みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ195件目 / 全1866件次へ »
ブログ

行って見たらこんなところだった!? in 台北⑥

Ea3d662a7   E14810c63   Beb0884b3  

すっかり怠けてしまったw
3連休なのでどんどん日記をUPしていきますぞ!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

無料ツアーからホテルにかえるときに通りにあるお店が気になり
「るるぶでこの店見たぞ(・x・ ).o0○」

■scene16(2014/06/28 18:20) 京鼎樓(台湾料理)
http://jin-din-rou.net/

いったんホテルに帰った後、ご飯をどうするってことになり・・・

(奥様)「気になってる店にいってみる?」

(鉄砲長)「ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪」

今まではツアーについてるご飯屋さんに行って
「機械的に食べる」ってのが多かったのですが、
鉄砲長がおごるというで「好きなものを注文してよし!(〃 ̄ω ̄)σ」

店内に入店→どうやら別館に案内
(奥様)「やっと自由に小龍包が食べれるーワクワク((o(゜▽゜○)」

(鉄砲長)「台湾ビールとこれとこれとー
     ん~、そうだなぁ・・・・ ■ヽ( ̄▽ ̄ヽ)  φ(・・*)ご注文は? 」

(店員のオバちゃん)「多いよ?大丈夫??」

(鉄砲長)「大丈夫( ̄一* ̄)b」

数分後・・・・
(鉄砲長)「すごいことになちゃったぞぉ・・・( ̄ー ̄; 」
     (『孤独のグルメ(井之頭五郎風)』に(図1))

豚肉がのった炒飯を。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ(図2)

  まぃぅ―( ´)艸(` )―♪

(奥様)「これだわ~(*゜ー゜*)ポッ」
    ↑とりあえず、二人でお腹一杯小龍包を食べまくったのでした


■scene17(2014/06/28 19:40) スターバックスで3日目作戦会議

次の日は、夕方にまたツアーを組んでいたのですが
午前と午後自由行動のため、どこに行くか?スターバックスで奥様と会議

台北のスターバックスって本当に日本と同じなので逆に落ち着くかも?

ということで2日目の夜までが終了ーo(__*)Zzz


■scene18(2014/06/29 08:30) 雙連朝市
http://www.taipeinavi.com/shop/194/
↑写真はこっちをみてもらうと雰囲気がある

3日目は、目的地2つに行くために近くの地下鉄へ

地下鉄の周りの公園で朝市やってたのでちょいと見学!(「゜ー゜)ドレドレ..

カラフルな食べ物が並ぶんですよねぇ~
果物はおいしそうですが食べず……( ̄~ ̄)モギュモギュ…

台湾の地下鉄も大して日本とかわらなかったですが、
初乗り(100円もしない)がハチャメチャ安い!!∑(゚ω゚ノ)ノ

■scene19(2014/06/29 09:00) 龍山寺
http://www.lungshan.org.tw/jp/index.php

どうやらこのお寺、いろんな神様が祭られているようで、
神様が10以上いるという台湾に着たら
必ず拝みに行っとけ的エリア( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

↑ということで宗教完全無視の道教やら仏教やら(; ̄ー ̄)...ン?関羽様まで?

線香をかって小1時間ぐらいいろんな神さまへ参拝

縁結びの神さまの前で女子がたくさん!☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

(鉄砲長)「よき縁があるといいのぉ~(o゚ω゚))コクコク

      じゃあ俺も! 『¥』結びだし (○ `人´ ○) タノンマスー!」
       ☆なので今年はFXが調子よし

ありがたき場所に行った後、地下鉄に乗って次の場所へー・・・o(゜ー゜o)。。。。3
まだまだ続くー
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/8/16 17:02
    >_こうちゃんさん

    それにしても連続で台湾日記みていったんですね!
    +。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

    この日は一番思い出深いかも!
    奥様も一番料理が美味しく食べられたっていっていた
    +鉄砲長がフードファイター化する瞬間ですからd(-ω・。)ネッ!☆

    朝市は、いろんなところで臭豆腐のにおいがして強烈でしたけどね!
    果物はトロピカル形が多いので食べれたとおもいます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2014/8/16 07:17
    鉄砲さん、おはようございます(^o^)

    > (鉄砲長)「すごいことになちゃったぞぉ・・・( ̄ー ̄; 」

    あはは(笑) 
    こういうこともありますが、いい思い出ですよね(^o^)

    > (奥様)「これだわ~(*゜ー゜*)ポッ」

    よかったですね♪

    > 地下鉄の周りの公園で朝市やってたのでちょいと見学!

    こういうの、楽しいですよね♪