61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ194件目 / 全303件次へ »
ブログ

日経平均は窓埋め+上ヒゲで調整入りか。

昨日の終値からは+33.74円ですが、チャート的にはタイトル通りあまり良くない形で引けました。セクターで見ても海運卸売鉄鋼と相場を引っ張ってきたセクター群が総じて軟調で終わり、また相場の転換期を思い起こさせます。まあそこらへんはまた「投資セクター」日記でやりますか。

来週は上値は直近高値の14,393円、下値は13,541円あたりを意識しつつ25日線付近でのもみ合い調整かなと思ってます。主力株はレンジ相場での動きだとすると、逆張り的な仕掛け方になるのでスイングには難しい相場となるかもしれません。下値は予想以上に堅いため売りで入るのもリスクが高いと思います。買いなら、積極的に行くなら賑わっている低位株、安全策なら出遅れのセクターや銘柄を選んでいく形になると思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/5/24 21:18
    こんばんわ!

    >>みやまな鉄砲長さん

    海運は、BDIはいい感じなんですけど、あまり株価は追い付いていませんね。去年10月までの大相場の水準まで戻すのはなかなか厳しいようです。

    早速ですが投資セクター日記も書いてみましたのでどうぞ。


    >>dekoponさん

    海運、ボラティリティ高いので注意してくださいね。下げるとすぐに損切りしたくなる恐怖が襲いかかってくるので・・・ただ、トレンドが発生した時の力強さもかなりなもので、扱いこなせれば短期での損益改善につながると思ってよく監視してます。お互い研究頑張りましょ~。
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/5/24 15:40
    こんにちは!

    きのう、初めて海運株を買ってみました~。

    海運=開運?になればいいですけど~(*^-^)ニコ

    これから、株式の勉強をするには、今まで知らなかった業界のことも研究することが必要かな?って思ってます。

    そのためにも、一つ買ったので、これからは、注意して見るようになり、少しは研究することになりそうです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/24 00:13
    こんばんはー61番目の男さん

    海運かぁ。。。今日朝にチラッとバルチック海運指数だけ見ていったんですよ(^^ゞ山高いなぁとおもって。。。

    >まあそこらへんはまた「投資セクター」日記でやりますか。
    お!また見にきますねぇ~

    こっからまた難しいですね。。。週末に考えよっと!(^^ゞ
    来週もがんばりましょ(^O^)/