あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ388件目 / 全1242件次へ »
ブログ

俺のTシャツ・・・ かっさらってどーすんのさ?

 

そんなもん持ってってどーすんのさ?
 
そいつは俺のTシャツを見事にかっさらっていった。
そいつを見たことはないけれど、
どうやらこんな奴らしい ↓

http://www.youtube.com/watch?v=Ir-NZ8Fy8OI
 
ほしていた洗濯物の一つ、Tシャツ。
取り込もうと思ったら、ハンガーだけ残っていた(笑)
Oh! Tシャツは風と共に去りぬ・・・
 
洗濯物は飛ばされないようにハンガーは二股の洗濯ばさみで物干し竿にとめておいたんだが、
見事にTシャツだけ奪い去るとは。
無残にも物干し竿に取り残された、ハンガー。
なかなかやるじゃないか、風!
 
褒めたって けなしたって、自然現象はどうしようもない。
なもんで、今回は風邪を有効に活用する術を考えるしかない。
上の動画の様に。

  
有効活用といえば、風力発電。
で、風力発電銘柄をしらべてみると、こんなところ。
 
2766:日本風力開発(風力発電所を所有)
9513:Jパワー(風力発電所を所有)
7011:三菱重工業(風力発電機で国内大手)

 
ただ、過去に↓でふれたとおり、風力発電には弱点もあるのも事実。
http://minkabu.jp/blog/show/332638
 
また、風力発電銘柄といっても、他は負けないものが必要。
はたして、どこがどれだけ強みがあるのか・・・?
↓これぐらいはっきりとした強みがあると分かりやすいのだけれど!

  
さて、風力発電関連に投資するかどうかは置いておいて、
別の対処方法を考えねば。
窓の外に風車を置く・・・のはジョークのたしにでもなるだろうか?
ワタクシあさっては、みなさんからの素敵な春風活用術をお待ちしておりま~す♪

 

18件のコメントがあります
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2014/3/22 13:06

    あさってさん、こんにちは~


    >そいつは俺のTシャツを見事にかっさらっていった。
    そいつを見たことはないけれど、
    どうやらこんな奴らしい ↓


    おもしろいCMですね♪

    この男の人、何してるんだろうと思ったんだけど

    正体が分かったら納得です!

    あー、こういうこと、あるあるって(笑)

    で、Tシャツは行方不明のままなんでしょうか?


    >↓これぐらいはっきりとした強みがあると分かりやすいのだけれど!


    思わず笑ってしまった・・・なんちゅう強力な掃除機なんでしょ(爆)


    >ワタクシあさっては、みなさんからの素敵な春風活用術をお待ちしておりま~す♪


    この一言に、思わず思い付いたのが・・・T.M.Revolutionでした。

    http://www.youtube.com/watch?v=Xnws-1Oz4kM

    髪の毛と長いストールをはためかせるのに有効です。

    このMVでは雪が舞っておりますが、春なら桜の花びらでバッチリです。

    是非、一度お試しくださいませ♪


  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2014/3/22 13:22

     あさって殿こんにちは~!お久しぶりぶりで~す!


     風邪の強い日はこうして下田の「風邪の花祭り」の風車を見に行きます。

    いろいろな色の風車があってきれいですよ。

    春風の利用法ですか??そりゃぁ、あさって殿、男としては春風のイタズラのおねーさんのパ・・・あさってキッ―――――――ク!!・・・・バタン!!



  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2014/3/22 13:46

    みんかぶの七不思議・・・・下ネタぽい事を書くと何故かぽけぽけ殿が現れる。

    投稿はわたくしのが後になってしまいましたが、投稿する前は誰もいなかったのにィ~!無念!!(>_<)


  • イメージ
    Tanpanさん
    2014/3/22 16:13
    こんにちは^^
    いやぁなかなか良いCMですねぇ。
    こういう発想って欧米ならではですね。
    日本だと最初のネガティブな感覚が残ってしまう気がします。
    最後にほほ〜って納得するパターンは好きだなぁ^^

    あさってさんのTシャツ、今頃どこを旅してるんでしょうね〜
  • イメージ
    ぽけぽけさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます!

