ELMERさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ42件目 / 全47件次へ »
ブログ

資源株強い

今日は全面安でした。
持ち株もほとんどの銘柄で真っ青。。
持ち直してきた含み損がまたもジリジリ
増え始めてきました。

しかし三井山は日経平均につられず頑張った!
(元々連動しない動きはありましたが)
ライバル視される三井松島は早くも利確売りですが
原油高が見込まれる今後も資源関連、新エネルギー関連とも
ますます伸びる可能性が十分あります。

今注目してるのは太陽電池、リチウム電池など
車を動かす電池として開発されているもの。
サミット前、Co2削減と共に関心を惹きそうですね。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    hinatayama49さん
    2008/5/21 19:08
    こんにちは。
    資源、エネルギー、電池ですね。

    でも皆さんはどうやってこれらの情報を仕入れるんでしょう。

    昭電HD今日の下げ相場で、少しのマイナスで踏ん張りましたね。
    明日に期待持てそう。
  • イメージ
    ELMERさん
    2008/5/22 01:14
    hinatayama49さん
    こんばんは。
    hinatayama49さんもGSユアサがPicksにあったので
    もう関心を持ってらっしゃるのかと思ってました。
    私なんて値が動いてから気づくので、すでに時遅し・・・
    でも時々暴落もあるので
    底をすくえればラッキー♪って感じです。
    今回(今週?)の下げも後から観れば
    きっとチャンスだったかも知れませんね。
  • イメージ
    hinatayama49さん
    2008/5/22 21:08
    こんばんは。
    住友炭、三井松島がんばってますね。
    ELMERさんの日記を見てチャートをチェックし、午前中の下がったところで指値を入れておきましたが取れませんでした。
    明日も狙います。

    GSユアサは一旦利確売りしましたがその後も上げ続け、今日の押し目を狙いましたがこれも取りこぼしました。

    欲が深いとだめなのかな。
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/5/29 17:40
    こんにちは。住友炭、三井松島は去年売っちゃいました。、今ならもっと・・・なーんて後悔しちゃ株売買はやっていけませんねぇー資源は不足してますねぇ。日本政府もレアメタルが豊富なアフリカのODA援助を加速してます。
  • イメージ
    ELMERさん
    2008/5/30 20:18
    >hinatayama49さん
    最近すっかり利確とはご無沙汰の上、損切りも出来ないまま
    身動きできないので、いろいろ動いてらっしゃるので羨ましい限り。
    原油高が一旦戻した様ですぐさま資源株に様子見ムードが
    出ましたね。このまま原油が下がるとは思えないので
    きっとまた動き出しますね。
    三井山も来週にはどーんと吹き上げて貰いたいものです。
    >2太郎1姫さん
    こんばんは♪買った後、売った後って
    どうしても気になって株価を追ってしまいますよね。
    そして後悔・・・三井山も以前買って売った後に
    爆上げした過去があるので今回は辛抱中デス。。

    アフリカはこれから注目浴びそうですね。
    資源の生かして貧富がなくなる国になって欲しい。
    実のある援助に期待してます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。