親方!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14件目 / 全47件次へ »
ブログ

ええーっ! そんな無茶な!

突然電話で、「何時になったら工事するんだ」と怒鳴られた!


ええーっ!、、お宅やらないんじゃ無かったの? 予定に入ってないよ〜!


お客、、ジョウタンじゃないよー!(憤慨している)(ーー;)!


オイラ、、まいったな〜、、認知症かよ〜!と思った。


今年の春、彼の親戚に頼まれて見積たお爺さん家の工事だが、儲からないくらい安くしたのに色々

嫌味なことを言われて、仕事を受けたくない家だ。

その後、、依頼の返事がないからテッキリしないもんだと思っていたのだ、、


うふふ、、あんたの仕事はしたくないのよ〜!、、とは言えない(ーー;)


ああーん!、、9月になったら、始めろと言う、、やりたくね〜!



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
163件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3 4 5 6 7
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/11/6 17:52
    どよよ~~ん。。。。

    閑散とした峠で肩を落とし落ち込むはたちこチビ。

    「なぜ? なぜ、しこたま儲けたハゲタカはどこにもいないの。。。。?」


    それもその筈、ターゲットであるハゲタカのジョーは、きたるべき冬を前に稼げるだけ稼ごうと現場を駆けずり回っていたのであった。というより、パチンコを恐れて一ヶ所集中作業を意識的に避けていたのである。

    「ま、まずい。。。。」

    それでも、ジョーは怯えていた。

    ランランラ~~ン。。。。

    日に日にひたひたと迫りくる、はたちこチビのスキップするメリケンダウ風足の音。

    ハゲタカのジョーは、あまりの恐怖で両耳を押さえ、夫ピンで感度がよくなってしまった自らの鼓膜を恨みたい気持ちでいっぱいだった。


    勝手にまだ続く。
  • イメージ
    888ちこさん
    2014/11/6 04:57


    続き。


    はたちこチビがスキップをしながらやって来る。

    このスキップはユリッチビから教えてもらったのである。


    はたチビ「らんらんらん♪しこたま儲けたハゲタカどこだー♪」


    だが、なぜか峠は閑散として・・・。

    誰も居ないのであった。


    続く。


  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/11/6 00:59
    なぜ閑散としているのか。
    花魁ゆりは全てを承知して、美し過ぎる顔を曇らせて言った。

    「たんまり儲けた人間ってのは、つれなくなるものなのでありんすえ。。。。」

    そこへ、はたちこチビがパチンコを手に駆けてきた。
    「これ、ちこネーが開発した新兵器。金持ちキンに百発百中だって!」

    ゆりは、結膜炎の瞳をますます赤く燃え上がらせ、したりとばかりに叫んだ。
    「よしっ、まずはシコタマ儲けたハゲタカを狙うんだよっ、わかったね!」

    花魁の面影はあとかたもなく、巾着切りの本性を丸出しにしたゆりは、はたちこチビをガッツポーズで送り出した。

    はたちこチビのターゲットは、もちろんこの峠のあるじであった。

    続く。
  • イメージ
    888ちこさん
    2014/11/4 04:35


    なんか閑散としている・・・。


  • イメージ
    888ちこさん
    2014/11/2 13:05


    「美しい結膜炎の瞳」とはなんだろう!

    真っ赤にただれた結膜炎の瞳は、どう考えても美しくなんかないのである!


    888は儲けそびれた相場を横目に、ここに鬱憤晴らしにやってきたのだが・・・。

    同じく相場の儲けには縁がなかったらしい花魁ゆりを、久しぶりに見つけたのであった。


    888「あんた!郭を追い出されたんじゃなかったの!」

    ゆり「あい。追い出されたでありんすが、行くところがありんせんから、戻ってまいりましたんですえ・・・」

    888、いかにも気の毒そうに、ゆりを見つめる。

    888「そのうちに客が戻ってくるよ。相場で儲けたヤツがいっぱいいるからね」

    ゆり「(嬉しそうに)そうでありんすか!」

    可愛そうなゆりであった。

    もと巾着きりとはどうしても思えない・・・。


    続く・・・。


  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/11/1 10:06
    株式市場がお祭り騒ぎになってきた。

    戒蔵の石碑にキン字塔が加わった。


    爆謄あぁ~~ん!



