしょう?

    ~5万だして  行くぞこの野郎   

    あ、そっちか(納得)!

    でも、わし単身赴任中は自由きままだったけど、身近に家庭があって、それはないでしょう。もしかして家庭公認のへんたい?

         んなあほな。
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/11/8 18:03
    > とにかくパニックが一番恐いです。

    あー、なるほど。買い方はそれでしょうね。

    でもねー、今月起きるか100年後に起きるかわからないようなことはとりあえずほっとくのが相場師としては賢明です (TT) なぜか涙目。
  • イメージ
    だってつあ~~~ん
    ちごぱんつ ~~~まるみえ  ごめんねを
    1万株も  買った 
                                         
                               
               
                          
                      

    ~ど~~よ  2337  イチゴ爆弾~おかーちゃん

    リサちゃんが 叩いてくる
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/11/8 18:26
    ぴっさん、
    わし不動産系あんまし知らんけど、いちごって爆上げしたんでしょ?
    あ、そのあと爆下げしてんの?

    いやー、今や不動産投資産業は買いでしょう(-^^-)

    (注)事前に「不動産系あんまし知らんとお断り済」下手したら日本のばば引く産業、なんてことはないかな・・・・にゃはは。またまた敵を作りそうな書き方しちゃった(^^)。めんご。
  • イメージ
    一歩。さん
    2014/11/8 18:30

    普通に考えて日銀が3兆円のETFの買い、GPIFの買い。


    もう暴落はありませんと言っているようなもの。

    でも今の位置で買うとも言っていないけど

  • イメージ
    りす栗さん
    2014/11/8 18:34
    > 普通に考えて日銀が3兆円のETFの買い、GPIFの買い。

    ま、そうすね。それで次の日記にちょっとクレームつけときました。

  • イメージ
    一歩。さん
    2014/11/8 18:40

    あっ。


    おれも不動産はよくわからないので手を出しません。


    あれは日本というより東京の話だと。

  • イメージ
    りす栗さん
    2014/11/8 18:44
    > あれは日本というより東京の話だと。

    あ、にゃるほど、ちょっと納得。

    東京バブルが来るのか・・・・
    脱出したいなー・・・
    でも、東京離れがたいなー・・・・

    こないだまで田舎に引っ込むって言ってた近所の人が、やっぱし動けないって言い出してる。

  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/11/8 18:47
    >そこが悩みの種じゃん。

    誰も分からないと思うので分かってさしあげましょう。

    カッカッカ~♪ 
    麦踏み音頭ですね。 ムギフミバンドw
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/11/8 18:55
    > 誰も分からないと思うので分かってさしあげましょう。

    にゃはは、相変わらず小ネタへの食いつき絶妙ですね。

    心理戦には無縁のおかた?
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/11/8 19:07
    いわゆる麻雀で言う決め打ちです~。

    「勝兵は先ず勝ちて而る後に戦いを求める」 なんてね。(笑)

    獲らぬ狸とも言いますがw
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/11/8 19:21
    > いわゆる麻雀で言う決め打ちです~。

    それはそれでいいんじゃないですか?
    ぶれると、ぺんちゃっそ嫌った直後にちゃっそ来たなんてことしょっちゅうでしたし。なんで、そんな確率悪いとこ、ここだみたいに来るねん、とか?

    「勝兵は先ず勝ちて而る後に戦いを求める」 なんてね。(笑)

    おお、たんなるおたくではないぞよ、みたいなセリフ。
    でも、それって実際戦うんですか?ていう突っ込みを入れて見たりする。

    ついでにせっかくとらえてもらったんで、自己フォローしとこ。
    オリジナル、かっこまんぶぎ。

    あと、ムギフミバンドって検索したんだけど、むちゃくちゃなのしかなかった。
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/11/8 23:45
    カンチャンとか好きでね。(笑)
    引っ掛けができるしね。
    あと地獄待ちとかけっこうやりますよ。(爆)


    勝兵は先ず勝ちて而る後に戦いを求め、敗兵は先ず戦いて而る後に勝ちを求む

    http://powerfulcb.fc2web.com/sonsiheihou.htm

  • イメージ
    りす栗さん
    2014/11/9 06:14
    おはようございます。
    やっぱ、確率の狭いとこ好きなんですね。
    なんだか孫子の兵法とは矛盾してる気がするのだけど・・・・

    あ、、自己矛盾が好きなんですね?

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。