    >おもしろいCMですね♪
    >この男の人、何してるんだろうと思ったんだけど
    >正体が分かったら納得です!

    うまいCMですよね。
    なるほど、こういう事かと感じました。
    私の記憶が確かならば、カンヌ国際広告祭とかでノミネートされた有名なCMだったかと。

    >あー、こういうこと、あるあるって(笑)
    >で、Tシャツは行方不明のままなんでしょうか?

    落ちていたらしく、大家さんが届けてくれました。
    (大家さん、ありがとうございま~す!)

    >思わず笑ってしまった・・・なんちゅう強力な掃除機なんでしょ(爆)

    まさにサイクロンの名に恥じない、
    世界でただひとつの掃除機(笑)

    >この一言に、思わず思い付いたのが・・・T.M.Revolutionでした。
    http://www.youtube.com/watch?v=Xnws-1Oz4kM
    >髪の毛と長いストールをはためかせるのに有効です。
    >このMVでは雪が舞っておりますが、春なら桜の花びらでバッチリです。
    >是非、一度お試しくださいませ♪

    強風といえば、やはりT.M.さんですね!
    ただし、前をはだけて風にあおられていると、
    ケーサツのお世話になりそうなので衣装は考えておかないと!
  • イメージ
    南極のペンギンさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます!

    ごぶさたしてます~
    最近、ちと忙しくてなかなか見てまわれなくて(汗)

    > 風邪の強い日はこうして下田の「風邪の花祭り」の風車を見に行きます。
    >いろいろな色の風車があってきれいですよ。

    おぉ、そんな風流な祭りがあるのですか。
    一度言ってみたいものです。
    写真に写っているは、南極のペンギンさんとご家族ですか!?

    >春風の利用法ですか??そりゃぁ、あさって殿、男としては春風のイタズラのおねーさんのパ・・・あさってキッ―――――――ク!!

    マリリン・モンローは、
    残念ながらこの時代の日本にはいないようです(笑)
  • イメージ
    >みんかぶの七不思議・・・・下ネタぽい事を書くと何故かぽけぽけ殿が現れる。
    >投稿はわたくしのが後になってしまいましたが、投稿する前は誰もいなかったのにィ~!無念!!(>_<)

    南極のペンギンさん、それは七不思議ではありません。きっと運命です。
    きっと南極のペンギンさんの暴走(妄想?)を優しく止めようとしてくれているのですよ♪
  • イメージ
    Tanpanさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます!

    >いやぁなかなか良いCMですねぇ。
    >こういう発想って欧米ならではですね。

    擬人化ってのはよくあるのかもしれませんが(※二次元じゃないよ!)
    見せ方というか、広告対象への持っていき方はさすがですよね。

    >日本だと最初のネガティブな感覚が残ってしまう気がします。
    >最後にほほ〜って納得するパターンは好きだなぁ^^

    このCM、ハッピーエンドですしね。
    安心&納得のクライマックス♪

    >あさってさんのTシャツ、今頃どこを旅してるんでしょうね〜

    ありがとうございます。
    無事に帰ってきました。(大家さんが拾って届けてくれました。)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2014/3/23 09:48
    あさってさん、おはようございます(^o^)

    風力発電、外国だと多少はあるみたいですけど、
    日本だとまだまだですよね。

    こういった天然資源で発電できるといいのですが、、、

    「日本風力開発」ってそのものずばりの会社名ですね(^o^)
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2014/3/23 10:06

    あさってさん、再度おじゃまします~


    >南極のペンギンさん、それは七不思議ではありません。きっと運命です。
    きっと南極のペンギンさんの暴走(妄想?)を優しく止めようとしてくれているのですよ♪


    優しく口ばしをリボンで結んで・・もとい

    縛り上げて差し上げなきゃですね♪(笑)


  • イメージ
    こうちゃんさん、おはようございます。
    コメントありがとうございます!

