TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2852件目 / 全6457件次へ »
ブログ

「おいしい紅茶の店」で大阪市を抜いてこの市がトップへ

日本紅茶協会が認定する「おいしい紅茶の店」で、○○○市内の認定店が全国最多となることが確実になったそうです。

これまでは大阪市と17店で並び全国最多タイでしたが、19店に増えてトップに躍り出たそうです。

 

正式な認定は11月1日付で、認定店は

▽五種類以上の紅茶を一年以上提供していること

▽ミルクティーではフレッシュでなく牛乳を入れ、茶本来の味がミルクに負けていないこと

-などが条件となるそうです。

覆面審査員によって全国で222店が認定されているそうです。

 

○○○市はもともと紅茶に縁があるわけではないですが、日本一と呼べる何らかの実績をつくって街を盛り上げようと、市民団体「○○○を日本一にする会」が2011年から認定店を増やす活動を進めてきたそうです。

2011年には15店、2013年に17店と認定店を増やし、四年目で悲願を達成したそうです。

 

ちなみに○○○は尾張旭です。

愛知県以外の人は尾張旭がどこにあるのか知らない人が多いでしょうね。

今度行く機会があれば、「おいしい紅茶の店」に入ってみたいと思います。

4件のコメントがあります
  • イメージ
    TAROSSAさん、こんにちは

    >▽ミルクティーではフレッシュでなく牛乳を入れ、
     茶本来の味がミルクに負けていないこと

    私もミルクティーをつくる時は牛乳を使用しています。

    >今度行く機会があれば、「おいしい紅茶の店」に入ってみたいと思います。

    私も機会があれば、そこで飲んでみたいと思います。ミルクティー
  • イメージ
    space450さん
    2014/9/22 17:48

    こんにちは。

    先日あるカフェに、昼食を食べに足を運んだら、意外と紅茶がおいしくてびっくり。^^

    夫と二人で「おいしい紅茶だねえ。」と顔を見合わせました。

    家ではコーヒーばかり飲んでいますが、たまには紅茶を楽しむのもいいですよね。

    「おいしい紅茶の店」に足を運んでみたくなりました。^^

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2014/9/23 19:13

    香梨 リラックス&リフレッシュさん こんばんは。

     

    私も休日の朝はパン派で、紅茶を飲んでいます。

    牛乳を入れたミルクティーです。

     

    ぜひ「おいしい紅茶の店」に行ってみてください。

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2014/9/23 19:20

    space450さん こんばんは。

     

    「紅茶のおいしい喫茶店♪」という歌がありましたね(柏原芳恵さんのハロー・グッバイ)。

     

    うちの嫁さんもコーヒー派ですが、時々紅茶を飲んでいます。

    私自身はもっぱら紅茶派です。

    といっても銘柄に詳しかったり、こだわりがあったり、というわけではありませんが...

     

    ぜひご夫婦で「おいしい紅茶の店」に行ってみてください。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。