    縁のない花魁ゆりは客も皆無の郭で一人、美しい結膜炎の瞳から、涙をこぼすばかりであった。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/10/31 09:54

    カンケツとはならんだろう。

    「あぁん、もう
    お仕事とお株が忙しくておいらもうダメ

    ケツが割れ~~。。。。


    と、尻隠才蔵が宣言しない限りはな。


    (・_ゞ)


    と、菅原文大は暦の11月半ばに鳥居を書き入れて呟いた。

    チンギなき戦い・いつまで続く。
  • イメージ
    888ちこさん
    2014/10/31 05:11


    まさか、完結したのでは?(大汗)


    病気にもなっていられない!


  • イメージ
    chiko姉さん
    2014/10/29 23:48

    (ゝ_ξ) ゴシゴシ 

     

    眠いけど この絵文字入れたのに 出てこなかったので 再訪です。

     

  • イメージ
    chiko姉さん
    2014/10/29 23:46
    B80a10bdd 

    忙しいの~~。みんなさん。

     

    忙しいとは 心が 亡くなったと書きます。

     

    ちまり 無い心は 触れない。 あっ! 変ね~。

     

    眠くなったから またね~~。

     

    アイスクリームたべてね~~。 

  • イメージ
    親方!さん
    2014/10/29 15:00

    ごめん、、もう少しで暇になります、、


    11月中頃からガンガンいきまっせ〜♪

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/10/29 12:52

    みんな、忙しいのねぇ。。。。

    失神のふりも飽きたユリッチビの手を引き、夕日を背に峠をくだっていく花魁ゆり。


    二人を待つのは相場のみか。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/10/23 11:25

    続き。

    場内アナウンスの声
    「888さま。永遠フォレバーのメリケン株さんがお探しです。至急市場までおいでください」

    888顔色を変え、失神しているユリッチビを峠の茶屋に置き去りにしてそそくさといなくなる。病み上がりにしては軽い足取りで。律儀にも置き手紙を残して。


    置き手紙(888の声)
    「この世界一愛らしい少女は、あたいの子ではないからね!」


    続く。
  • イメージ
    888ちこさん
    2014/10/23 07:20


    続き・・・。


    失神したユリッチビの傍で途方にくれる888・・・。

    888「なんかさぁ・・・。こういう子どものそばにいると誤解されそうだよねぇ、あたいがこの子の母親だとか、さ」


    続く。



  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/10/22 23:14
    ええーっ! 888が病み上がり? そんな馬鹿な!


    タイトルが少し改ざんされて遂に石碑となる。chiko姉の筆跡らしい。


    続く。
  • イメージ
    888ちこさん
    2014/10/22 06:57


    続きが出てこない・・・。


    病み上がりのせいか?(大汗)


  • イメージ
    chiko姉さん
    2014/10/21 21:04

    頬杖の 姐御 再び参上。

     

    電動  とは   ちまり  電気で動くんだがなもし~。

     

    はて・・・。??

    電気で動かして なして、なにするべな~? はて・・・。

     失神 のさまとの 因果関係は~~。

     

    あ~~~まだ お腹が変なので また来ます~~~

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/10/18 22:27
    「ダーリンっっ、日本通信はいい株よ! 待っていらっしゃい、今にまたドカンと一発ど真ん中の芯に食い込むからねっっ。。。。」

    というインチキ仕手筋ゆり金の叫び声で気がついたユリッチビは、ポンツーをパンツーと間違えて注文書に書き記し、あぽろん商会へ何百枚も買い求めに走って行ってしまった。

    続く。
  • イメージ
    親方!さん
    2014/10/18 00:00

    日本通信、、


    どこまで調整するのかな〜!


    まいったよ〜(ーー;)

  • イメージ
    親方!さん
    2014/10/17 23:44

    あぽろんさん こんばんは♪


    日記読んだのね〜(ーー;)


    コメントしにくい状態でしょう(ーー;)



« 前へ 1 3 4 5 6 7