yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20426件目 / 全20803件次へ »
ブログ

石油 ストライキ MBA コラム

石油 ストライキ MBA コラム 2008年06月04日
5日に仏最大の石油港でストライキへ
 ロイター通信によると、フランス最大の石油港、Fos-Laveraの当局者は4日、民営化に対する一連の抗議として5日に24時間ストライキを行う予定を明らかにした。同国南東部にある同港には8つの製油所があり、総生産能力は日量約80万バレル。 (ロイター)  

安くなるとストライキ完全にやらせでしょう。  

米経済指標【MBA住宅ローン申請指数】
MBA住宅ローン申請指数(5月31日の週)20:00  
結果 -15.3%  
予想 N/A 前回 -4.6%(前週比)   
             
 米ウォールストリート・ジャーナル(WSJ、オンライン版)は4日、コラム「ハード・オン・ザ・ストリート」で、米証券大手リーマン・ブラザーズ・ホールディングスのバランスシート悪化が金融システム全体を脅かす恐れがあるとして、同社は決定的な行動が必要だと指摘した。WSJは、リーマン・ブラザーズ・ホールディングスが一部事業売却や身売り、または大量の新株発行を迫られる可能性があるとの見方を報じている。 (WSJーブルームバーグ)

今日は指標もコラムも皆悪いので、おまけにストと来ています。原油高、円高になってきました。さきほどでましたADP雇用統計+40千人で予想よりいいので円安です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは!

    今日は雇用統計もありましたね。

    米国企業は5月に103,522人のリストラを企業が予定している
    ようです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/4 21:55
    オペラさん  おはようございます。

    すごい早起きですね。

    今日もだめかと思ったら少し助かりました。

    円も高いです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。