    >風力発電、外国だと多少はあるみたいですけど、
    >日本だとまだまだですよね。

    そういえば、広大な大地に、
    風車がぐるんぐるん回っている映像がありますよね。
    ああいう広い土地でないと常時風を活用できないのでしょうか。

    >こういった天然資源で発電できるといいのですが、、、

    これから少しづつ、徐々に増やせていければ良いですよね。
    あと、世界に買ってもらえるような物を売り出せれば。

    >「日本風力開発」ってそのものずばりの会社名ですね(^o^)

    名は体をあらわすってやつですよね。
    業種変更したら、社名を変えざるをえませんね(汗)
  • イメージ
    ぽけぽけさん、コメントありがとうございます!

    >優しく口ばしをリボンで結んで・・もとい
    >縛り上げて差し上げなきゃですね♪(笑)

    南極のペンギンさんは愛の鞭だと分かってくれますよ(笑)
    きっと!?
  • イメージ
    のりたま~♪☆さん
    2014/3/23 14:55
    あさってさん こんにちは

    おもしろいCMですね
    ついつい見入っちゃいました 笑

    省エネ関連銘柄は、国の政策、政治家の一言で
    材料株になりやすいですね。

    四季報、風力というキーワードで検索すると
    27社ありました。あさってさん掲載の大手から、工事にちょい絡んでいる企業まで全て合わせて27社です。

    自然エネだけで電気が供給できるなら本当に理想ですけどね。

    のりたまは、ダイエット自転車発電が大賛成です 
    みんなが痩せてきれいになって健康になって、発電できる 最高です 笑

  • イメージ
    のりたま~♪☆さん、こんにちは。
    コメントありがとうございます!

    >おもしろいCMですね
    >ついつい見入っちゃいました 笑

    CMの作りがうまいと、
    メッセージだけでなく面白みもありますよね。

    >省エネ関連銘柄は、国の政策、政治家の一言で
    >材料株になりやすいですね。

    話題よりもじっくり育てるほうが大事なんですけれどね(涙)
    ソーラーパネルなんて、各国の政治・補助金の悪い面が出てしまいました。

    >四季報、風力というキーワードで検索すると
    >27社ありました。あさってさん掲載の大手から、工事にちょい絡んでいる企業まで全て合わせて27社です。

    >自然エネだけで電気が供給できるなら本当に理想ですけどね。

    ちょこっとだけ絡んでいるだけだと、
    どれほど実力があるのか・・・
    自然エネルギーはまだ色々と課題はありますよね。必要な面もあるので少しづつ補う必要がありそうです。

    >のりたまは、ダイエット自転車発電が大賛成です 
    >みんなが痩せてきれいになって健康になって、発電できる 最高です 笑

    エクササイズ代わりに発電!
    電気代節約になりそうですね。
  • イメージ
    chiko姉さん
    2014/3/23 22:28

    あさってさん

     

    もう~タイトルからして おもしろいわぁ~。

    朝見てて 大笑いして でも 私はその時 セキュリティーソフトを購入の為に

    時間が無くて コメ入れられませんでした。

     

    CMもいいけれど あさってさんの 文章もいいわね~~。

     

    謎解きのようで 良かったです。

  • イメージ
    chiko姉さん、こめんとありがとうございます!
    (最近忙しくて、返事が遅れ気味で失礼します)

    >もう~タイトルからして おもしろいわぁ~。

    ありがとうございます。
    もうそのまんまのタイトルにしてみました。

    >朝見てて 大笑いして でも 私はその時 セキュリティーソフトを購入の為に
    >時間が無くて コメ入れられませんでした。

    お褒めにあずかり、光栄にです♪
    う~ん、私ももう少しレスポンスが良ければと思うのですが、
    なかなかゆっくり出来なくて (><;)ゞ

    >CMもいいけれど あさってさんの 文章もいいわね~~。

    >謎解きのようで 良かったです。

    ちょっとひっぱりすぎましたかね!?
    回りくどくなりすぎないような、バランスを考えなくては!
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2014/3/27 20:46
    あさってさん こんばんは。

    表現は、良く判りました。

    Pツも持って行きそうな、ヤな奴ですね。
    (笑)
  • イメージ
    神さま仏さまさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    >表現は、良く判りました。

    この憤り(?)、伝わった様でうれしいです。

    >Pツも持って行きそうな、ヤな奴ですね。
    >(笑)

    春のこいつは、かなりのイタズラ好きです。
    Pンツももしかしたら狙っていたのかもしれませんね (><;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。