yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ8451件目 / 全20938件次へ »
ブログ

ナンバンギセルとススキ

7135ddee5  

ナンバンギセルとススキ                 
テーマ:花と蝶々(379)
   
ススキの根元にきれいな花が。
むかしはススキの花と勘違いするぐらいあった。
今は貴重な花である。ススキに寄生している。
花期は短く、見落とすことも。
東山動植物園にて。



8件のコメントがあります
  • イメージ
    kattanさん
    2014/8/31 11:46

    ススキに寄生している。


    まだ見たことないなあ

    寄りによって背高のっぽのススキにねえ・・・


  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/8/31 11:49
    へぇ~、寄生植物ですか。
    ヤドリギぐらいしか知りまへん。

    また中秋の名月がやってきますね。
    どこかでススキを調達してこなければ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/8/31 12:23

    kattanさん


    知多では普通にススキについていました。


    これも今ではススキが減って、絶滅も近いかと。


    この他にとギンリョウソウというのが、寄生植物では有名。


    室戸岬や、大台ケ原で見ました。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/8/31 12:25

    Empty-Gallantryさん


    この時期の名月は意外と見えません。

    ヤドリギも本当に減りました。


    東山植物園や、東海北陸道の一番高いあたりはまだ残ってますね。


    もやがかかる場所でないと。


  • イメージ
    こんちは    YOCさん
    昔 子供のころ すすきの 群生で トンネル 作って遊んだん
    思い出すわ(笑う)
    そこら 傷だらけ^^ 

    いまの子だと 親がさせんやろね 
    南蛮キセルちさい花  ^^
  • イメージ
    mino777minoさん
    2014/8/31 14:47

    ナンバンギセルがススキに寄生ですか。


    ウクライナ東部に寄生するロシア軍についてはどう感じておりますか?


    あれもイラクを陥れた米国や欧州の仕業なんですかね?

    今度はロシアを狙っているのでしょうか?


    中東に寄生するイスラム国も怖い存在ですがね。テロ集団国家の誕生です。


    ロシアがウクライナを制圧し、イスラム国がシリア経由してトルコを制圧したら、欧州侵略も可能性としては有り得ますね。制圧された国は強制的にイスラムへ改宗されて恐ろしいことなりそうです。その時の株価はどうなるのか分かりませんが。


    話が脱線してすみませんでした。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/8/31 17:37

    ☼必殺 撃退人☁☂お色気バージョン48^^さん


    こんにちは。


    いい場所があったんですね。


    ススキより大きいパンパスグラスみたいなススキで


    家を作ったことありました。


    今の子はネットで遊ぶので、かわいそう。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/8/31 17:45

    mino777minoさん


    世界中の軍需産業や石油メジャーには石油王やイスラム圏の国や、米国の投資家、日本や中国の投資家が資金を預けています。


    だから、全部の投資家はなにがしか、今回の紛争で利益をもらっています。


    東証もその恩恵にあずかっています。


    マネーのグローバル化で軍需産業も燃料産業もみな戦争をおこさせるように


    動くことも事実です。


    その片棒を自分たちも担いでいることを忘れてはいけません。


    米を作っても、それは北朝鮮の兵士のお腹に入るかもしれません。




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。